※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティー
ココロ・悩み

友達は結婚して10年で夜の生活がなく、他の既婚者と肉体関係を持ってしまった。相手からの誘いに困っている。どうすればいいでしょうか?

友達から相談を受けて何て言ってあげていいのかわからずとりあえずまた連絡するねって言ってる状態なんですが…聞いてください。
友達は結婚して10年?ぐらいで子どもが二人います。
旦那さんとは凄く仲良しとは聞いていました。そして昨日相談を受けたんです。今でも仲良しだけど夜の生活は全くなく旦那さんはゲームばかり…時々友達は旦那さんにやってあげてるみたいだけど自分には何もしてくれない。
夜の生活が全くなくあるキッカケで知り合った既婚者の人と1〜2ヶ月に一回会うペースでもう5回ぐらい会って肉体関係を持ってしまったそうなんです。今年に入ってからは会ってなく友達は肉体関係を持ってしまった事を後悔して泣きながら私に相談してきました。もう会わないようにしようって思っても相手からは「頻繁に会ってるわけじゃないし相手にしない旦那が悪い。俺が優しくしてあげるから」とLINEがきたらしいです。そのLINEがきてからはまだ返事をしてないみたいで…正直こういう時何て言ってあげたらいいのかわかりません。みなさんだったらどう思いますか?

コメント

deleted user

ご主人が何もしてくれないからって自分を正当化してますが、結局は理性が効かなくなったってことですよね…。
本当に後悔しているならその返信に迷う必要もありませんし、結局本音は続けたいんだろうなーっていうのが見えててちょっと軽蔑しちゃいますね…。

私とは価値観があまりにも違うのでもう関わらないようにするか、正直に思ったことを言うと思います。

  • ミキティー

    ミキティー

    私も正直引いてるんです…
    でも昔からずっと仲良しな友達なのでなおさら何て言っていいのか(TT)
    また連絡するねとは言ったもののどうしていいかわからずこの場をかりて相談させて頂きました。

    • 3月30日
deleted user

後悔してるんだったら、もう一切連絡取らない、会わないほうが本人の為だと思います。
連絡先消して着信拒否しましょう。
一時的に楽な方に流されても、結局は自分の為にならないですよね。
もし旦那さんにバレて離婚することになったら、きっとずーっと後悔して生きていくことになります。。
もし離婚して親権とられて子ども達にも会えなくなったら?
先の事まで考えて、冷静になるべきです。
色々事情はあるんでしょうが、はたから見るとただの不倫です。。😭

  • ミキティー

    ミキティー

    何度か旦那さんと会った事があるんですがとても優しくいい方なんです。どうしてあんな優しい旦那さんを裏切ってしまったのかな…とは思ったんですがびっくりしすぎて何も言えないままで(TT)

    • 3月30日
水城

私だったら、

「そういうことがあったんだね。大変だったね。なんて言葉をかけてあげたらいいか、正直分からないけど、そのことはお墓まで持っていって、後悔するならその人とは切った方がいいんじゃない?」って言うと思います。

背中を押してほしそうなら、押しますが、こればっかりはそのお友達次第ではないでしょうか。

  • ミキティー

    ミキティー

    そうですよね。私が何か言ってあげれたとしてもどうするかは友達次第ですよね。

    • 3月30日
🐶💗

うーん..女として見てほしいとか欲求はあるしバレずに夫婦仲が上手くいくなら、あなたが楽しければ良い!と言いたいですが...
どんな理由があろうとも不倫は不倫ですからね😭💦バレたときのご自身の覚悟があったとしても、子供への影響もありますからね〜。

  • ミキティー

    ミキティー

    友達の子ども達とも会った事があるんですがとても可愛くて友達もしっかりママをしてるんですよ。なのになぜ…?って思ってしまって(TT)

    • 3月30日
deleted user

デリケートな問題なので、何て言ったらいいか友達なら悩みますよね😥
私だったら、「あなたはどうしたいの?」と聞きたいです。
もう会わない方がいいよ、と言いたいとこですが、その人の気持ちや置かれてる環境はその人じゃないと分からないので、結局決断するのは本人ですもんね。
ただ、不倫したらどうなるか、その先を考えてみて、それでも関係を続けたいなら覚悟を持って進むという選択肢もあるでしょうし、後悔しないように決断してほしい、と伝えたいですね。

  • ミキティー

    ミキティー

    私も友達にはこれ以上後悔してほしくありません。昔から凄く仲良しな友達なのでなおさら何て言っていいかわからず(TT)

    • 3月30日
だおこ

相手にしない旦那さんが悪くても、結婚したまま他の人と関係を持ってしまったら悪いのはお友達のほうになってしまいます。それこそ離婚することになったら慰謝料も払わないといけないし、お子さんにも関わる問題だし。
後悔しているならもうその方とは縁を切り、旦那さんに寂しいことを伝えて修復したほうがいいんじゃないかと、私なら言います。
もしそれで、旦那さんが夜の生活はしたくない。って言ったら、それでも結婚生活を続けるのか、それなら一緒にいられないのか、それはご本人が選ぶ問題だと思います。

  • ミキティー

    ミキティー

    旦那さんと何度か会った事があるんですが優しくていい方なんです。どうするかは友達次第なのですが言ってあげれる言葉が見つからず…(TT)

    • 3月30日
  • だおこ

    だおこ

    彼から連絡が来て、「まだ」返してないっていうのも何だか…返す気なの? 後悔してるって泣いたのに、まだ会う気なの? って思ってしまいます…

    そっちを取ったら、優しい旦那さまと可愛い子供たちとお別れすることになるかもだし、その彼だって既婚者なら一緒にいてくれる保証なんてないじゃん? それでもいいの? って言います。
    20年もの付き合いのある大事なお友達ならなおさら、お友達の喜ぶことを言ってあげるだけが友達じゃないです!

    • 3月30日
  • ミキティー

    ミキティー

    そうですね。みなさんの回答を読んでいてやはり時には厳しい言葉をかけるのも必要ですね。

    • 3月30日
あおい

その方、2人の親なんですよね?
自分の寂しい気持ちよりももっと守るべきものがありますよね??信じられません。

私も独身時代は遊んでる方でしたが、
なにかをやってしまってから後悔して泣く女の人の気持ちが全く理解できません。笑
友達にもそうゆう子いましたが自分が悪いし済んだことをごちゃごちゃ面倒くさいしくだらないし責任も取れないのに考え甘いしと突き放してやっと私が悪いとハッとする子が多いです🤔

そもそも子供がいてそうゆうふうになれる勇気とそこまで足を運ぶ時間があるのに、なんで断る勇気が無いのって思いますね。家におしかけることなんかないはずだし連絡先消して終わり!じゃないですか?笑

大切なお友達であれば慰めるとかではなくガツンと叱るべきですし、そうでないなら関わらなくていいと思います!

  • ミキティー

    ミキティー

    20年ぐらいずっと仲良しな友達なんですが今までもいろいろ相談には乗ってきたんですが今回ばかりは何て言ってあげるか…(TT)

    • 3月30日
ゆん

その相手は本当に優しいとは思いません。今は寄り添ってくれるかも知れないけどそれは今だけ。だって本当に思ってくれているなら不倫という形はとらないはずです。彼女自身も誰でもよくやりたいだけになってるなら放置ですが本当に悩んでそうなら旦那ともっと夜の事についても素直に話し合いすべきかなと思います。ゲームしてるなら切って本気で話す姿勢を見せてみては?(喧嘩腰ではなく!)

  • ミキティー

    ミキティー

    そうですね。旦那さんと話してみるのも必要ですね。

    • 3月30日
タカ

性欲我慢なんてできないよね!
バレなきゃいいんだよ、気がすむまでどんどんヤっちゃえ!罪悪感もスリルに感じちゃうんだろうね~!!

と言ってみては?
どんな反応するんでしょうね。
相談してくるってことは、止めてほしいんじゃないかなと思うんですが。

私ならはっきり言います。
友達なくす覚悟で。

「あなたがそういう相談をしてきた時点で私も巻き込まれてしまったことわかってますか。自分で自分の責任をとれない人、理性を失ってしまう人とは付き合っていきたくありません。」

  • ミキティー

    ミキティー

    20年ぐらいずっと仲良しな友達なんですが今までもいろいろ相談に乗ってきたんですが今回ばかりは何て言ってあげたら…と思って(TT)

    • 3月30日
  • タカ

    タカ

    私も以前、今後も付き合っていきたいなと思う友人がいましたが、どうも大人になってからおまたの緩い子で。妊娠したかもしれない、という相談を何度もされたんです。避妊しろと言っても言うこと聞かず。大切な友人だからこそ叱ってましたが、改善されない状態が続き、なのにいちいち聞かされるのもストレスだったので縁を切りました。
    「あなたがこうしたいという望みに対して、私ができるアドバイスはひとつしかない。なのにそれをスルーしてそのたびにいちいち聞かされるこっちの身にもなってほしい。あなたが大事だからこそストレスです。あなたの足場がしっかりするまで私にもう連絡しないでください」と言いました。
    その後何年かしてその子は結婚して、それからまた交流を持ってます。

    しばらく距離を置くというのも、ひとつの方法だと思います。

    • 3月30日
  • ミキティー

    ミキティー

    ありがとうございます。
    今みなさんの回答を読んでいてやはり大切な友達だからこそ時には叱る事も必要ですね(TT)

    • 3月30日
ゆかおっ

旦那さんと別れてから好きにおやりなさい!
と言います。
不貞行為はどんな理由であれ、許されない事です。法的にも。

  • ゆかおっ

    ゆかおっ

    仲がいいなら、ちゃんと叱っておやりなさいよ。

    • 3月30日
  • ミキティー

    ミキティー

    はい。ちょっと話してみます。

    • 3月30日
りり

相手も既婚者ってことは、お友達が旦那に周到に隠していても、相手側がボロ出して奥さんにバレる可能性がありますよね。
男の人って隠し事下手だから…。

そうなったら、相手の奥さんに慰謝料請求されたりして、芋づる式に自分の旦那さんにも浮気がバレてしまう可能性があります。

子供が何歳かわかりませんが…。
ある程度の歳なら、母親がしたことに子供が嫌悪感を抱いてしまい、離婚時に親権が取れないことも考えられます。

お友達は働いていますか?
離婚後に自分の稼ぎで生活をしながら、多額の慰謝料と養育費を払えるのでしょうか?

養育費を払ったとしても、お子さんと繋がっていられるとは限りません。
子供を捨ててまで、性欲を優先するんでしょうか…。

相手も奥さんと別れてまでという情熱はないのでは?
発覚したら、今ある大事なものはすべて失い、たった1人になり、残るのは借金だけ。

そんな覚悟の上での浮気とは思えません。目先の寂しさに目が眩んでいる状態だと思います。
お友達を思うなら、この先起こり得る最悪の事態をちゃんと伝えてあげた方がいいと思います。

そんなリスクをおかすぐらいなら、旦那さんに夫婦生活がない寂しさを訴える勇気を持つ方が遥かに建設的です。

あ、その、Lineをしてくるたちが悪い男には「うちの旦那にバレたかも…。もし感づかれていた場合、この先どうしたらいいかな…? こんなメッセージをやり取りするのもヤバイよね…?」と、送れば、きっとびびって、もう連絡来ないですよ。

  • ミキティー

    ミキティー

    多分友達は先の事は何も考えてないような気がします…だから私がやめさせるべきかなとは思います。

    • 3月30日