※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O P O✴︎
妊娠・出産

骨盤が小さいために帝王切開の可能性が高くなるか、検診で言われたことに不安を感じています。

38w4 今日の検診で骨盤小さいから夕方レントゲン撮るからまた来てといわれました😭😭😭😭
不安で仕方ないです…
骨盤狭いと言われたら帝王切開の可能性のが高くなりますか⁇

コメント

#はるぴす

私は38w5dの検診でレントゲンを撮影して、骨盤が狭く赤ちゃんの頭が通るのがかなりギリギリだと言われ、その日の夜に入院になり点滴で陣痛がこないように対処され、翌々日の39w0dに帝王切開になりました😔

ばっち~ママ

骨盤が狭いというか、骨盤の幅に赤ちゃんの
頭が通るかの判断ですね!
骨盤より頭が大きければ通らないので
帝王切開になると思いますよ💦

mini

骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさによっては帝王切開になります。頭の大きさと骨盤の大きさが合わない、児頭骨盤不均衡(じとうこつばんふきんこう)と診断されるかどうかですね。その場合は経膣で産みたくても頭がつかえて通れないので産めません😭母体も赤ちゃんも危険になります。私の友人でそう診断されて帝王切開になった子がいますよ。