妊娠38週目・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ゆーちゃん♡

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-…

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-`)子宮口も1センチくらいしか空いてなくて、赤ちゃんもそんなに下りてきてないそうです…。初の内診グリグリもしました(´×ω×`)私自身も体重元…

きりん

きりん

私は出産(41w3d)ギリギリまで子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでしたが、いざ陣痛来てみたら…

ゆうちん。

おはようございます。初妊婦で38週を迎えました。高血圧症候群になりか…

おはようございます。初妊婦で38週を迎えました。高血圧症候群になりかけていると言われ緊急入院となりました。また入院生活に逆戻りです。今日、むくみが取れなければ誘発して産むか帝王切開になる事が決まりまし…

かんこ

かんこ

わたしも高血圧で帝王切開しました!わたしの場合は緊急入院して血圧が170超えてました!そうなると当日や翌…

e.mom♡

36週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないとのこと。38週までは…

36週の検診で、赤ちゃんの頭が骨盤にはまってないとのこと。38週まではまってなかったら、骨盤のレントゲンを撮って帝王切開かもしれないそうなんですが、36週で頭がはまってなかった方いますか?またはまったとき、…

ぺぺろん

医療費、入院費についてです。38週目2730gで男の子を出産しました。出…

医療費、入院費についてです。38週目2730gで男の子を出産しました。出産当日はモニターを付けて同室で過ごしたのですが、呼吸が不安定との事で6日間NICUに入ってました。(現在NICUからは出ましたがあと2日程入院し…

あっちゃぷ

初めて質問させていただきます!39wに入った初産婦です。2日前の健診でエ…

初めて質問させていただきます!39wに入った初産婦です。2日前の健診でエコーの結果、羊水過少症の疑いありとのことでした。NSTの結果はとくに問題ないとのことだったので入院はせず、1日おきの通院で赤ちゃんの様子…

JJ

緊急の帝王切開について現在38週です。赤ちゃんの頭が大きくて、骨盤を…

緊急の帝王切開について現在38週です。赤ちゃんの頭が大きくて、骨盤を通らないかも。陣痛が来てからでないと分からない。と言われています。現在、頭は10センチぴったりくらいです。赤ちゃんの頭が大きくて通らな…

ポン0105

ポン0105

一人目の時に予定日が超過してしまい、腰のレントゲンを撮りに行きました。レントゲン写真を産婦人科に持…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

ゆうだいくんママ

38週を前にして、性器ヘルペス発症してしまいました(;ω;) 因みに場所は…

38週を前にして、性器ヘルペス発症してしまいました(;ω;) 因みに場所はお尻の割れ目(左側)に出来ました。前回の出産では帝王切開でしたが、今回は陣痛が来れば下からの分娩予定でした。でも、予定日2週間前にして…

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

♡

38週のときの太ももの骨の長さ教えてください!62mmなのですが、短くない…

38週のときの太ももの骨の長さ教えてください!62mmなのですが、短くないですか?単純に考えて脚の長さ12cmということですよね?木曜日に帝王切開で出産なのですが、赤ちゃん小さくないか不安です。先生には小さめだね…

girls mama

先ほど検診(38w)が終わりました。骨盤のレントゲンを撮る予定だったので…

先ほど検診(38w)が終わりました。骨盤のレントゲンを撮る予定だったのですが週数のわりに小さい(約2500g)から頭がハマっていない、遊んじゃってるね〜予定日すぎても生まれなかったらレントゲンしよっか!ということ…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

ひよこ

いつ頃から保健師さんが家に来ますか?(特定の保健師さんではなく施設?…

いつ頃から保健師さんが家に来ますか?(特定の保健師さんではなく施設?というかやり方というか…)妊娠して母子手帳を貰った際に、「妊娠中に一度お母さんの様子を伺うために電話しますね」って言われてましたがその…

A.H@m.t.

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショッ…

促進剤を打っての出産をすすめられていますが、子宮口が開かずビショップスコアも三点なので陣痛促進剤を打っても2日~3日かかって最終的には帝王切開になるかもしれないとお医者さんに言われました。本来スコア…

ai.ちゃん

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています…

赤ちゃんが、大きいため、38週で計画分娩のため昨日から入院しています。今日は朝からバルーンを入れて、子宮口は7センチまで広がり、促進剤で陣痛も来ました。ですが、赤ちゃんがなかなか下りてきません!内診も痛…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

20歳ママ

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへ…

予定帝王切開って普通何週くらいにするものなのでしょうか?37wか38wらへんかなーと思っていたのですが、私は39wでの帝王切開の予定です。正直中期からお腹の張りが頻繁でその前に産気づきそうで怖いです(;д;)予定…

こぺこ

こぺこ

去年の9月に第一子を予定帝王切開で出産しました!私の場合は38週で予定していましたが3日早くおしるしと初…

みずたき

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130…

今日で38週3日の3人目妊娠中の経産婦です。昨日の健診で血圧が高めで130/90でした。1人目の時も妊娠高血圧なりかけで出産しました。先生から促進剤とか抵抗なければ月曜 入院→促進剤しますか?って聞かれました。 そ…

ジジコナ

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下が…

37Wの検診で「児頭下降不全」と診断されました。38Wの検診でも頭が下がってきていなければ、レントゲンを撮りますよ~とのことでした。・私の身長が150cmチョイしかない (骨盤が狭い可能性がある)・37Wで赤ちゃん…

kuuumama

38週1日。帝王切開について質問なんですが帝王切開の手術をついて受けら…

38週1日。帝王切開について質問なんですが帝王切開の手術をついて受けられた方 手術の時間は午前中でしたか?それとも午後からでしたか?手術の時間はどのくらいかかりましたか?ぜひ教えて下さい♩

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

さやかママ

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなり…

今日38wで検診日でした。エコーを見てる時に先生が赤ちゃんが大きくなりすぎてるねーって言はれました。3280gでした。私の身長が146センチで低い為、帝王切開になるかも!ってコトでした。それから、心電図や、採血…

夕雅

夕雅

自分の時どうだったかを調べてみました。私も150センチしか身長はありません。レントゲンなどで確認して赤…

桜子123

出産時期について質問です。私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りま…

出産時期について質問です。私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りました。おかげさまで今まで何事もなく、体重も3120gと2910gまで育ってくれてます。(エコーの誤差は承知です)前駆陣痛は34週頃からありますが、…

mynyan

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前…

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前からいわれていた前置胎盤が治らず,大きな病院に転院して間なし,出血をして入院になりました.38wに帝王切開の予定ですがそれまで再出血せず…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

ひー28

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したい…

38週です。尿路結石と言われ痛みに耐えています。帝王切開を希望したいのですが甘えでしょうか?自然分娩まで我慢するべきでしょうか?

nontan51

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診…

今日で38wに入った初マタです。来週頭に予定帝王切開で今日が最後の健診でした。臨月に入ったら内診やNSTがあるとスケジュールに記載があったのですが、心拍確認と超音波検査のみでどちらも一度もやりませんでした…

Mi

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性…

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。それから何度か再発を繰り返しては産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。2日前から陰部に違和感を感じ…

me-man

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です…

予定日より早く産むためになにかやるべきことありますか?明日で38週です。今日、検診で赤ちゃんが大きめと言われました。内診では子宮口は先生の指1本分で赤ちゃんはまだ骨盤にはまっていないためお産はまだ先にな…

アップルシナモン

アップルシナモン

私は骨盤の関係で結局帝王切開になってしまいましたが…乳頭マッサージは陣痛を促しますよ(*´ω`*)私はお風…

レイナ

38w3dで、今日検診を受けてきました。赤ちゃんが私のお腹の方を向いてい…

38w3dで、今日検診を受けてきました。赤ちゃんが私のお腹の方を向いていて、今陣痛が来たら難産になるよ~と言われました。四つん這いで部屋中をぐるぐる歩いたり、体操をしたりして背中の方を向くようにしてあげて…