※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんが向きが問題だと言われました。向きを変える方法や、背中向きになるにはどうしたらいいでしょうか?

38w3dで、今日検診を受けてきました。

赤ちゃんが私のお腹の方を向いていて、今陣痛が来たら難産になるよ~と言われました。。

四つん這いで部屋中をぐるぐる歩いたり、体操をしたりして背中の方を向くようにしてあげてねと言われたのですが、簡単に向きが変わるものでもないですよね…?

自分は安産だ~☆ トゥルンと産める~☆ 5時間切っちゃうよ~☆とむりやり自己暗示をかけていたというのに、難産の気配が漂い始めましたぁ~~~(>_<)

同じように臨月でお腹の方を向いていたのに分娩までにはちゃんと背中向きになっていた方、どのようなことをされていましたか?
帝王切開の覚悟もしておいた方が良いでしょうか?

コメント

こんちゃん

私の場合陣痛中赤ちゃんがお腹の方を向いてしまって旋回異常で吸引分娩になるとこでした!
分娩台で四つん這いになって陣痛に耐え、なんとか正常分娩で出産出来ました(>_<)
まだ回ってくれると思いますよ☆
安産で産まれてきますように(*´╰╯`๓)♬

すい3児ママ

一人目のとき回旋異常で2日かかりました!
何とか吸引で自然分娩で出産できましたが、時間がかかりすぎて
先生からは帝王切開の方がいいかもと言われました。

上手く回転してくれるといいですね;_;

レイナ

お返事ありがとうございます。
あわや吸引分娩とは大変でしたね(>_<)
分娩台で四つん這いもお辛かったでしょうね…。

まだ産まれる気配がないので出来るだけ四つん這いで過ごして、なんとか背中を向いてくれるように頑張ります!
安産祈願ありがとうございます(*^^*)

レイナ

お返事ありがとうございます。
2日ッ!!THE難産!というやつですね(>_<)

私自身、産まれてくるときに上手く旋回せず微弱陣痛が長く続き、母は大変だったそうで、いまだにブツブツ言われます(;´∀`)

帝王切開も考えておいた方が良さそうですね。。
元気に生まれてきてくれたら、どんな方法でもいいんですけど、極力赤ちゃんが苦しまなくて済むように頑張りたいと思います!