※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

38週で帝王切開になる可能性があるか相談中です。 赤ちゃんの頭が大きくて通るか不安です。 経験がある方のお話を聞きたいです。

緊急の帝王切開について

現在38週です☆赤ちゃんの頭が大きくて、
骨盤を通らないかも。
陣痛が来てからでないと分からない。
と言われています。
現在、頭は10センチぴったりくらいです。

赤ちゃんの頭が大きくて通らないかもと言われていた方いらっしゃいますか??

出産の
お話聞かせてもらいたいです。(>_<)(>_<)

コメント

ポン0105

こんばんは。
一人目の時に予定日が超過してしまい、腰のレントゲンを撮りに行きました。レントゲン写真を産婦人科に持っていく日の朝に破水し、産婦人科に行きました。
産婦人科で写真を見てもらったのですが、もしかしたら、通らないかもと言われました。
結局、子宮口も7㌢、赤ちゃんの心音が悪くなったので、翌朝に緊急の帝王切開になりました。
案の定、赤ちゃんは骨盤にはまっていたらしく、頭がひょうたんのようになっていました。
身長は147㌢、赤ちゃんの体重は3458㌘でした。

まるこ♪

私も小柄なので同じ心配してました!
先生に「こればっかりはその時にならないと分からないからねー」と言われてましたが、あまりに心配するので
検診の時に内診でお腹側から赤ちゃんの頭を押して子宮口の方に下がって来るか見てくれました。
その時は下がるかも!とは言われましたが、
結局は分娩台の上でも下から出てくるか聞きました(笑)

実際はちゃんと下から出てきてくれましたよ♪

ちび

私は小柄なので通らないかもと言われていて、臨月入った頃にレントゲン撮りました。
やっぱり通らない可能性が高いかも言われ、安全性を考えて予定帝王切開にて出産しました( ^ω^ )

JJ

コメントありがとうございます(ノ^^)ノ

私はレントゲンとかは言われてないです~!私も不安なので撮ってほしいですー(>_<)

ひょうたんがたとかになるんですね~!!

私は身長は157センチくらいなのですが、小柄です(。・・)今で赤ちゃんが3300くらいといわれてるので、同じくらいの大きさで出産かもしれないですね(。・・。)

お話ありがとうございます!

JJ

コメントありがとうございます!

私もはじめ、帝王切開になるかも!?といわれ日にちを決めるのかと思うと、そのときにならないと分からないといわれ、そのままなので、不安で~(´・ω・`)

下から見てくれるとかあるんですね!今日検診なので、またおりそうか聞いてみます!!(^^)/(^^)/

ありがとうございます(^^)/

JJ

コメントありがとうございます(^^)/

予定だったんですね♪私も赤ちゃんに危険があるなら、、もうもとから帝王切開で!と思うのですが、、何も決まってません(*_*)

検診で私もレントゲンとか撮ってもらえないのか聞いてみます♪

ありがとうございます(^^)/(^^)/