※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

38週1日の帝王切開について質問です。手術時間の体験談を聞きたいです。手術は午前か午後で、時間はどれくらいかかりましたか?

38週1日。
帝王切開について質問なんですが
帝王切開の手術をついて受けられた方
手術の時間は午前中でしたか?それとも午後からでしたか?手術の時間はどのくらいかかりましたか?ぜひ教えて下さい♩

コメント

ろたん

午後からでした
午前中に点滴や浣腸などを済ませ13時に手術室入って麻酔を打たれました
本当は13時半頃に手術開始だったのですが、麻酔の効きが悪く何回も麻酔を打ちましたヽ(;▽;)ノ
それでも効かず結局14時ごろに全身麻酔打って手術開始しました(^_^;)
目が覚めた頃は15時くらいかな?
なので私は2時間くらいかかっちゃったのかな?
普通はそんなにかからないと思いますが(^_^;)

瑛翔ママ

あたしは緊急帝王切開だったので午後からでした。
手術時間はだいたい1時間もかからなかったです。
案外早く終わりますよ。

未来

私は緊急帝王切開で午前中でした。手術時間は1時間程度でした。

YUWAI

私は、午前中での11時からで、45分位で終わりましたよ。
私の前に9時からの人がいましたよ。
私も麻酔の効きが悪くて、二回は追加しましたよ( ̄▽ ̄;)

kuuumama

たかこ(仮)さん。
たかこ(仮)さんは予定帝王切開でしたか?それとも緊急でしたか?わたしは逆子ちゃんなので予定帝王切開だと思います。
何回も麻酔って 痛かったんではないですか??

kuuumama

瑛翔ママさん。
手術 終わって瑛翔ママさんは何をしましたか?(笑)部屋に戻って 寝ましたか〜?

kuuumama

未来さん。
1時間ほどですか。ありがとうございます!

kuuumama

YUWAIさん。
予定帝王切開ですか?それとも
緊急でしたか?

ろたん

予定帝王切開でしたよー!

麻酔打たれるの最初は痛かったですよ(゚Д゚≡ ゚Д゚)
腰の神経に打つのかな?
なんか腰の奥がチクッとなってツーンとしてた気がする
けど何回か打たれるとチクッてくるタイミングとかわかったし、あー来たきたと何故か心に余裕が生まれましたw
麻酔の効きは体質だと思うけど頑張って下さい(`・ω・´)

deleted user

私は緊急帝王切開で午後からでしたが手術室に入って剃毛やら点滴などいろんな処置して20分くらい。
その後医者が来て、赤ちゃん出すまで15分、その後縫合から手術室を出るまで20分という流れでした(^_^)

手術始まってから赤ちゃん出されるまではとても早かったように思います( ´ ▽ ` )ノ

kuuumama

たかこ(仮)さん。
はい、頑張ります。ありがとうございます♩

kuuumama

yuzunoさん。
緊急だったんですね。
流れみてると本当に早く感じますね。頑張ります。ありがとうございます♩

ネコらぶ♡

予定帝王切開です\( ´ω` )/
全体で40分程でした!
手術よりも
術前の点滴・剃毛・NST・血圧や心拍などがやたら時間かかりました(;_;)脊椎麻酔も一発のみで開始から5分で会えました♡その後の処理も15分ほどのスピーディーお産でした!

kuuumama

そうままさん。
開始から5分でですか?
早かったんですね✩

ひー

私は予定帝王切開でした。
手術室に入って子供が産まれるまでは30分もしませんでした。
そのあとお腹を閉めて病室まで運ばれてベッドで寝てました。
私は病院の都合で夜の18時半からでした。
なので、術後はベッドで寝るだけでした(^^)
麻酔もききっぱなしなので
朝までなんとか寝れました(°_°)

kuuumama

ひーさん。
私 手術したら寝るて言われました。それて麻酔が聞いてるからでしょうか?

ひー

私は手術中、下半身麻酔だったので起きてましたよー!

YUWAI

お返事遅くなりましたm(_∞_)m
私は、前日に決まったので一応予定かな?!

kuuumama

ひーさん。
手術中は起きてると思うけど終わったら寝るて言われました!

kuuumama

YUWAIさん。
予定だったんですね。ありがとうございます♩

ひー

ひなひなさまが何時から手術かわかりませんが、
それは人それぞれなので
全員がそうだとはいいきれません(°_°)
術後、大変ですが
可愛い我が子の為に頑張って下さい!

kuuumama

ひーさん。
はい、頑張ります。ありがとうございます♩