※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynyan
妊娠・出産

34wで前置胎盤で入院中。38wに帝王切開予定で再出血不安。治まるか不安です。

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇
現在34wなのですが
以前からいわれていた前置胎盤が治らず,
大きな病院に転院して間なし,
出血をして入院になりました.
38wに帝王切開の予定ですが
それまで再出血せずにもつかどぉか…とても不安です.

コメント

はむはむ

結構早い段階から前置胎盤だねと言われ転院するなら大きな病院のが安心だねと
私は日赤で予定帝王切開で出産しました
どの道、逆子もあったので帝王切開だったんですが、手術後に母子手帳を見ると出血多量て記録されてました(^o^;)
出産までに何度もあなた貧血ひどいんだから、ちゃんと鉄剤飲まなきゃ手術の時、輸血する羽目になるわよと医師に脅されました(^o^;)

• mynyan

mynyan

前置胎盤で私も逆子ですw
    私も現在鉄剤を飲んでます‼︎
    出血多量の可能性に向けて自己血も取ってます…
    無事に生まれていると聞いて少し安心しました‼︎

• 1月20日
はにまるー

2回目の出血が起きやすい時期は
1回目の出血の4~6週間後だそうですよ!

赤ちゃんの成長にもよりますが、医師が38w(正期産2週目)に帝王切開の予定を組んだと言うことは、心配し過ぎる事は無いように思います。

私の場合、現在30w前壁前置胎盤です。
25wに警告出血がおき入院中です。

1回目の出血が止まり、先生から今の目標は32wまで出血なく行ってほしい!と言われてます。
次の目標は34w!
34wになれば赤ちゃん大丈夫だから!と笑顔で言われてます。

そして34wを過ぎたらNICUがある大きな病院に転院させられます(笑)
今いる病院は、大きな病院でも対応しきれない妊婦さんしか居られないんです(笑)

転院先では36~37wに予定帝王切開になります。

mynyanさんが不安なのところ申し訳ないですが、正直既に34wなことが羨ましいです!

入院して万全な体制になってると思うので、mynyanさんはストレスを溜めず、とにかく安静にお過ごしください♡

• mynyan

mynyan

実は私も全壁前置胎盤です‼︎
    出血量も多いと予想され,自己血も採っています‼︎
    私も目標が38wといわれていますが,早くなる可能性はあると診断されています‼︎
    さらに現在34wではありますが,ベビの大きさが平均より小さいので38wまでもっても未熟児の可能性も高くそれも心配しております.

• 1月20日
  • はにまるー

はにまるー

前壁前置胎盤、一緒ですね!
    なかなか遭遇しないんですよね(笑)

私はまだ週数が浅く、転院を目標にしてるので、出血量が多いと予想がついているのに、自己貯血しない病院の方針で、何かあったら完全輸血になります…。

赤ちゃんが小さいとやっぱり不安になりますよね…
    週数だけで羨ましいとか言ってごめんなさい。

今、赤ちゃん何グラムですか?
    お腹の中で1グラムでも大きくなって!って毎日願って話しかけてます(笑)

質問に質問で申し訳ないですが、帝王切開の切り方の説明ありましたか?
    良かったらどう切る予定か教えてください!

• 1月20日
  • mynyan

mynyan

全然大丈夫ですよ‼︎
    私も初めて前壁前置胎盤の方に出会いました☆
    同じ境遇の方がいて嬉しいです‼︎

私も自己血も採っていますが,貧血の値もあり,日にちをあけてとっているので,自己血分で足りなければ輸血になるようです.

今ベビさんは1760gといわれており,この週数だと2000g程が平均らしく…健診のたび少しずつでも大きくなっていってるのですが…心配になります‼︎しかも帝王切開が決定しているので40wまで行かずに産むのでそれでなくても小さく生まれるというのに(°_°)

今のところ私は少し真ん中を避け,右寄りで隙間を切るようです‼︎
    当初は切るところがなく,上の方を切ることになるといわれていましたが,少し隙間が出来たようですが…まだその辺りは曖昧な感じです‼︎

はにまるーさんは切り方,決まっているのですが⁇

• 1月20日
  • はにまるー

はにまるー

熱と咳で寝込んでました…
    病院の個室で風邪をひくなんて(笑)

自分じゃどうしようもないのは分かってても、やっぱり心配になりますよね。
    mynyanさんのベビさんには早く2000gの大台に乗って欲しいです!!

私、食事制限されてるんで本当はダメだけど、赤ちゃんの体重増加に果糖がいいと噂で聞いて、夫が面会に来てくれる時に内緒でコンビニのカットフルーツ買ってきてくれます(笑)
    一応、罪悪感からその日の夕食のご飯は半分残してますよ(笑)
    そのおかげか?1w分、小さめでしたが、今は平均値になりました(笑)

切り方、まだ曖昧な感じなんですね~。
    私の場合、お腹は今いる病院でも転院先でも縦切り確定らしいです(笑)
    子宮についてはまだ詳しく説明がないのですが、
    下部は無理だから避けて切らないとなぁ~。癒着はどうかなぁ?大丈夫かなぁ?と言ってました(笑)
    もう少ししたらMRIも撮る予定だそうです。

• 1月23日
  • はにまるー

はにまるー

おはようございます。

最初の警告出血から
    ぴったり5週目初日に
    2回目の警告出血きました。
    先生の説明通りでした(笑)

• 1月25日
  • mynyan

mynyan

遅れましたが,
    1月23日に
    大量出血し,母体が危険ということで緊急帝王切開になり
    35w2dで1952グラムの女の子を出産いたしました‼︎
    ベビさんも私も元気です‼︎

• 2月11日
  • はにまるー

はにまるー

遅ればせながら…

ご出産おめでとうございます♡
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

大量出血でも、母子ともに無事で
    元気なら本当に何よりです!!

あと何日かしたら1ヶ月ですね~
    日に日に大きくなってますか?
    傷は大丈夫ですか?