※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいるが、次の子を考えている。新生児のお世話や離乳食などが大変で、次の妊娠に向けての準備をどうしたらいいか知りたい。

10ヶ月の男の子が居ますが、もう出産の痛みを忘れました💦
もう次の子のこと考えてます💕💕
ですが、また一から新生児授乳、おっぱいの吐き戻し、首がすわってない時期のお風呂、離乳食を一からなどを考えると気が遠くなります😭😭😭
みなさん何を機に次の妊娠に向けて妊活し出すのでしょうか??
兄弟を作ってあげたい・この人数欲しいと思って居た 以外で聴きたいです!
また、出産の痛みを思い出させてください!!!

コメント

みどりむし

これ以上年取ったら、もっと育児が大変だなと思ったので仕事復帰してから3ヶ月で妊活初めました😳

  • りーる

    りーる


    ありがとうございます✨

    • 3月30日
みい

わたしも次の子のこと考えてます✨❤️
わたしは今双子を育児中なのでとりあえずこの子達が落ち着かないと妊活はできないなぁって思ってます😭
子供が1人だったら年子か1歳差で考えていたかも知れません(笑)

わたしは早産だったんですが元気にしてたらいきなり検査で陣痛きてるって言われて陣痛に気づかないまま過ごしてたらいきなりMAXの陣痛がきてこの世の終わりかと思いました😂
前駆陣痛というものを経験したかったです😂

  • りーる

    りーる


    双子ママさんすごい!
    ほんと陣痛ってヤバイですよね💦

    • 3月30日
てん

出来たら出来たでいいか〜という感じでした。
金銭的にも問題なかったので。

上の子7ヶ月に妊娠がわかりました。

狭いおうちだったので四人になるならと
引越ししたりしました。

また1から確かにそうですが
もう経験してるからか、単に次女がいい子で寝てくれる子だからかなのか
全然苦ではありません。

一人目よりはるかに後陣痛は痛くて
二人目だから早いよねプレッシャーは
凄かったですし、お腹出るの早すぎて
からかわれたりもありました。
でも、やっぱり可愛いですし
二人そろって寝てる所や上の子がミルク
飲ませようとしたり、なでなでしてあげてるところみると
あんな痛くても良かったなって思います

  • りーる

    りーる


    ありがとうございます✨

    • 3月30日
さき

すごいですね!!私は1年すぎても考えられませんでした!妊活というのが苦すぎて旦那に寄ってこられるのが無理すぎて
レスというやつになりました、、笑
旦那にはかわいそうでしたが1年経ってやっとやっと夫婦生活もどりました、、でも1回だけ(笑)それで2人目妊娠中です!
そっから1回しましたが気がのらなすぎるしそういうエロい話?とかも気持ちがわるいですww
母乳やめてるけどまだ母性があるからでしょうか?
でもちょうど2歳差で嬉しいです!
まだレスですが浮気されないように頑張らなければー😭つらいです(笑)

  • りーる

    りーる


    同じくレスです!(笑)
    私は今後戻ることもないかというほどです(笑)
    私も母性が強いのか自分が女になることを考えるだけで吐き気します😭
    一回で妊娠ですか?羨ましい…
    私はもはや浮気されていても良いレベルです(笑)

    • 3月30日
  • さき

    さき

    ほんとは私ももうこの先することはないだろう。ぐらいです!
    でも旦那がかわいそうなのもあるし、仲良くは居たいので、戻れるなら戻りたい(笑)
    でもほんとに吐き気がしますw
    やはりみなさんレスになりますよね?
    会社の人で普通に産後すぐ戻ってる人いますけど、意味がわかりませんww

    そうなんですよ😌1人目は4年妊娠しなかったのに😅
    浮気されていいなんて言わないでください!w

    • 3月30日
  • りーる

    りーる


    旦那がかわいそうなんて思う気持ちももう私にはこれっぽっちも…(笑)
    自分の気持ちが戻れるなら…となんどおもったことか😂🤣
    産後すぐなんてありえませんよね😭😭
    旦那もかわいそうですが、それよりも自分の気持ちの変化についていけてません💦

    妊娠されたのほんと羨ましいです!
    その間もされてましたか??
    私はもう次の予定は神頼みです!(笑)
    浮気もどうぞご自由にです😂(笑)

    • 3月30日
  • さき

    さき

    確かに!!自分の体の変化と気持ちの変化についていけません!!😳

    その間というのはどの間のことですか?🤔

    とりあえず嫌々1回は挑戦してみてください😭💓

    • 3月30日
さえみき

私もそれ思いましたし、何より上の子が可愛すぎて考えました🤣
でも、旦那と2歳差で何月ぐらいの子が欲しいって決めてたので決行!って感じでした(*゚艸゚*)