※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
家族・旦那

何も相談なしに決められるのってどう思いますか?長文になります…😣💦旦那…

何も相談なしに決められるのって
どう思いますか?長文になります…😣💦

旦那の会社の人達との食事会があり、
その時に旦那が4月になって給料が2万上がらなかったら辞めると言ってました。2つくらいから仕事の声がかかってるとも言ってました。

私は初耳で、知らんけど!?って言ったら
言う必要ないやんって言われ
自分1人じゃないんやし家族おって勝手にそんなん決められてもって言ったんですけど、
俺が仕事するんやし俺の勝手!的な事言われました。

元々、旦那に対して冷めてて家事も育児も
手伝ってくれず娘の事も機嫌がいい時にちょっと構うだけで娘が最近、よく顔触ったりするんですけど、それに結構真剣にキレたり。
娘の事はすごく可愛いみたいですが自分の事ばかりです。

育児と家事のしんどさも分かってくれず口だけ挟んでくる感じで一緒にいるのも嫌で離婚も何度もアタマによぎっています。仕事終わってからも自分の趣味の単車や車いじりをするので20.21時まで帰ってこなかったり。今日もまだ帰ってきません。自分の勝手で出てるのに娘が寝かけてたり寝てても構おうとしたり…寝かしつけしてくれないくせに。

食事会に行くのも高速乗って行ったんですがスピード出すし早く行きたいから車線変更すごいするし遅い車や気にくわなかったら横に並んで相手を見たり。スピードも140くらい出します。いつもそれで怒るのですが、だって腹立つから。ですまされます。自分1人や私だけならいいけど娘も乗ってるからやめてと何度注意しても治りません。
それもあるから私は旦那と一緒に出かけるのが嫌で最近は出かけることもなくなり、不満に思ってるのか会社の人や義母に出かけてくれないなど愚痴られます。

そんな中、仕事を辞めるだの声がかかってるなど知らないとこで考えてて余計に呆れました。本当に辞める気なのか分かりませんが次の仕事が今より給料が良くても相談もなしに決めてるのが無理です。更に旦那が嫌になりました。

私の考えおかしいのでしょうか😢😢

コメント

ぽん

旦那さん幼いですね(´・ω・`)
確かに仕事するのは本人ですが
働けるのは奥さんが子どもを
育ててくれたり、家事を
してくれるからじゃないですか!
それを自分の勝手だなんて…!

仕事の声がかかってても
そんな上手くいくのか
奥さんは心配ですよね💦

人様の旦那さんに失礼ですが、ガキみたいな人ですね。
自己中心的でいきがってるというか…
人の命を預かって運転してることがわかってないですよね。
きっと短期な方なんでしょうか?
仕事も独身じゃないんだから相談もなしに勝手に変えるなんてありえないです。
家族の生活がかかってますからね。
家族でのお出かけもなぜrnさんが出かけたがらないか旦那さんは知っていますか?
喧嘩になるかもしれませんが離婚も考えられているならきちんと何が嫌で何をやめて欲しいとはっきり伝えることが大事だと思います。

りっくんおかたん

mさんはおかしくないです。結婚して家庭を持って夫になり、父になり…なんで一人で決めるんですかね。関係ないと言う意味がわかりません。仕事するのは俺だからって…毎日休みなしで家事育児をしているmさんに対してとても失礼で、あまりに身勝手な言動行動です。嫌になっても仕方ないと思います。出掛けない理由を愚痴るとか本当に自分勝手ですね。私は自分が悪くないことは絶対に義母にチクリますよ。
『夫氏が、出掛けたら凄いスピードで走って、我が子に何かあったら取り返しがつかないし、怖くて乗れない』と。