※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

男の子のお風呂問題について相談です。一人でお風呂に入れる方法を教えてください。

教えてください😊❤️
ハイハイ、つかまり立ちができるようになった男の子を育ててます!
いつもは旦那がいる時間にお風呂に入れるのですが、今度旦那が帰ってこない日があり、一人でお風呂に入れなければいけません。子供がまだ生まれたばかりの頃は、洗面所にバウンサー置いておいてお風呂入れ終わった子どもをタオルでくるんで寝かせておいている間に自分をささっと洗って、、とできたのですが、もうよく動くのでそれができなくなって、どう入れたらいいのかわかりません💦みなさん、どのようにしてお風呂に入れてますか?教えてください😭

コメント

メリー

椅子に座り 子供は横に抱っこした状態

で片手で洗うではないでしょうか。

• メリー

メリー

子供が寝てしまったので写真が難しいんですが・・

• 3月29日
  • みか

みか

あっ、ごめんなさい💦わたしの質問の仕方が悪かったです💦
    入れるまでは大丈夫なんですが、子どもをいれながら、自分を洗うタイミングや、自分が洗っている間、子どもをどうしているかが知りたいです💦あと、たまに一人でお風呂に入れることがあるのですが、お風呂から上がって、わたし素っ裸でリビングまで連れてって子どもに服着せてるんですが、みなさんどうしてますかね??😂💦

• 3月29日
けい26

お風呂で座れる椅子はお持ちではないですか?
私はお風呂の椅子に座っててもらって自分が体洗ってる間はそこに座ってもらい、終わったら子供を抱っこして洗って、自分が速攻で拭き、子供はタオルに包んで抱っこしてリビングに連れて行ってお着替えってしてます😊

• みか

みか

お風呂で座れる椅子持ってないです😭バンボならあるのですがバンボでもいいですかね😊
    わたしもその手順でやってみます💓ありがとうございます✨😊

• 3月29日
  • けい26

けい26

バンボは本当はお風呂だめらしいですが、入れてる人ってよく見る気がします。
    私は寝返り打ち始めた時から脱衣所だと脱走するようになりさらに洗剤とか洗面台があるのでつかまり立ちした時には必ず一緒に入って目を離さないようにしてました😊頑張ってください✨

• 3月29日
  • みか

みか

バンボほんとはダメなんですね😳教えてくださりありがとうございます✨たしかに、洗面所に洗剤とかあるから危ないですね💦つかまり立ちするようになったら、本当に危険がいっぱいですよね〜😭💦
    ありがとうございます💓頑張ってみます😍

• 3月29日
あや

一緒に入ってましたよぉ😁
ベビーバスにお湯はって、座らせておきました✨
お風呂用のオモチャをいくつか買って持たせて✌️

• みか

みか

ありがとうございます💓
    おもちゃ持たせてみます😍

• 3月29日
Anp

一緒にお風呂に入って自分が洗ってる間は洗い場でおもちゃで遊ばせてました✨
そして上がるときはタオルを事前においておいてふいて脱衣所に放牧している間に自分をサッとふいてましたよ☺️

• みか

みか

なるほど!!✨放牧!笑
    わたしもやってみますね😍ありがとうございます❤️😊

• 3月29日
あいあい

うちはバンボに座らせて浴室内で待ってもらってます✨嬉しそうに私が体洗ってるの見てます笑

• みか

みか

バンボならあるので、バンボでわたしもやってみます😍ありがとうございます❤️

• 3月29日
はな

ハイローチェアにベルトとテーブルもつけた状態で座らせて、洗面所で待たせてます!

• みか

みか

服着せたままで座らせておいて、入れるときに脱がせる感じですよね??😊💓
    ありがとうございます✨

• 3月29日
kei*

一緒に浴室に入って、アンパンマンのバスチェアーに座らせてアンパンマンで遊んでいる間に洗ってます😊
私が洗ったあとに子供を洗って一緒に湯船に浸かってあがります!
上がったあとは子供の体を先に拭いてオムツまで履かせたら私がササッと着替えてそのあと子供を着替えさせてます✨

• みか

みか

バスチェアー便利ですね✨😍
    手順詳しく教えてくださってありがとうございます❤️参考にさせていただきます😍

• 3月29日
ゆうmama

うちはバスマット買いました!
上手にお座り出来るならバスマットとお風呂用のおもちゃがあれば、ママが洗う時間は確保出来ると思います(^^)

いつも使っているおもちゃよりも新しいのがあれば、もっと時間かせげます(笑)
ダイソーなどにもお風呂用おもちゃありますよ(≧∇≦)b

• みか

みか

バスマットいいですね😍!!その手があったかー✨✨
    お風呂用のおもちゃないので、わたしも買おうと思います😍ありがとうございます❤️

• 3月29日
mini

それくらいの月齢のころは洗面器に少しお湯入れてその中に座らせて、周りにおもちゃ置いて遊ばせてました😊

床だとつかまり立ちして危なかったので💦

• みか

みか

洗面器!!✨なるほど😍わたしもやってみます💓👶おもちゃも持たせてみますね😍ありがとうございます✨

• 3月29日