※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

京都市右京区在住の28歳年子ママです。児童館や支援センターに行けず、近くに知り合いもおらず寂しいです。同じような状況の方と仲良くしたいです。

京都市に住んでいる年子ママさんはいますか?
1歳5ヶ月と2ヶ月の子がいます(*^^)上の子の時に悪阻やらなんやらでマメに児童館や支援センターに行く事が出来ず、近くに知り合いがいません(T▽T)今になって行っていますが、2人以上お子さんがいる方がおらず輪にも入りにくくで、ちょっと寂しいです。。よければ仲良くしてください(><)
因みに私は28歳で、右京区よりの中京区に住んでいます( .. )

コメント

YS

中京区住みの29歳です😊子供の年近いですね✨
よろしくお願いします🌸お子さん年子だと大変ですよね!尊敬します😭

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます(*^^)
    本当ですね✨色々出来るようになってきて可愛い年頃ですよね♡
    下の子が抱っこマンで機嫌悪いことが多く大泣きされると滅入ります😂が、上の子との関わりが可愛くて癒されてます( ˙˘˙ )

• 3月29日
ヌーピー

こんばんわ🌙*.。
少しとし離れていますが…
32才の4人の母をしています😊
上から5歳、3歳、1歳、2ヶ月です😊
年子の子の年齢が同じなので回答させてもらいました😊
ちょっと遠いですが伏見区です😆
年子だとやっぱり上の子ももちろんのこと甘えん坊なので大変ですね💦
でも、そこがまた可愛いです❤️
大変やと思いますが子育て頑張りましょ(๑ت๑)♡

• ぽんた

ぽんた

4人のママさん!すごいです✨上の子の甘え方が可愛くて☺️ほっぺスリスリされたらメロメロです(笑)下の子の月齢同じですね🎶上の子3人見ながらの下の子のお世話大変そうです(;_;)やっていけてるのがすごい!✨

• 3月30日
ニッピー

こんにちは(^^)年子ママではないですが、今月29歳になりましたもうすぐ2ヶ月の女の子ママです。右京区よりの中京区(・∀・)私もなかなか知り合いが少なく・・・中央図書館へ意味もなく出かける日々です。笑

• ぽんた

ぽんた

右京区よりの中京区仲間ですか✨役所遠いですよね…(;´∀`)
    今は3月やからイベントも少ないですもんね😭中央図書館は行ったことがないのですが、絵本充実していますか?右京図書館やみらい館の図書館は何度か行ったことがあって(*^^)

• 3月30日
あおむし

年子ママではないですが、右京区よりの中京区に住んでます🎵33歳なので少し年上ですが😁小学校のきっずぱぁくもなかなかよかったですよー😊区役所でやってるイベントにも参加してました💡児童館も年度が変わるとまた雰囲気変わるかもです✨

• ぽんた

ぽんた

右京区よりの中京区仲間がここにも✨
    私もきっずぱあく行ったことがあります☺️民生委員の方があったかい雰囲気の方が多くて好きです(*˙︶˙*)役所遠くてなかなか行く気になれず…泣。児童館、4月からのを登録したので楽しめるといいなあ(><)

• 3月30日
将成ママ

市内に住んでは居ませんが右京区 中京区よく行きます。
良かったら仲良くして下さい

• ぽんた

ぽんた

お仕事でですか?☺️

• 3月30日
  • 将成ママ

将成ママ

違いますよ‼️
    買い物とかで‼️

• 3月31日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね(*^^)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は上京区で28歳です!
近くのママ友誰もいないです😭

• ぽんた

ぽんた

上京区にも近い中京です(笑)
    私も全然😂色々行っていますか??😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く行ってないです😂行きたいんですがチキン過ぎて行けないです😭(笑)

• 3月30日
  • ぽんた

ぽんた

勇気入りますよね(;´∀`)私は4月からの児童館に登録してきました!ドキドキです😂

• 4月2日
ゆーー

初めまして(*^^*)
私は右京区なんですが、もうすぐ2人目を出産予定です!年子ではないのですが、産まれるときに上の子が1歳半になります😊
お話できたらとても嬉しいです!
私の年齢は28歳です^^

• ぽんた

ぽんた

初めまして(*^^)コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨楽しみですね🎶うちは上がもうすぐ1歳半です!近いですね😊

• 4月2日
  • ゆーー

ゆーー

返信が遅くなってすみません‪‪💦‬
    ほぼほぼ年子みたいな感じなので、どうなるのかなと思ってます。上のお子さんは赤ちゃん返りしましたか?
    上の子が男の子で、この間お腹の子が女の子と分かったのでますます、さわさんと一緒だなあと思ってました(*^^*)

• 4月5日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ(*^^)
    んー、赤ちゃん返りは今のところ特にないですね🤔そもそも赤ちゃんと変わらんから手がかかるかかる(笑)下の子泣かせっぱなしで上の子のお風呂やらご飯やらしてるので下の子に申し訳ないです(;_;)入院中から一緒だったのもあり?離れる期間もなかったのでやきもち

• 4月6日
  • ぽんた

ぽんた

特になく(><)たまに授乳の時に甘えてきますがぎゅっとハグしたら満足しています😊でもこればっかりはその子の性格にもよるとは思うので(T▽T)うちは下の子が今抱っこマンなんで抱っこ紐しつつ上の子と遊ぶことが多いです💦

• 4月6日
  • ゆーー

ゆーー

手がかかりますよね‪‪💦‬この子があと2ヶ月後にはお兄ちゃん?って思いながら毎日格闘してます。笑
    私も入院中一緒に過ごす予定です😊
    その方がいいかなと思いまして…!
    2人目は体力たくさん使いそうですね‪‪💦‬どちらかを泣かせっぱなしにしてしまうのは仕方ないですよね‪‪💦‬

• 4月6日
  • ぽんた

ぽんた

全然お兄ちゃん感ないです(笑)でも本人は下の子気になるみたいで時々くっついたり目や口に指突っ込んだり(笑)してますよ😊可愛いです♡
    子連れ入院は大変でしたが、やって良かったなあと思います(*^^)
    体力使う分、それ以外に食べちゃうので痩せない(T▽T)とりあえず上の子優先で…を心掛けてはいますが、仕方ないです😭
    不安もあるとは思いますが2ヶ月後が楽しみですね♡♡

• 4月6日
  • ゆーー

ゆーー

姉に4ヶ月の子どもがいるんですが、目に指を入れて怒られてました。笑‬
    子どもって目とかに指突っ込むの好きですよね‪‪💦‬
    産後の食欲も重なって食べ過ぎますよね😢
    そうですね😊赤ちゃんに会えるのを楽しみに日々過ごします😊

• 4月7日
  • ぽんた

ぽんた

目は怖いですもんね(><)うちは口に指を入れたあと自分の口にも指を入れて味見してました😂何がしたいのかよくわかりません(笑)
    もう少ししたらダイエットも頑張ろうとは思いますが、思って終わる気がします😎😎

• 4月7日
いちまま

私も中京区に住んでママ友とか全然いないんですー😖
京都が地元じゃないし、どこで交流したらいいのかわからないですよねー!
ちなみに35歳の年上ですが…。

• ぽんた

ぽんた

なかなか接点持てないですよね😭児童館とかの申し込みはされましたか?✨

• 4月7日
  • いちまま

いちまま

してないですー‼️
    近くの児童館に行けばいいんですか😀?

• 4月8日
  • ぽんた

ぽんた

中京区、子どもはぐくみ
    ってネットで検索かけたら子どもはぐくみだよりって名のその月に児童館や保育園で行われる催しが書かれているものが出てくるんです(*^^)それを見て近くの児童館などで乳幼児向けのイベントがあるか確認してます😊知っていたらすみません💦児童館でもやってるところとやってないところがあるので一度調べてみることをオススメします(><)

• 4月8日
  • いちまま

いちまま

ありがとうございます😀
    早速探してみます!

• 4月8日
  • ぽんた

ぽんた

ぜひぜひ♡

• 4月10日