※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

旦那が前の仕事を、恥ずかしながら無断欠勤をして辞めました。なぜ無断…

以前もこちらのカテで相談させていただいたのですが、もういちど書かせてくださいm(_ _)m
旦那が前の仕事を、恥ずかしながら無断欠勤をして辞めました。
なぜ無断欠勤に至ったかと言いますと、社長に 転職したいから辞めさせてくださいと言ったところ、まったく応じてくれず、旦那が追い詰めてしまったようで終には無断欠勤をして、社長をカンカンに怒らせて、社会人として有り得ない辞めかたをしました。
仕事を辞めることをなかなか許してくれなかった社長もどうかと思いましたが、無断欠勤はもっともしてはいけないことだし、私はドン引きで妻としても恥をかきました。
新しく勤めた会社は自分の父(私から見て義父です)の会社だったのですが、そこも3ヶ月で辞めました(--;)
その次の会社こそ長く勤めてほしかったのですが、無理でした。
なんと、前の会社(無断欠勤をして辞めた会社)の社長から戻ってこないかと電話がかかってきたそうで、旦那は私に『戻りたいと思ってる、今の会社を長く働くつもりはないから』…と。
私からしたら、あんな辞め方をしたのに戻りたいと思う神経が信じられないし、ましてやそもそも、転職したいより何より社長との人間関係が嫌で辞めたいに至ったのに、、旦那曰く、『仕事内容が今の仕事より慣れているから、慣れた仕事に戻りたいし あんな辞め方したのにまた声をかけてくれて嬉しかったから、やりたい仕事が出来るし戻りたい。でも、ああちゃんが反対するなら戻らない』との事でした。
もちろん、私は旦那の仕事に関する意欲は信用ゼロだし、また同じことの繰り返しになるだけだと、 大反対しました。
ですが、働くのは私ではなく旦那なので、私が何を言っても最終的に決めるのは旦那なので あまり強くは言いませんでした。
わかってくれると思ったのに、やはり戻ることに決めたそうです。
私が反対したにも関わらず決断をされたので、私は『今度また同じことしたり 辞めたいなんて言ったら離婚だから』と、はっきり言いました。
ですが、私は いまだにぜんっぜん納得出来ていません。
コレカラの頑張り次第で信用を取り戻してくれないと本当に無理です。
本当は応援してあげなくてはいけないのでしょうが、今の私には無理すぎます。
笑うことすら出来ないし、顔も見たくないし、旦那のことをどんどん気持ち悪いとすら思ってしまってます。
毎日 胃が痛いです(--;)
私はひとつの職場でずーっと長く勤めてこそナンボだし、完璧な職場なんてないし、慣れないのなんて、まだ始めたばっかりなのだから当たり前で年数を重ねていけば必ず成果は出ると思うんです。
どうして、うちの旦那は忍耐がないのでしょう?
どうして楽な方に逃げようとするのでしょう??
働く前に念書でも書かせた方がいいですよね?

来月からまたその職場に戻るそうです。
保険代もかかるし、また貧乏になりそうで憂鬱ですし、なにより旦那の顔を見たくもないくらいつらいです。
本当は笑いたいのに…。
旦那に罵声だって浴びせたい。
また二の舞にならないように厳しいことばでカツも入れたい…。
すぐ、暗くなるし 不機嫌になるからイラつくだけなんですが、今回ばかりは 厳しくカツ入れてもいいですよね?
また、どうやったら普通に接することができますかね?(^^;
なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m
長文乱文、失礼しました。

コメント

みおみお

私の元旦那は仕事が決まっても1週間程で無断欠勤(私には行ってきますと言って、お弁当持って出ていく)してクビ。
を、5、6回繰り返し、今回は長く(半年)働いてくれてるなーと思ったら会社の金を使い込んで警察沙汰。
しまいには「自分だけが生活できればいい、遊ぶ金さえあればいい」と言われて、諦めて離婚しました。

仕事が続かない人は、ずっとそうだと思います。
罵声なんて浴びせても、アメとムチを使い分けても、全く効果はありません。
借金が増えるだけです。
シングルになって、町から母子扶養手当を貰って自分が働いた方がいい生活が出来ます。
ああさんも無理せず、早めに旦那さん捨てた方がいいですょ