※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子供がお昼寝に抱っこしないと寝ない。寝かしつけは寝室でしたほうがいいでしょうか。

7ヶ月半の子のお昼寝について悩んでいます。
うちの子は夜は21時から6時半くらいまで寝ますが(途中ほとんど起きません)お昼寝は抱っこなどしないと寝てくれません。
少し疲れたので、チャイルドシートに乗せてドライブしたりベビーカーに乗せたりして寝かせています。
やはりちゃんと寝室に連れて行って寝かしつけたほうがいいでしょうか。

コメント

kagptwdg

わたしも昼寝はベビーカーか抱っこ紐です💦まれに背中さすって寝てくれることもありますが、昼間にお部屋で寝落ちとかまずないので…笑
とにかく寝てくれたらいいやって思うようにしてます😊

• maa

maa

同じ方がいて安心しました💦
    今は天気がいいのでほぼ毎日ドライブしてます💦
    エンジンかけていても車の中も暑いので汗かいてたりしててこれでいいのかと悩んでました💦
    絶対ベッドで寝たほうがよく眠れるのになんで車で寝る?って思いますよね😅

• 3月29日
のんママ

うちは、生後4ヶ月ですが、同じく夜は、21時から6時半まで寝て、お昼寝は抱っこじゃないと寝ないです…
寝室には行かず、リビングのソファーに私が座って抱っこして寝かせてます。
いつも抱っこはキツイですよね…

• maa

maa

3ヶ月くらいまではセルフねんねもしてたのですが最近はなかなか寝ません。
    すぐ抱っこするのがまずいんですかね💦でもアパートだし泣かせるのもかわいそうだし難しいですよね💦
    私もソファで抱っこしながらのときもあります😅

• 3月29日
  • のんママ

のんママ

同じです!
    3ヶ月までは、セルフねんねしてたのに3ヶ月過ぎからグズリが凄くて、、
    抱っこしても泣かれて、アパートは気を遣いますよね…😓
    うちは古い一軒家ですが、隣がくっついてるので、アパートと同じです😱
    あまりにも泣かせてたら虐待と間違われては困ると抱っこしてますが、精神的キツイですよね…😭😭

• 3月29日
  • maa

maa

前ほど泣かなくはなりましたけどせめて自分で寝てよって思いますよね😅

• 3月29日