※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーつー
ココロ・悩み

子育てで辛い時、旦那にあたってしまい、喧嘩して別居中。家族も呆れているが、前を向いて頑張りたい。他の方はどうでしょうか?

もうすぐで5カ月になる娘がいます☆
旦那とぶつかり、もう3ヶ月半経ちます。
ぶつかった理由は生後1ヶ月半の娘の子育てを必死にやっていて日中も夜もなかなか寝れない状況や吐き戻しがすごく悩んでいたり、ある意味どこにでもあるような子育てのしんどい時でした。旦那も転職し忙しくしていました。夜がとても遅かったり、子育てをしてる私を気遣ってくれてはいましたが子供を見て私を休ませてくれるとかの気遣いはなく言葉だけでイライラが募っていました!(T . T)
心身ともに辛くなってしまった私はついあたってしまいました。たとえぶつかっても旦那は受け入れてくれると思っていましたがその日から優しかった彼は豹変しました。今では離婚したいと言われ、喧嘩して2ヶ月半頃から別居中です。私は何度も謝りました。自分を変えるとも話しました。私は子どものためにも頑張りたいと言いましたが旦那は自分の人生だからと……あり得なかったです( ̄▽ ̄)笑
今では私の両親も呆れてもういい!って言ってます。私もこんな人だと思わなかったのでショックはありましたがもう前を向いていこうと思っています(>_<)
皆さんは子育てで辛い時、旦那さんにあたったりしたことありますか?自分の辛さを話したりしましたか?
私はこういう中でもお互い受け入れて頑張っていくことが夫婦だと思っていました。
みなさんの家庭はどうでしょうか(>_<)?

コメント

コウ

私も何回も離婚話出ました(^^;;
彼も私のことを労ってくれたりはしますが、言葉が無く、いつも行動だけでした。
出産してからも仕事が忙しく中々育児を手伝ってくれなかったりと…
でも私は育児を頑張ってるし、彼も仕事を頑張ってる
と思うようにしたし、一応今の所まだ彼の事が好きです。
何をどう書いたら良いのかわからないけど、夫婦は他人なので、なーつーさんの仰るように、お互い受け入れて頑張っていく、理解していく、話し合いをする等が必要だと思います。
旦那様は話し合いをしてくれないのでしょうか?
まあ、話し合いをしても、自分の人生だから!と言われてるので、どうしようもないですし、私だったら冷めてしまうと思いますが(^^;;
今は子育て頑張ってくださいね(*^^*)

ヒィ〜

私も初めての育児で、わけわからなくなったり寝不足が辛くなったりして旦那さんにあたってました。。。
でも、10こ離れてるせいか、あんまり喧嘩にならず、やってくれてました☆
今つわり真っ只中で娘のご飯もイライラしながらだけどちょっとたつとニコニコ戻って自分で感情コントロールしてるみたいです。

なーつーさんの旦那さんは娘さんに愛情はないのでしょうか?
自分の人生って…子供作った責任がないのかな…(ノ_<)

なーつー

離婚話出たんですね(>_<)
旦那はチョー頭が固く……一度決めたらなかなか考えが変わらず色々と行動を起こしたり、話もしましたが何も変わりませんでした(T . T)もう呆れて……笑
私も会いたくないとか、一緒にいるのがシンドイとか言われ別居しても気になっていたので旦那がいない時に帰り家事をしてまた実家に帰るなどもしてましたが今はもう何もする気が起こらず放っています‼︎

真央さんの言う通り自分の人生だからと言ってるのでどーにもならないと思います。私も諦めました……
義母もどうしようもない人だと再認識したのでもういいかなっ( ^ω^ )笑

子育ては実家の母も協力してくれて頑張ってます(*^o^*)
ありがとうございます!

なーつー

一緒だ‼︎私も初めての育児で神経質になってしまい色々辛くなりました(>_<)
そうなんだぁ( ´ ▽ ` )羨ましいなぁ〜☆
素敵な旦那様ですね‼︎
今、もしかして妊婦さんですか( ^ω^ )⁈悪阻辛いけど嬉しいですよね🎵

旦那は娘は愛してると言っていますが私には会いたくないと……笑

わたしもヒィ〜さんと同じで責任も感じましたし、幸せな家庭を思い描いてました(>_<)
自分の人生を生きていきたいと言う人にはきっと私達家族のことは二の次なのかもしれないです^ ^笑

ヒィ〜

今妊婦です♪♪♪
旦那さんにはまた迷惑をかけて申し訳ない気持ちがありますが、けっこう家事やってくれて助かってます☆

自分の人生生きていきたいって〜∑(゚Д゚)エェ〜
奥さん、娘がいての人生になったんじゃないのかー(*`へ´*)
もう!!離婚を進めるわけではないですが、そんな子供みたいな男…慰謝料がっぽりポイだ!!

なーつー

きゃぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみですね〜☆悪阻があるってことはまだまだ先かな?寒いから身体に気をつけてくださいね💦
ホントいい旦那様〜( ´ ▽ ` )
羨ましぃー素敵〜( ^ω^ )

うん……( ̄▽ ̄)
私もさすがに自分の耳を疑いまくった‼︎笑
えっ⁈私達はっ⁈って(−_−;)笑

まぢがっぽり頂きたい〜!
養育費も〜‼︎‼︎\(^o^)/笑
義母も旦那を溺愛でして……私が100㌫悪者になってる感じです( ̄▽ ̄)笑
義母が決定的な離婚へ前向きになったー笑

あんなあり得ない親子はまぢポイッ!したいと思いますよ‼︎
私の両親は笑えるくらいまぢ怒りですよー( ̄Д ̄)ノ笑

離婚話は出ませんでしたが、私がイライラしすぎてとてもくだらないことで八つ当たりしまくっていました。
多分私は『産んでくれてありがとう、お疲れ様』と言われたかったのだと思いますが、そんな声かけはなく…(>_<)
夫は子供が欲しかったんでしょう、という態度でいます。

それが分かってからは感謝の言葉を待つのはやめて割り切ることにしました。
子供が産まれるまでは夫婦仲は良いと思っていましたが、産まれてみると色々と目につくことや気になることが増えましたよ。

それを『まぁ、いっか』と思えるかどうかなのかな、と最近は感じるので離婚したら…というような考えはなくなりましたが、万が一私が八つ当たりして離婚話が上がれば遠慮なく別れるつもりです。

離婚だと言い始めたら修復きくのか分からない気がして。

なーつー

そうなんですね〜。
ジミーさんの言われたかった言葉が無かったのは寂しいですよね(>_<)
私達は旦那が先に子供が欲しいと言って授かったのですが娘が産まれた時に忙しかったせいか言葉は言ってくれてもやけにサッパリとした態度で寂しくなりました!
あんなに子供が欲しいと言ってたのにいざ産まれたらこんな感じ?って……だからなんとなくですが気持ちがわかる気がします(>_<)

私もとても仲がいい方だと思っていました。だから受けとめてもらえると思って当たってしまったんです( ̄▽ ̄)
そしたら初めてキレて、その一回でもう終わり‼︎みたいになってるんです( ̄Д ̄)笑

ジミーさんも私と同じ4ヶ月のお子さんがいらっしゃるみたいですが気持ち的にはシンドイですよね(T . T)

私の場合ですが、言葉だけでもあれば気にならないかなぁって思います!
だから、なーつーさんとこ、いいなーと思いますよ!

ただ、その一回で終わり!って態度を取ってくるなら、今後色々なことがあったときにすぐ離婚!って言ってくるのかな?と心配になります。

だからウチは離婚話があがったらそのときすぐ別れます。

なーつー

でもホントそうだと思う!言葉があると嬉しいですよね(>_<)

一回で終わりですよ(T . T)笑
結婚して初めてキレて、私は何度も何度も謝ったけど……
今、ジミーさんの言う通り今後がそうなりそうで私の方も愛想が尽きてきました。

離婚はあり得ないものだと思っていましたが、色々とありますよね(−_−;)

言葉だけでも!態度だけでも!どちらでもいいんです、こちらを気にかけてくれていれば(笑)

なーつーさんがそんなに謝っているのに耳を傾けないとは… チョット寂しいですねぇ(T_T)

子供にとって両親揃っているのが理想だとは思いますが、子供の前で喧嘩をしたり仲良くできなければ揃う意味あるのか?と疑問です。
私は母子家庭で育ちましたが、両親揃ってなくても目の前で喧嘩されるより幸せでしたもん。

5児ママ♡

私も一人目の時、そおでした!!旦那は現場系の仕事で出勤時間帰宅時間はバラバラ、長期出張もありほぼ母子家庭状態でした。お互い慣れない子育てでしたので、私もストレスが溜まってしまい何度も喧嘩し何度も離婚を考えたりしました(´;︵;`)
でも今では私も我慢したりし限界がきたら爆発してしまったりしまうが、そのたんびに旦那は黙って聞いてくれてはいます。旦那に八つ当たりは良くします…(・_・、)

なーつー

確かに〜( ̄▽ ̄)笑
そう思いますね〜

もう決めたらから他の事は考えずに離婚に向かって突き進んでますよ〜笑
初めての事だったからめっちゃ謝ってもう一度やり直したかったけど、、一度のチャンスもくれない心の狭さに驚きです( ̄▽ ̄)

そうだったんですね〜
喧嘩しても仲良くなれたらそれはいいと思いますが受け入れられないとなったらね〜

なーつー

大変だったんですね(>_<)!
旦那さんがチャント聞いて受け入れてくれてるのかな☆
色々あると思いますがお互い理解して乗り越えてる事が素晴らしいです^ ^

今、妊婦さんなんですね☆
身体を崩さないように気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

あちゃ♡

私も八つ当たりありましたー(+_+)

臨月まで仕事したり、土日は必ず外へ遊びに行ったりとストレスのない生活をしていました。

いざ、出産して子育てが始まったら出掛けられないストレス、自分の時間がない等々、溜まりに溜まりまくって泣きながら、言葉悪いですが、てめえばっかふざけんなよ!って爆発しちゃいました(>_<)笑

次の日、やばいと思ったのか、
「そんなにしんどかったんだね。本当にごめんね。週末俺が面倒見てるから1日ゆっくり出掛けておいで!」
と謝ってきました!

これはやったな!と思いましたね♪笑

今は、爆発する前に伝えるようにしてます!
そうしたら、前よりは喧嘩は減りました(^^)

なーつー

そうなりますよね(>_<)‼︎
私も旦那ばかり自分の事ばっかりだったので当たってしまったんですヽ(´o`;

旦那さんとても理解してくれたんですね〜( ´ ▽ ` )
素敵です‼︎
私もこんな状況にならなければあや♡さんの様に爆発前に話すようにしたかも〜笑

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も上の子の時は、もう毎日育児でヘトヘトでした(;o;)
旦那は夜中の1〜2時に帰ってきていたので、全て私一人でやっていました!
自分の時間はないし、寝れないし…自分に余裕ゼロでした。
旦那とは、ケンカばかりの毎日でしたよ〜‼︎
旦那にしかあたる人がいなかったので、あたりまくりでした。笑

上の子は、本当に夜泣きもひどくて…子供が泣いていても聞こえない人で、グースカ横で寝てる姿みて……イライラが爆発して頭を蹴った事があります❤︎
自然と頭を蹴り飛ばしてました。笑
もう離婚話なんて数え切れないですよ〜(๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)
離婚届を取りに行ったこともあるぐらいです❤︎笑
これには、さすがに旦那はビックリして慌ててましたが…笑。

育児は二人で協力しないとダメですよね。
そして、なにより思いやりが大切です❤︎
育児と仕事を比べるのはよくないな〜と…育児の方が大変‼︎私の方が疲れてるし‼︎の考えが、我が家のケンカの原因ナンバー1です◟(˟ε˟ ◟)

下の子が産まれた時には、違う会社で働いていたので帰宅時間も早くなり、今はすごく楽です。
今は、自分に余裕があるので、旦那にも優しい気持ちでいれます❤︎笑
下の子が産まれてからは、ほとんどケンカはしていません❤︎
心穏やかな証拠ですかね(´v`)♪笑

なーつー

色々あったんですね( ´ ▽ ` )
蹴ったとかすごい〜笑( ̄▽ ̄)

協力してもらいたいですよね☆
まさしくどっちが忙しいとかじゃないですよね〜笑

心穏やかな事は素晴らしい〜🎵
いい夫婦関係が出来てるんですね〜( ^ω^ )