※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
妊娠・出産

臨月に入り体調不良。貧血症状で歩くと気持ち悪く、フワフワ。食欲あり、お腹張らず。安静解除後歩きたいが採血結果待ち。

あと数日で臨月にはいりますがこれくらいの時みなさん体調どうでしたか?😲
切迫で2週間安静にしていたせいもあるけど10分くらい歩いただけで貧血症みたく気持ち悪くなったりフワフワして座りたくなってしまいます。
食欲もあるしお腹の張りもないのにこんなもんですかね?貧血採血はまだ結果は未です。ほんとは安静も解除になったため歩きたいのに😭

コメント

みーこ

私は今までゴロゴロした生活をしていたせいか、体力がないのかみひろさんと同じように歩くと貧血のような感じになって座りたくなります。
今日も何だかフラフラ?して、横になってます。
確かに私、貧血っぽいらしく薬処方されて飲んでます。

• みひろ😀

みひろ😀

私もすぐ横になっちゃいます😰
    気持ち悪いし血の気が引くかんじ。
    以前2週間くらい貧血の薬飲みましたが改善ありいまは飲んでないけど体調イマイチで嫌になります。
    こんなんで出産耐えられない気がして不安です。

• 10月10日
  • みーこ

みーこ

わかります!
    こんな体力なくて、体調も万全じゃない感じなのに陣痛、出産に耐えられるのかとっても不安です。
    気がつけば来月まで予定日が迫ってきて、いつ陣痛が来てもおかしくない状況がまた不安です。
    体力つけないと!と思いつつ自分に甘えてゴロゴロしてしまいます。。
    ダメですね。。

• 10月10日
琥珀姫

私は産休に入り、重たいお腹抱えて平日実母と頻繁にお出掛けしてました♪
その頃足のむくみも大分マシになっていたので食べ納めです(笑)

りっくんママ

私は臨月が1番元気でした笑
貧血もましになったし運動もめっちゃしてたんで体力ついてました笑

アスリート並みの運動でしたね、、、
階段上り下り10往復
腹筋、スクワットは100回連続を気が向いたときにするって感じです(^o^)/あと柔らかいボールを膝に挟んで寝ながらぐっと内側に力を入れて緩めて100回も何回かしてました(^o^)/

腹筋いい感じについたので陣痛の地獄が腹筋のおかげでだいぶらくでした(^o^)/

• みひろ😀

みひろ😀

すごい!😵
    私もスポーツ好きでずっとやっていたから臨月から頑張る予定でしたがいまの調子じゃ無理そぅです😨
    やっぱり出産に、体力いりますよねー。

• 10月10日
  • りっくんママ

りっくんママ

スポーツやってたら出産らくですよ〜

私がやってたのは中学までなんで10年以上前やのに体力残ってるもんなんですね笑

体は動かすのすきなんで部活関係なくジョギングしたりいろいろしてたんで役に立ちました♡

ちなみに私がつめてやったのは36周からですよ(^o^)/36週に大事な試験があったのでそれ終わってラスト1週間つめまくりです笑

予定日通りにうまれました笑
    試験も3回目だったんで受けれるか受けれないかはその時の運でしたが無事終了って感じでした(^o^)/

• 10月10日
さきmama

私は臨月に買い物中にめまいと吐き気で倒れました。
周りにいた人に産気づいたと思われたみたいで、大騒ぎになりました(゚Д゚)
最後の最後に貧血と診断され、おとなしく過ごしました。
大事な時ですし、
万が一倒れておなかをつぶしてしまってもいけないので、ゆっくり過ごされてはいかがでしょうか^^

• みひろ😀

みひろ😀

倒れたんですか?
    自分でチョットおかしいなってこの前思った時は店の中でしゃがみましたぁ。
    でも1人で外出できるだけ、控えます。

• 10月10日