※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

給料日前で財布に2000円。冷蔵庫はまだ空っぽではないが、特売日で買い物するか、残金で済ますか、冷蔵庫の中身で乗り切るか悩んでいます。次の安売りは日曜日。

くだらない質問ですが、、😂

明日が給料日です。今、財布には2000円ほどはいってます。今日はスーパーの特売日で、冷蔵庫は空っぽってほどでもないけどなかなかさみしい感じです。
みなさんなら、お金おろして(口座に残ってる端数)がっつり買い物しますか?それとも財布の残金で買える程度にしますか?もしくは冷蔵庫の中身で乗り切りますか?😂
ちなみに次安くなる日は日曜日ですw

コメント

tinytiny

私は財布にあるお金で買い物します!
計算しながら買い物してます😅
余裕ある時は消費期限が長いやつ買ったりしてます!
でもいざスーパー行くとあれこれ欲しいってなっちゃってカードでお支払いしたことがありました笑

• あゅ

あゅ

わたしもやったことあります😂100円くらい足りなくて返品するのも恥ずかしくカード使った悔しさ、、笑
    優先順位決めて買わないとですよね!

• 3月29日
姉妹ママ

私は冷蔵庫を空っぽにしたくなるタイプなので
月末は冷蔵庫にあるもので乗り切ります💡

冷凍庫にもわりと入ってるので
そちらを使ったり💡

ちなみに4月までお金を使いたくないと考えているので
1日までは買わないつもりです😂笑

• あゅ

あゅ

昨日とかは冷凍のお肉出してたんですがそれもなくなってきました😅
    うちは土曜日に遠出するので散財してきます💸笑

• 3月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お米を使った料理を中心にされてもいいと思いますよ💡
    卵料理、野菜料理、ツナ缶を使った料理……でなんとかなるように。。

どうしてもなら買い足しますが
    今月はたくさん使ったので
    冷蔵庫と相談料理です😂

• 3月29日
yu

冷蔵庫なにが残っているかによりますが、2000円あれば充分じゃないですか❔
我が家も明日給料日ですが、一週間前から所持金3円ですよ(笑)
小学校に上がる準備などで出費が重なったのでなるべくお金使いたくなかったので、冷蔵庫の残りでやりくりしてました(笑)
意外といけるもんですよ♪
2000円あったらなんでも作れるんじゃないですか❔
私は卵あるならオムライスとスープとかにしちゃいます(笑)

• あゅ

あゅ

肉はなくて魚が冷凍庫に1パック、卵何個か、野菜がすこーしって感じですかね!オムライスできますね!笑
    1週間前からとか凄すぎます😲
    小学校あがるのにお金かかりますよね。。うち文房具とか早々と揃えたのに体操服まだです😂買わないと~

• 3月29日
  • yu

yu

私なら野菜炒め、お魚、玉子焼きなどですね!(笑)
    給料日明日なら冷蔵庫空にしたいのでほぼ使っちゃいます(笑)
    うちの冷蔵庫、今日の晩ごはんの雑誌を抜いたらにんにくしかありません(笑)

うちは細かい必要なものがまだなので日曜日買いに行きます🎵
    出費重なるとには重なりますもんね😭

• 3月29日
あゆ

冷凍庫と冷蔵庫と乾物類とりあえず集めてみていけそうから買い物行きません☺️
米しかないわなら下ろさないで手持ちで買える分だけ買って食べますね☺️

3人のママ

うちも冷蔵庫にあまり入ってないです😂
が、とりあえず乗り切ろうと頑張ってます😅
今月の食費はもうないので💦

じゅり

一日のみなら財布の残金で乗り切ります!
2000円あれば大丈夫です🙆

あゅ

すみません返事遅くなりました!
結局、昨日財布の中にあるだけで買い物しました!😅
冷蔵庫の中で乗り切ると答えてくださった方は、給料日の今日買い物いきますか?どこのスーパーもあまり安くない日なんですが😂

yu

やっと給料日だ~😭😭💓
旦那帰ってきたら5日分くらいまとめ買いしに行きます(笑)