※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

長男の保育所の入園式が不安。同じ経験の方や励ましの言葉をください。

来月、長男の保育所の入園式があります。
長男には軽度の知的障害があり、入園式では途中で外へ出たがったり、騒いだり泣いたりするんでは⁉︎と、今からとても不安です。
同じような体験をした方や、その他励ましのお言葉下さい‼︎(>人<;)

コメント

tamago14

保育士をしています。
入園式では泣いたり外へ出たり歩き回ったりする子いるので大丈夫ですよ^_^もし出たがれば退場してもいいです。名前よばれたときだけいられれば最高。周りも理解してくれるし大丈夫です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。良かったです。
    もう、周りから変な目で見られたら…とか、余計な心配ばかりしてしまいます( ; ; )

• 3月29日
はじめてのママリ

私はなんですが、事前に先生に相談して少し、心配が減りました😊
何度か体験入園もあったのですが、多分、静かに待てるお子さんは少ないと思います😅
実際、友人の子も泣き通しだったそうです💦

• みかん

みかん

入園前に、一度行って先生と話す予定です。
    うちもその可能性ありなので、こちらが体力勝負です(^_^;)

• 3月29日
マルマル

保育園の園長先生は、ご存知ですか?
担任の先生との事前面談などもしていただけると思うので、対処してもらえるか尋ねておかれると安心ですね😊

• みかん

みかん

はい、4月入ったらすぐに面談に行く予定です。面談すれば、今の不安も少し減りそうですね(^-^)

• 3月29日