※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ただの愚痴です(#^ω^)会社の飲み会や交通費などなど営業マンは自分…

ただの愚痴です(#^ω^)
会社の飲み会や交通費などなど
営業マンは自分の給料から先にお金を
払って後々会社に請求するのが当たり前ですかね?

金額が毎回大きすぎて、、
毎月カードでの支払いが10万超えるんですが、、
上司が一緒の飲み会でも部下が払っておくのが
普通なんですかね?
上司と部下では給料にも
違いがかなりあるのにな。と思っちゃって、、。

コメント

幸¨*)

何社か働きましたが、営業の方は何処もそうしてました!

上司が一緒の飲みは上司が払ってました(。ŏ_ŏ)

  • あ

    やっぱりどこも、そうなんですね!

    毎月の支払い多いと、
    大変です( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 3月28日
あんず10944

元営業マンです。
自分で出してから、会社に請求です^_^

でも、上司や先輩との飲み代は1円も払ったことないです!

  • あ

    やっぱりそうですよね!
    出す額が案外多めなので、、😭

    普通は上司が出すと思ってましたが
    そうでもないところも
    あるみたいですね。笑

    • 3月29日
  • あんず10944

    あんず10944

    私も飛行機代新幹線代、接待費やらで10万以上は毎月先に支払ってました。

    私も普通その場にいる一番上の立場の人が払うものだと思ってました…違うところもあるんですね…なので私も後輩と飲みに行くときは全額払ってましたよ!

    • 3月29日
  • あ

    営業さんって大変ですね( •᷄⌓•᷅ )

    とりあえず、出しとけみたいな
    上司もいるみたいです(тωт。`)

    • 3月29日
はな

会社の規模にもよると思いますが、私も元営業で、遠方への出張も多く毎月10万以上は後請求でした!
飲み代は会社の風土によりますね〜
上司が奢る文化のところは飲み会多い会社、割り勘タイプは最低限の飲み会しかない会社って感じがします!

  • あ

    そうなんですね(тωт。`)
    家庭があっての10万以上の出費は
    毎月は少しきついです( •᷄⌓•᷅ )
    週の半分が飲み会だったり
    接待なので本当に出費が多くて、、。
    まぁ、どうにもならないし
    やっていくしかないんですが😭

    • 3月29日