※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

義母が引っ越し後に勝手に訪れ、赤ちゃんを抱いたり部屋を覗いたりして困っています。義母との関係が辛く、どう接していいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

義理の母親のことで…

先日、引っ越しがありました。
ほとんどの荷物を運び終えた後、
呼んでもいないのにいきなり
片付いてのないダンボールや色んな物で散乱しているアパートに義母が勝手に上がり込み、
軽く挨拶などはしたものの
すぐさまベビーベッドにいる赤ちゃんを抱き上げ、
勝手にあやし、色々な部屋をジロジロ見たり扉をあけてきたりしました。

前々から色々なことで義母に
イラっとしていたのですが、

今回ばかりは、時間的な部分と
色々と急いでいた事があるのと
引っ越しの忙しさから物凄く腹がたちまくってしまい、
話かけられても目も合わせずすっごい
冷たい最低な態度をとってしまいました。

今では…ていうか前々からですがキツイです。
思い出したらヤバイです
私がどうかしてるのか心がせまいのか
私が我慢すべきなのか
今後どう付き合っていけばいいのか
一応は長男嫁だけどとことん距離をとってもいいのか…わかりません…。

赤ちゃんを触られる時も
色々と勝手にされる時も
いつもグッとこらえています。

毎年恒例の行事にも参加するのも憂鬱で
親戚付き合いとかもちょっと辛いです;

これからどうしたらいんでしょうか…。
どなたかアドバイス下さい> <

コメント

deleted user

もしまた来るような事があれば子どもをおんぶしてたらいいですよ!
できない月齢だったらすみません・・・

  • まいか

    まいか

    コメントありがとうございます!
    私も考えましたが、すごく手強いんです…。おんぶしようがなにしようがきっと奪われると思います…😂

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら直接言うしかないですねー。そういう人はしっかり言わないと静かになりません👍

    • 3月28日
かちん

うちは旦那からキツくビシッと言ってもらいますかね😅💦

ほのー

おかしくないです!
義母が夫婦のことに土足で踏み込み過ぎですね💦
私なら、旦那と義母両方に切れますね‼
良く我慢されてると思います💦
一度義母が嫌な時期があって(言い返して喧嘩して)息子に触って欲しくなかったので、寝室のベビーベッドに来るのわかっててわざと寝かせてました(^^)

おまめまま

勝手に扉開けるとか考えられませんね😭

ご主人からビシッと言ってもらうしかないですよね
もし、こっちの親が勝手にあなたの荷物触ったりしたら嫌でしょ?って
私はそれをされてるんだよって😵