※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

8か月で歯が生えず、ハイハイができないことに不安。しかし、寝返りやお座りは上手。同月齢の子供と比べて心配😭

まもなく8か月になるのですが、歯が1本も生えておらず、ズリバイやハイハイもしません。大丈夫でしょうか😭?
寝返りは上手で、うつ伏せで遊ぶことや、お座りはできます。
今日子育て支援センターにて、ハイハイがみんな上手だなーと思っていたら、同じ月齢でびっくりしました😭

コメント

ぱ

個人差があるので大丈夫ですよ♥
ゆっくりな子もいますので(^-^)
お子さんのペースに合わせてあげてください✨

• みなるん

みなるん

ありがとうございます!心配せず見守りたいと思います。

• 3月28日
うりうりお

大丈夫ですよ〜😁逆にできるようになったらもうできない頃に戻れません、できない頃を楽しみましょう🌷

• みなるん

みなるん

おっしゃる通りですね!ありがとうございます。

• 3月29日
ひなママ

うちのコも八ヶ月です。
うちのコはおすわり、寝返りができません…。
こどもによって得意不得意があるのかなと思って長い目で見るようにしてます😊

• みなるん

みなるん

得意不得意があるとのお言葉に励まされました。心配せずに見守りたいと思います!

• 3月28日
りな

私の子も同じ月齢ですが全くですよ😂
寝返りも片方だけで、寝返り返りもしません😭😭
個人差あるので大丈夫だと思います😍

• みなるん

みなるん

同じ状況の方がいらして心強いです。心配せずに見守りたいと思います!

• 3月28日

うちの子は6ヵ月でハイハイ、7ヵ月でつかまり立ちをしてから、お座りができるようきなりました(´・ω・`)
うつ伏せから自分でお座りの状態になるってことですか?お母さんがお座りさせてるってことですか??
お母さんがお座りさせているお子さんは、ズリバイやハイハイをしないそうですよ(´・ω・`)
私の知り合いは11ヵ月ですが、4ヵ月の頃からお座りさせてると機嫌が良いからとお座りをさせていた結果、寝返りやズリバイやハイハイ全くせず、今もお座りしたままです(´・ω・`)

• みなるん

みなるん

私がお座りさせていました…お座りさせるとハイハイしないとの情報は初耳でした。以後気をつけます。

• 3月28日

退会ユーザー

うちの子は歯がやっと出そうな感じです(^-^)
    母乳なのでこればっかりはのんびりが良いです(´・ω・`)

• 3月28日

うちの娘
歯が生えるのもハイハイも一歳でしまよ!
一歳三ヶ月には歩き始めました!

私の地域では9ヶ月検診があるんですが、娘以外の子はみんな歯が生えていて凄く驚きましたがちゃんと生えてきてます◡̈♥︎

• みなるん

みなるん

心配せずに見守りたいと思います!ありがとうございます。

• 3月28日
☆★

一生歯が生えない、、、

なんてことはないと思うので心配いらないと思います🌸😊

• みなるん

みなるん

心配せずに見守りたいと思います。ありがとうございます!

• 3月28日