※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お仕事

最近体調不良で仕事を休んでいます。産休を取るつもりですが、不安です。産後は1歳まで育休を取りたいけど、やめるべきか悩んでいます。他の方は妊娠後どうしていましたか?

いつもお世話になっております🍎最近眠さがすごいのと微熱が続いてるのと少し気持ち悪さもあり仕事(派遣社員)を休んでます。やめるつもりはいまのところないのですが、このままの状態だと働く事は難しいし、いつ治まるのかも分からないし不安です。産休はとるつもりでいるのですが、つわり時期から安定期まで休んでまた産休に入るという形っておかしいでしょうか?しかし、産まれてからも育休で1歳までは育てたいし、けどそうなるとかなりの日数休むことになるしいっそ1度やめたほうがいいとかなとも思います…。お仕事してる方妊娠発覚してからどうしてましたか?

コメント

m

ありだと思いますよ。
私は診断書もらおました。
その後、やはり続けられないなーと思ったので退職届出しました。

ゆん

臨月まで働きました!

トイレで吐きながら仕事してましたよ💧
帰ってきて家の玄関に入った瞬間に
泣いたりもしてましたヽ(;▽;)ノ
やっぱり辛かったですけど
仕事しながら子供を作ったのは
自分の勝手なので😣