※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビスケット
子育て・グッズ

生後5ヶ月、7キロ後半の赤ちゃんには、70か80のサイズが適していますか?

これから春夏用のセパレートを用意しようと思っているのですが、サイズで悩んでいます(*_*)
もうすぐ生後5ヶ月で体重7キロ後半です!
同じ月齢くらいのままさんたちは、70と80どちらで揃ええていますか??😭

コメント

ママリ

ひとまず薄手の長袖と3枚くらい半袖は70、暑くなってきてからサイズを考えて買い足しますね💡 でもたぶん夏は70でいけると思いますが😌
失敗しないようにしばらくは少しずつ買い足す、揃えるのは最低限の枚数ってやってましたよー!

• チョコビスケット

チョコビスケット

ありがとうございます😭🙏🏼
    この時期はあっという間に着れなくなってしまいますもんね💦
    様子をみながら、少しずつ買い足してみることにします(o^^o)

• 3月28日
よこ

ふうぱんまんさんベビーと同じくらいの体重です。
少し大きいですが80を着させてます!

• チョコビスケット

チョコビスケット

うちの子も1着だけ80持っているのですが、やはり少し大きくて袖と裾を折って着ています😂
    長く着れるのは80ですし80も少し揃えてみます(o^^o)
    ありがとうございました♪

• 3月28日
ささみ

少し大きいですが80着せてます。
大きいのはまくれば着れるので(^^)
セパレート本当に可愛いの多いので目移りてあれもこれもって欲しくなりますよね(^^;)

• チョコビスケット

チョコビスケット

80だと長く着れますよね(o^^o)
    そう考えると80買った方がいいのかな〜と思いました😆

そうなんです!!笑
    80くらいにもなると可愛のがありすぎて、逆に困ります😂👏🏻

ありがとうございました(o^^o)

• 3月28日
ぽんちゃん

私はふうぱんまんさんのお子さんより体重少ないですが、80で揃えてます!
70のロンパースの股の部分がきつくなってきてるので😊
ただ、女の子だと少し違うかもしれないですね💦
参考にならず…すみません。

• チョコビスケット

チョコビスケット

やはりこの夏は80で揃えてる方が多いみたいなので、少しずつ様子を見ながら80で揃えてみます(o^^o)

うちの子もロンパースだと股下が少しきつめです😂
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月28日