※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

稽留流産手術が怖くて不安ですが、また子供が欲しいです。流産経験者の妊娠期間について知りたいです。早く元気になりたいです。

明後日に稽留流産の手術をします。
妊娠したときすごく嬉しくて産まれるのが当たり前だと思っていたので辛いです。
手術もしたことなく怖いし不安です。
でもやっぱり子供がほしくて…
流産経験あるかたどれくらいで妊娠しましたか?
早くまた戻ってきてほしいです(>_<)

コメント

もふまる

お気持ちお察しします。
わたしは、流産して2週間ほどお腹の中に居たようですが、自然に出て来てくれたので、手術はありませんでしたが…
流産確認の際に、卵胞の確認もしてもらい、確認が取れたので、1回生理を待ってまた頑張ってくださいね、と言われました。
が、生理を待たずして再度妊娠、明日で35週です(o^^o)
最初の頃は、また流産しないかとビクビクしていましたが、順調でした。
またあおいさんの元に戻って来てくれる事、願っています🌸

• あおい

あおい

そんな早く妊娠できることもあるんですね!
    落ち込んでずに前向きにならないとですね( ^ω^ )

• 3月28日
  • もふまる

もふまる

流産後はリスクも高いけれど、子宮内膜が厚い状態なので、妊娠しやすくもあるようです◎
    今は無理して元気にならなくても、落ち込んでいてもいいと思います(o^^o)
    ゆっくりのんびり過ごしていきましょう

• 3月28日
み

わたしも明後日
繋留流産の手術をします!

もともと不妊治療の病院🏥に通っていてタイミング法をしばらーーくやっていたんですが授からず
ステップアップ。

1回目の人工授精で授かりました。
▲不妊治療の病院に通って一年ちょっとでした

はじめての妊娠で夫婦で喜んでいたので本当に悲しいですよね、

同じく手術の経験はなくビビってますが頑張りましょうね( ; ; )!

• あおい

あおい

まさかの同じ日に!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 3月28日
  • み

最初からつわりもまるでなかったので
    妊娠できる体だと伝えてくれたのだと
    思うようにしました😇

とはいってもやっぱりとっても悲しいんですけどね。

日帰りですか?泊まりですか?👀

• 3月28日
  • あおい

あおい

日帰りです!
    彼氏休み取ってくれるってゆってたのですがとれなくて余計に不安で…
    午後にはきてくれるのですが…

• 3月28日
うさぎ

私は30代後半だったのでなかなか授からず、手術後1年5ヶ月くらいかかりました。
もう少し若ければ早く妊娠できたと思います。
大丈夫ですよ!1度妊娠できたんですから、またきっと赤ちゃん来てくれますよ!

• あおい

あおい

1度妊娠できたとゆうことはできないことはないってわかったってことですもんね!

• 3月28日
なー

私は一昨年の12月に流産しました。完全流産で、手術はせず大量出血、腹痛とともに、自然と流れてしまいました😣その後は妊娠のことはあまり考えず、旦那さんと2人の時間を思いっきり過ごし、夏休み海外旅行に行って今のお腹の子が出来ました!
辛いお気持ちは、本当に分かります。私は妊娠できる体だと分かって良かったとポジティブに考え、乗り切りました!またあおいさんの元に戻ってきてくれますように。

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    そうですよね!
    妊娠できるのはわかったってことですよね
    次こそは生まれてきますように🙏

• 3月28日

30分くらいの麻酔で頭がすごくボーッとしてる間に手術してましたが、麻酔効くまで怖かったです。手術前後も大泣きしましたし、二人目不妊でできた子だったので、辛かったです。
ほんと次男がお腹に来てくれてもまた流れるんじゃないかってずっと不安でで、死産まで調べたり産まれてもすぐ死ぬんじゃないかって心配してましたよ。
その後三男も産まれて色々落ち着きましたが、それでも、ふと、流産した子と同い年になる子を見たとき生まれてたらって数を数えてしまったりします。
私は流産してから整理再開が3かげつほどかかり、妊娠までには1年ほどかかりました。

• あおい

あおい

麻酔がもしきかなかったらどうしようとかもかんがえてしまいます(>_<)
    私もなくなってしまった子供のことは絶対に忘れることはないと思います(>_<)

• 3月28日
みぃ

稽留流産 辛いですよね…
私も初めての妊娠の時になりました…
それまでは 妊娠すれば必ず出産まで行き着くと思ってましたが、違うのだと痛感しました…
稽留流産後 私は2ヶ月は妊娠しないように、と言われていたのですが 術後1ヶ月で妊娠しました(笑)
(たしか 2ヶ月開けないと 胎盤が子宮にくっついちゃう危険性が高い、との事でしたが 私は大丈夫でした)
そして今3人目 出産間近です!!
あおいさんのお腹の中にもきっと赤ちゃんは来てくれますよ!!
未だに 私は最初の子の事は忘れられません…
でも 忘れなくても良いんだと思います!!
その子が居たから 今の自分がいるのだと 前向きに捉えています!!

今はとても辛く そんな事は考えられないと思います。
私も沢山泣いて、沢山自分を責めました…
でも 産んであげることは出来なかったけど、少しの間だけでもお腹の中に来てくれた赤ちゃんを今でも愛しています!!

だから今は沢山泣いても大丈夫ですよ!!
不安も沢山あるでしょうが、今は自分の体と心を一番大切にして下さい!!
きっと 素敵な未来が待ってますから!!

• あおい

あおい

ありがとうございます!
    手術後妊娠しやすいって聞いたことありますがほんとうなんですかね?
    絶対今のお腹の中の子は忘れることないですよね
    私のお腹の中に宿ってくれたことに感謝しようと思います!

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

術後は妊娠しやすいと思いますよ( ・∇・)
    あと 出産後も(笑)
    私は稽留流産後にすぐ妊娠・出産をしましたが、生理再開も早く 年子の子を妊娠・出産しました(*´∀`)

お腹の赤ちゃんの事は忘れなくていいですよ!!
    お腹の中に宿ってくれたって事はまた妊娠出来るって証明してくれてるんですから!!

• 3月28日
るい

去年の8月半ばに手術をしました。
1回の生理を見送って妊活再開しましたが、11月後半に妊娠発覚しました😊
その時には7週くらいだったので、妊娠したのは10月半ばです!
その後順調で今24週です♪
1回目の妊娠の時も、2ヶ月くらいで妊娠してたので、私が元から出来やすい体質だったのかもしれないです😅

スプリング

稽留流産、辛いですよね、、、、

人工授精で授かりましたが、私も去年の11月に手術しました。

元々生理不順の為、年内に生理が無ければ年明けに薬を使って生理を起こしましょうとなり、年明けに薬で生理を起こして1回目の人工授精で妊娠しました。

母子手帳も貰っていたので余計に辛かったです。
今回の妊娠の母子手帳と同じデザインで、出産予定日も手術日と近い事もあり、赤ちゃんが戻ってきてくれたのかなと思いたいです^_^

おかちゃん

昨日、稽留流産の手術をしました。初めての体外受精で授かって心拍確認までしてたのでかなり辛くて今でも涙がでてきます。手術は麻酔で気がついたら終わってました。先生からは2回生理を待ってからと言われました。
なかなか気持ちに整理がつきませんがとりあえず身体を休めて次の赤ちゃんのためにがんばっていこうと思います。
私も妊娠したら産まれるのが当たり前と思っていました。本当に出産は奇跡なんだと思います。お互いまた戻ってきてくれることを信じましょうね。 長々とすみません。私と同じようなお気持ちなんだと思い送らせていただきました。

• あおい

あおい

手術おつかれさまです。
    術後って痛いですか?
    私も今回の流産で産まれるのは奇跡なんだと実感しました。
    お互いつぎは元気な赤ちゃんうみましょう!

• 3月28日
  • おかちゃん

おかちゃん

手術前に子宮口をひらく処置をしました。
    それから点滴をいれられしばらくしたら手術室に行って麻酔して気がついたら終わってましたよ。あとは2時間くらい麻酔がとけるまで休んでました。午前中からいって終わったのが16時ぐらいでした。痛みはなかったです。次はほんとの奇跡おこしましょうね。

• 3月28日