※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-chanchan
妊娠・出産

会社の健康診断で白血球が高値で精密検査が必要。妊娠中の白血球数が増加することもあり、検診結果を持って病院で相談予定。10000を超えた経験者いますか?

会社の健康診断で白血球が高値の為精密検査を受けてくださいと結果が来ました…。
昨年の妊娠してない時のものは白血球数が5000で妊娠してる今年のものは白血球数が10400で確かに二倍になっていました。
妊娠すると白血球が増えるから~とも聞きましたが来週の7ヶ月検診の時に健康診断の結果を持って病院に相談してこようとは思っています。
妊娠中白血球が10000超えたりしてる方いますか??

コメント

まめこʕ•͡ω•ʔ

私は先週の検査で白血球11000でした!
妊娠してからずっと10000超えてます。
12000超えたときに、一応大きい病院で精密検査するように言われ、検査しましたが結果は異常なしでした!
大きい病院の先生には、妊婦で12000はよくあることなのに何故検査に来たの?と言われてしまいました…(´Д`)
検査費用1万2千円もかかったのでショックです〜(;_;)
たぶん10400なら検診のときに先生に相談すれば精密検査の必要ないと言われると思いますよ☆

• k-chanchan

k-chanchan

コメントありがとうございます!
    やっぱり妊娠の影響での高値なのですね。
    検診の時ちゃんと相談してみます☆
    お腹に赤ちゃんが入っているとお母さんの体の変化ってすごいですよね(。ノωノ)
    どうもありがとうございました♡

• 10月9日
  • まめこʕ•͡ω•ʔ

まめこʕ•͡ω•ʔ

急に倍になると白血病かと思って心配になりますよね(^^;;
    お互いかわいい子を産みましょうね〜♡

• 10月9日
  • k-chanchan

k-chanchan

本当に心配になります~(。ノωノ)
    過去に流産経験もあるので何かとちょっとした異常に敏感になってしまいます。
    はい♡お互い母子共に健康で出産終えれますように(*´∀`*)ノ

• 10月9日