※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたろう
ココロ・悩み

早起きして身支度の練習中。旦那が邪魔で家事や育児が一人で。うっとおしい。どうしたらいい?

もぉすぐ仕事復帰!
慣らし保育も始まり仕事、家事、育児のサイクルを作るために
早起き!身支度の練習しています😊
旦那が邪魔でしかない
仕事から帰ってくるのは寝かしている時
ごはんは自分で温めてくれますが
食べ終わった食器、使った調味料は机の上に放置
やっと寝かしつけてリビングに戻るとため息しか出ません😢
今日も朝、ゴミ袋を玄関に置いていましたがスルー
見えないのかな?
あれして!これして!と言うと
ぼくがぁぁぁぁ?とふざけていつも言うのですが
今までなら
そうそう!僕がっ!って返していたのも
無言で自分でするように
ただただ邪魔
うっとしいです
みなさん旦那さんうっとしくないんですか?ww
私の心が狭すぎる?
給料も同じくらい、もしくは少し多めに私のほうが貰ってくるのに
家事、育児全部私って(笑)
邪魔だよーーー!

コメント

みい

同じような感じですよ😂
うちはご飯温めるのもしません笑
皿も言わないと片さない…なんかいちいち言うの疲れますよね😓
せめて自分のことだけでも自分でやってくれたらいいのに、働いてるだけで何もしないってどういうことだよって思ってます笑
お互い働き出しだらまた喧嘩増えそうです…

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    本当に自分のことは自分でして欲しいです😭!!後片付けも幼稚園児でもできるでしょーよってなります!喧嘩増えちゃいますよねきっと😭ww

    • 3月28日
ぷりんりん

家事分担の話し合いをしたらいかがですか?
同じくらい稼いでるならやって欲しいことを強めに言います。

  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    家事分担は何度か話し合いました
    仕事が始まると余裕がなくなるので
    手伝って欲しいし!片付けとかもなかなかできないからやって!😢
    いつもの
    ぼくがぁぁぁぁ?🙄🙄
    冗談だと分かっていてもこの言い方がどぉしても気に触るんですよ
    そして結局してくれません😭
    この前言われたのは
    僕のことは後回しで大丈夫だよっ!
    って気を利かしてるつもりなんでしょーけど
    僕のこともしてね
    後回しでもってことに捉えてしまって😅😅

    • 3月28日
  • ぷりんりん

    ぷりんりん

    ぼくがぁぁぁぁ? はイラッとしますね。
    無視して、淡々とやって欲しいことを伝えてみては。

    • 3月28日
  • ぴんたろう

    ぴんたろう

    イラッとしますよねw
    無表情になってしまいます😅
    次は淡々と言ってみますね😊

    • 3月28日