※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

子供が風邪をひいた場合は、完全に完治してからではないと出掛けてませ…

子供が風邪をひいた場合は、完全に完治してからではないと出掛けてませんか?

娘は、痰がらみの咳と鼻水が出て受診・内服となりました。現在、鼻水はほぼおさまりましたが痰がらみの咳をたまにしています。天気も良いので出掛けたいのですが、支援センターに行くにはまだ早いですかね?

コメント

ごま

咳があるなら室内より公園とかはどうですか?

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    やはり外の方が良いですかね💦外のお散歩も兼ねて、支援センターまで歩いて遊ぼうかなぁ…なんて思ってました💦

• 3月28日
2児ママちゃん

熱がなく、元気であればお出かけは大丈夫だと思います。
支援センターにほかのお子さんやママもいる?と思うので気にするママは咳など気になるかも?しれません。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    買い物・お散歩も兼ねて、支援センター行こうかなぁ…なんて💦どれか諦めないとダメですよね。

• 3月28日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

私の友達は咳する子供がいると自分の子にもうつりそうで嫌だといいます。
    私は気にしないタイプですが(ᵔᴥᵔ)
    今日は暖かいし子供の様子みてお出かけいいと思います♡

• 3月28日
  • リエ

リエ

あまりにゲホゴホなら、私も嫌なのですが💦ほぼ完治になりほぼ咳も治まりってきたので、悩んでます。
    ありがとうございます😊

• 3月28日
milktea

咳があると他のママも気になると思うので、お外(近場の公園か近所をお散歩)が良いかなと思います。私はですが、まだ咳や鼻水があるうちはぶり返さないように室内遊びか近場を散歩程度にして、完治してから施設とか遊び行ってました。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    2月なかばに発熱を伴う風邪をひいて完治したと思ったら、痰がらみの咳と鼻水で…。暖かくなってきたので、出掛けたいものの娘も室内が限界そうで💦

• 3月28日
  • milktea

milktea

体力ついてくると室内だけでは限界ですよね😅痰がらみだとまだ鼻水が残ってるんですかね…うちの子は鼻水が出始めると痰がらみの咳がよく出て気管支炎ぽくなります。お天気よければ最近暖かくなってきましたし公園も良いかな、と思います。あくまで個人的にはですが。笑

• 3月28日
  • リエ

リエ

もう長いこと室内なので…💦
    今は、たまに痰がらみの咳してるだけです。それも、ほぼ治ってきてます。

• 3月28日
  • milktea

milktea

そうですよね、風邪とかインフルとか数日室内だと子供も機嫌悪くなってきますしね💦マスク出来るなら支援センターとか室内も行きたくなりますけど。咳もほぼ出ないようでしたら、出る時に親がパッと口元に手を当ててあげるとか気にしてあげれば良いかなと思います。

• 3月28日
  • リエ

リエ

お散歩がてら、ふらふらしてきました😊ほぼ咳も出ないのですが、たまに出るので💦明日は出掛けるなら、そうして対応して見ます。

• 3月28日
  • milktea

milktea

全国的にお天気良さそうだったので良かったですね。個人的な意見なので参考になるか分かりませんが、お子さんも楽しく過ごせると良いですね。お大事に…☆

• 3月28日
  • リエ

リエ

ありがとうございます😊

• 3月28日