※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
家族・旦那

皆さんや皆さんの旦那さんは車に乗る時靴を脱いで運転しますか?私は今ま…

皆さんや皆さんの旦那さんは車に乗る時
靴を脱いで運転しますか?
私は今まで靴はいたまま運転してました。
最近車を買い換えてから旦那に靴脱いで運転してね!と言われるのでそうしてます。
友達に話すと そんなひとまれにしかいないよ!?と言われます。
旦那に話すと旦那の家族も友達も脱いで運転してるよ!と言ってました。

コメント

すーい

土禁車たまにいますね😅
土禁車あるあるは脱いだ靴を忘れる←笑

ゆ

たまにいますよね車内靴厳禁😅
友達なら別にいいですが旦那にやられると嫌ですね!めんどくさそう(;A´エ` )

ありさん

うちは2台持ちですが、2台とも靴を脱いで運転してます(^^)

🐻‍❄️🌸

私の母も靴によって脱いで運転しますよ!(だいたい脱いでます)
汚れるとかではなく、しっかり足で感覚がわかって運転しないと怖いみたいです。^ ^

   ゆっきー

脱いでませんね。
一昔前?は車を土足禁止にする人も割といたかと思うのですが、最近聞かないです。

なあ

うちのお母さんやおばさんがそーでした😅笑笑
昭和は流行ってたみたいですよ🤔

panman

ぅちわ全部の車土禁です!
車大事にしてる人程、土禁だと思います。
あとは、ドレスアップ車とか…
ちなみに、後ろに人を乗せるときも、土禁ですしね😂

りんごあめ

我が家も脱ぎます。
でも土禁じゃないです。

足の感覚の問題かなぁ。

ちゃむ

ちょっと違うかもしれませんが、うちはヒールやブーツ、ごつめのスニーカーの時とかは、右足だけ靴脱いで運転してます✨

deleted user

今まで1度も靴を脱ぐ人に会ったことないです。
そこまで車を大事にしてるのも面倒ですね(^^;)

みのママ

運転席と助手席は土足で後部座席は土足禁止の人は知り合いにいます😅
理解はできませんが、乗せてもらう立場なので、特に何も言わずに合わせてます☺

you

うちは私が靴履いたまま運転出来ないです😂
新社会人になった時に新車購入。その時土禁車だったので、靴履いたまま運転が苦手になってしまいました😂
今は土禁車では無いのでたまに主人が運転した後は雑巾でペダルを軽く拭いてから運転します😅
周りでは聞かないです 笑
もうすぐ新車が納車されるので、私的には運転席のみ土禁にしたいです😂 笑

Rmam♡

妊娠前はヒールの高い靴だったので脱いでました(๑• •๑)♡

ゆちゃん

私の旦那は 土禁車にしてますよ☺
運転中は 靴は履きたくないみたいで
車がミニバン、夜勤有りの仕事なので
寝転んだりしたいがために 後部席も
土禁にしてます😁
めんどくさいなぁと 思うことも
ありましたが、子どもが 産まれて
お出かけできるようになったら
車内で ごろごろ 休憩したりできる
と 思えば 土禁もありかなと思ってます👌
靴を脱いで 何も気にせず 足を伸ばせるのも
私としては いいですね😙💞

ねこ

ヒールの時は脱いで運転してますが基本履いたままです!
旦那の仕事用の車がもうすぐ納車なのですが、そっちは綺麗に乗りたいからって土足厳禁にするみたいです 笑

deleted user

義実家はみんな土禁ですよ。
最初は今時土禁ってと思いました笑
そして旦那の車はもちろん土禁ですが、私の車は土禁ではありません。

ぴぴ

私も脱いで運転してますよー!