※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
家族・旦那

アクティブ過ぎる旦那どう思います?週末近くなると週末何する?どこ行く?…

アクティブ過ぎる旦那どう思います?

週末近くなると週末何する?どこ行く?と聞いてきてウザいです。掃除に洗濯にやることいっぱいあんだよ!そして週末くらい休ませてくれ。。特に私出不精😅

5月のゴールデンウィークも友達家族に会いに大阪行くとか言って、私職場復帰したばかりの時だし、9ヵ月と3才の子を連れて行くの大変です。大体、年末年始は旦那の家族に会いにイギリスへ行ったばかりだし、先週もディズニーに泊りがけで行ってきて散財したばかり。。。

大阪のホテルはハイハイする子がいるから和室が良いと言っても、そんなの平気だよ!とか若干バカにされて言われるし。

お金の価値観も性格も子育てに関する価値観も全く違う人と結婚してしまったようです。後悔。。

価値観、超重要ですね。。。

あと歩くスピードも超速くて家族を置いてドンドン行ってしまうので、超イラつきます。

すみません、まとまりのない愚痴でした🗣

コメント

みるく

色々連れていってくれるのはちょっと羨ましいです😊❤️❤️でもアクティブすぎると
疲れるのもわかります!
家事とかもあるし。。。

  • ともみん

    ともみん

    連れて行ってくれるというか車ないので、自力移動です😅荷物は多いし、準備するのは私しか出来ないし。。
    本当疲れるんですよ〜😂

    • 3月28日
あんず

うちの旦那も休みの日は家にいられないタイプの人間です😵
結局出かけるとお金もかかるし、子連れだと余計に疲れるし、本当に毎回毎回うんざりします!
1人で行って来なよと言うと、不機嫌になるし...( -᷅_-᷄ )

たまには引きこもっていて欲しいですよね( p_q)

  • ともみん

    ともみん

    全く一緒ですね〜〜!!
    そうなんですよ。。お金もかかるし、子連れは疲れるし、精神的にも体力的にもグッタリですよね。。
    本当に引きこもることが出来ない人ですよ。何もしなかった日は、いや、何かした日でも、「ジョギングする!」とか言って走り出す始末。そんな元気なら掃除してくれって思います!😂

    • 3月29日
deleted user

逆に羨ましいです✨
私も出かけたい派なので😅
うちの場合は、逆に旦那がどっか連れて行かないとってプレッシャーになってるみたいです🤣
気をつけないと…

でも、海外や泊まりでディズニーとなると金銭面気になりますよね🤔

  • ともみん

    ともみん

    え〜旦那交換したいくらいです。笑
    うちの旦那外人なので、2年に一度は帰国して貯めても貯めても、全然貯まりませんよ〜〜😱そして国内旅行も意外とお金掛かるんですよね。。。
    ゆっくりしてる旦那さんの方が貯蓄できますよ!!将来安定!

    • 3月28日
cuocou

アクティブな旦那さん羨ましいですが、価値観があわないと疲れちゃいますよね😭


うちは私も旦那も出不精ですが、旦那は特に酷くて私は不満タラタラです😩

遠出は年に一回あるかないか、それ以外の外出は半年に1回あるかないかって感じです💦
しかも遠出以外は私の運転です(笑)

  • ともみん

    ともみん

    価値観は本当に大事ですね〜!理解し合えないんですもん。。
    遠出は年に一回くらいでちょうど良いですよ!多過ぎると価値も下がります😅ちょうちょさんの旦那さんとうちの旦那を足して割るとちょうど良い感じになりますね〜😂

    • 3月28日
まぁこ♡

私はともみんさんの旦那さんタイプです😅

私も働いているので、週末は家族でお出かけしたくて、今週末はどこ行く?とほぼ毎日言ってます😅

そして休みなのに5時起きでお弁当とか作ってしまうので、そのしわ寄せが月曜の朝に来ます🤣

  • ともみん

    ともみん

    エネルギッシュですね〜!!しかもお弁当まで!!尊敬ですよ!!
    確かにそれじゃ月曜日はシンドイですよね😅

    • 3月28日
kou

色々出かけられる余裕があるのは
羨ましい。。
金銭面的に😅
けど毎日2人の相手もして
疲れてるのに外出するのは
私も無理かな〜😭余計に
どっと疲れ溜まりますよね😭
週末は家事育児するから
横になってていーよ💕が
一番嬉しいのな分かってない
ですね😭😭💦
一度今週だけはゆっくりしたい
とか一言きちんと言ってみたら
どうですか??😊
旦那さんは息抜きの為に
提案してるだけな気も、、😊

  • ともみん

    ともみん

    余裕はないですよ。。ギリギリです。だからお金は全然貯まらないんです😅
    横になってて良いよって一番嬉しい言葉ですよね。。。
    そうですね!!
    今度、「ゆっくりしたい!」と言ってみます!😆👍✨

    • 3月28日
ぴお

(人様の旦那さんにごめんなさい)
それはちょっとうざいかもです〜💦連れて行ってくれるのはありがたいことかもしれませんが、レジャーにかけられるお金は限りがあるし、何より一緒に行く人(ともみんさんの心労、お子さんのハイハイなど)のことを考えられないなら、ただの自己中・自己満だと思います。

うちの夫も「焼肉行こう」と言い出し「いやズリバイで動きまわる下の子どうすんの?」と言ったら「じゃあいいよ💢」みたいなかんじ

  • ぴお

    ぴお

    ごめんなさい途中で送ってしまいました💦

    (続き)
    みたいな感じだったので、ちょっと親近感がわきました。あと、歩くスピード早いのも同じですw
    家族の状況を見てから色々考えて欲しいですよね〜🙄

    • 3月28日
  • ともみん

    ともみん

    ウザいですよね〜!!??笑
    言っちゃって下さい!!笑
    分かってくれて嬉しいです😭
    その通りなんです!!超自己中なんです!!それで昨日大げんかしました。
    そのくせ、周りの人たちの事ばかり気にかけて、私と子供達の事は考えていないんです。
    結局色々面倒なことは私たち母がやらなければならないから、私たちは色々考えられるんでしょうね〜!
    きっと家事育児にあまり関わってないと、この大変さとか、どうなるかとか、わからないんでしょうね。。。
    危機管理がなってない!
    歩くスピードも速いんですね!!一緒だ!!😂分かってくれる人がいて感動です!お散歩楽しめないですよね。こういう小さいことの積み重ねが大きな不満となって、いつか爆発してしまいそうです💣

    • 3月28日
  • ぴお

    ぴお

    >周りの人たちの事ばかり気にかけて
    これも同じです!!外面はいいから、他人からは優しくて思いやりのある人に見えるっていう。そのしわ寄せは家族に来ているというのに。

    これは余談ですが…歩くスピードも速ければ、自転車こぐスピードも速くて、この前夫が次女を抱っこひもにいれたまま自転車で転倒し、次女はコンクリに頭を打ちました…。その後も言い訳ばかりで引きました。車の運転も荒くて、長女に「こわい」と言われたことも。

    あと、なんかよくわからない博物館?に行こうと言い出し、これ娘たち絶対興味ないよね…と言ったら「じゃあいいよ💢」とキレたり。プリンセスが好きな長女にロボットとかメカ系の博物館勧めるとか、的外れすぎて…。

    対外的には優しく見えても本質的には自己中なんですよね。家族サービスする気あるなら家族が楽しめるとか、妻がゆっくりできるとか、そういう観点から決めて欲しいですよね〜。私の愚痴も混じってしまってごめんなさい🙇‍♀️

    • 3月29日
  • ともみん

    ともみん

    うわぁ!私の旦那のことかと思ってしまいました!!!!
    本当その通りです!!!!
    外面が良いから「旦那さん優しそうね〜」なんて言われます!周りにどう見られてるかも気にする自意識過剰なところもあります。誰も見てないのに…。苦笑
    ナルシストですね。そのくせナルシストな芸能人とか大嫌いです。新庄とか羽生君とか。。ライバル視ですかね?!笑

    そうそう!全てしわ寄せが大事な家族に来るんですよね〜。。振り回される〜😤

    えぇ娘さんを乗せてコンクリに転倒?!?!危ない😱大丈夫でしたか?!言い訳とかいらないですよね。

    うちは自転車も車も無いので、そういった心配はないですが、あったら間違いなく同じようにスピード出すタイプですね。。。そう言えば旦那が自転車欲しいって言ってましたわ。。断固反対します!!

    的外れなのもスッゴイ似てます!!うちの長女もプリンセスとかピンク色が大好きなのに、ロボットやスターウォーズのチューバッカやモンスターズインクなど明らかに男の子用の洋服を買います。下の子が男の子でまた着られるから良かったですが。。「女の子だからってお人形やピンク色の服ばかり買ったらダメだ。それは差別だ。」とか言って、男の子が好きそうなオモチャも買うし。。絶対好きじゃないだろ、それ…っていうやつを。。これって完全自己中ですよね!
    長女はやっぱり女の子なので、私がお誕生日に買ってあげたピンク色のオーロラ姫の超フリフリドレスが好きで、ほぼ毎日保育園から家に帰ると着てます。笑
    旦那はこのドレスを買った私をすっごい馬鹿にしてましたが。

    長くなってしまい、まとまりなくてすみません!ついつい同感し過ぎて興奮してしまいました!😂

    本当、家族全員で楽しめることを第一に考えてほしいですよね!!!

    • 3月29日
  • ぴお

    ぴお

    スターウォーズのチューバッカに笑ってしまいました😂「チューバッカほしい」って言われてから買ってほしいですよね笑

    なにかとイライラが多いかと思いますが、お互いスルーしたり反抗したりうまいことやっていきたいですね😭

    イライラが募ったときは、ともみんさんのこと思い出して「私だけじゃない…!」と思うことにします!エピソードありがとうございました(^o^)

    • 3月29日
  • ともみん

    ともみん

    チューバッカはGAPで売ってたトレーナーで、買うって言われて「やだ!そんなの買わないよ!」って言ったら、「じゃ俺が自腹で買う!」とか言って買っていました。。😅やれやれです。

    私もまた何かあった時はぴおさんの事を思い出して、私だけじゃないと思って頑張ります!

    こちらこそエピソード共有ありがとうございました😆✨

    • 3月30日
deleted user

うちの主人も一緒です〜。私も出かけるの好きなので良いんですが、スケジュールが過密すぎて休みの日の方が疲れます(笑)

  • ともみん

    ともみん

    過密なんですね!!笑
    アクティブ旦那は良し悪しですよね。。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう遠出するのが好きみたいで、もう車の中で寝るしかないです。いつもベビちゃんと後部座席で爆睡です(笑)

    • 3月28日
  • ともみん

    ともみん

    車なら良いですね〜〜😊!そりゃ爆睡ですよね!電車やバスの移動は本当に大変ですよ〜〜😭

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公共機関での移動はキツイですね😭いつでも座れる訳じゃないし。。。

    • 3月29日
maaaaa

毎週となると面倒ですが
ちゃんと決めてくれて準備もしてくれて旅行先でもお世話してくれるなら
全然いいです!
うちの旦那は当日言い出したり
こないだは前日に
「車で3時間の親戚のところに行くかー?」って言い出して
「本当に行くの?」って後で聞いたら
「明日起きれたら」って返事が、、、
結局起きなかったので行かなかったですが、当日決められるのもなかなかきついです(笑)

  • うーたん

    うーたん

    横からすみません、
    わたしの夫も同じような感じです!突然どこそこ行くか!って前日または当日提案してきますが、結局朝だらだらして今更出かけられないよねってことで何もしないで家にいるってこと多いです。無駄に頭使わされて疲れるし、イライラします!

    • 3月28日
  • maaaaa

    maaaaa

    聞くだけで腹が立ちます(笑)
    ちゃんと計画するのボード行く時だけで、あとは起きてから考えるからお出かけも近くのショッピングモールとかしかしなくてつまんないです。
    旦那おるときが一番疲れます(笑)

    • 3月28日
  • ともみん

    ともみん

    準備するのは全部私ですよ。。子供のものは旦那はわからないので。。
    しまいにはホテル予約しといてって。。面倒な事を全部押し付けて、楽しいことだけやりたいみたいな。。ウザいです。笑

    当日に遠出をするのは困りますよね!!そういうことは事前に決めてほしいですよね!!しかも起きれたらって。。笑

    振り回されますよね〜!

    • 3月29日
苺

うちの旦那もですよ〜😅
毎週どこ行く何する?ばっかりです😅
平気で三連休取ったから!◯◯行こ!といきなり行ってきたり、勝手にライブチケットやらスポーツチケットやら買ってきたり...
お金は使うもんだ的な考えで全く私と違います!!私はそこまでお互い行きたくないならわざわざお金使わなくて良くない!?と思っています😅
まぁでもどこも行きたがらない人もそれはそれで文句出るだろうし...子供が産まれたらきっと色んな経験させてあげようとしてくれる人なので私に無い物持ってて良いのかな、と思うようにしています🤗✨

  • ともみん

    ともみん

    なんてポジティブでいい奥様!!
    優しいですね〜〜!!
    旦那も子供に色々経験させたいって言ってます。が、子供はまだ0才と3才。。こっちのことをまず考えてほしいです。。小学生くらいになったら良いんですけどね。。今はこっちが疲れます😓娘は3才にして海外旅行5回です。ハード過ぎる。。。

    • 3月29日
あゅ

たまには子供と旦那さんだけで出かけてもらって、ともみんさんは家でゆっくりしてたらいいと思いますよ😃

  • ともみん

    ともみん

    そうしたいんですが、まだ授乳中の赤子がいて、なかなか別行動が出来ず。。たまに上の子と2人でどっかに行ってくれますが。。早く一人でゆーっくりしたいです😂

    • 3月29日