※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
子育て・グッズ

同月齢の赤ちゃんの睡眠時間は個人差がありますが、平均で12〜16時間程度です。

3ヶ月の男の子を育てています。
最近、ミルク飲んだ後に一人遊びをするようになり、なかなか寝ません。
1時間程、一人遊びしたら、自然と寝ている時もあります。
今、一日平均12時間程の睡眠時間です。
睡眠時間も確保したいし、一人遊びも大事なのでさせたいし。

同月齢くらいの赤ちゃんの睡眠時間って、どれくらいですか?

コメント

こんにちは😊
同じ3ヶ月の息子がいます♪

これはネット情報ですがミルクを飲んで1時間程してから眠くなるそうですよ💡最初の頃は飲んだら寝る!っていうリズムだったと思いますが、少しずつ起きてる時間が長くなっていくのでそれは大丈夫だと思います✨うちも飲んで1時間ほど1人で遊んだ後勝手に寝てます(笑)
夜は20時から翌朝5.6時頃まで寝て、日中は寝たり寝なかったりでバラバラですが14.5時間は寝てるかなー?って感じです😊推奨されてる3ヶ月の睡眠時間は14~17時間。許容時間は11~19時間だそうです♪

• ヨッシー

ヨッシー

詳しく答えてもらって、ありがとうございます。
    20時~朝方までなんて、よく寝てくれるお子さんでいいですね。
    日中は、あまりグズることなく起きてる時間が長くなりました。
    リズムが出来てきたってことなんですね。

• 3月28日