※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなちゅわん
妊娠・出産

妊娠38週の初マタです。おしるしがあり、子宮口が4センチ開いています。出産経験者の方、おしるし後の出産タイミングを教えてください。


現在妊娠38週の初マタです。

26、27日にかけておしるしがありました。
陣痛がいつ来るか…破水がいつあるか…!?と
ドキドキして過ごしています。

切迫早産で36週まで入院していて、
26日の検診で子宮口が4センチ開いていると
医院長さんに言われました💧
また、3月に産まれになるか、4月生まれになるかで
余計にドキドキです。

出産経験のある方、
おしるし後どのくらいで出産になりましたか?
教えてくださったら嬉しいです😊♡

コメント

ままあんど

私はおしるしからちょうど10日後でした🙆
3月と4月だと学年違うからドキドキですね🤗

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    10日後ですかっ!
    おしるし後すぐってイメージがあるのですがそうでも無いんですね😁
    ありがとうございます♡

    • 3月28日
マイマイママ


28日に私もおしるしがありました。
今日病院で5日までもたないかもね!
って先生に言われて
グリグリも今日されて
ドキドキです。
出来たら4月2日以降にしてってお腹に話しかけてますし
えりなさんが産まれてないかもドキドキです。

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    同じような状況ですねっ♡
    それがっ、まだ産まれてないんです。
    でも股間めっちゃ違和感あるしな…っていう感じでソワソワしてます。
    私もお腹に話しかけ作戦してます♡
    4/1の夜中に陣痛きて4/2出産みたいな😁笑

    予定日はいつですかー?
    ↑差し支えなければ。
    私は4/7です♡

    なんか親近感が湧いて嬉しいです♡笑

    • 3月29日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    良かった♥️まだ産まれてなかったんですねっ🎵
    本当は4/9なんですが
    今日5日までもたないかもね!って
    グリグリされて今出血もあるので
    今日とか明日とかも辞めてねーーーー‼️って話しかけてます‼️

    • 3月29日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    おお!予定日2日違いだったんですねっ♡お互い話しかけ作戦頑張りましょうね\(^ω^)/

    でも早く産まれたら産まれたらで、それはそれで早く会えて嬉しいのかも♡って思うことにしました😁

    • 3月29日
  • マイマイママ

    マイマイママ

    私も早生まれになっちゃったら
    周りには何かいわれるだろうけど
    早くママとパパに
    会いたかったんだね♥️
    って思うようにしてます❗

    陣痛 破水どんなんだろうって
    ドキドキですねっ✨

    • 3月29日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    考え方も一緒です\(^ω^)/
    早くパパママに会いたい♡
    ↑もう生まれる前から親バカな気分です♡

    陣痛、破水の恐怖と戦ってます!笑
    あと、周りの人からの「生まれた?」の問い合わせが個人的に苦痛です😞気遣ってくれてるんだと思うけどなんかプレッシャーというか💧

    • 3月29日
  • マイマイママ

    マイマイママ


    私も親バカです♥️
    里帰り出産で旦那さんにいつの時点で陣痛始まった‼️って言うか悩み処です( ノД`)

    同じ女の子ですょね?
    先生に絶対女の子って言われましたか?
    私の病院100%って言われなくて‼️
    えぇー❗名前とか女の子の考えてますが…………
    病院の先生どんな感じでしたか?

    • 3月29日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    みんなそうですよね♡笑
    悩みは尽きないですねっ💧

    女の子予定です!
    だいぶん前に、今のところ女の子予定だね。って言われてからずっと何も言われてないから、女の子なんだろうな…って感じです😁100%は私も言われてないです。

    名前も女の子しか考えてないから、
    もしまさかの男の子だったら困っちゃうかもです笑

    • 3月29日
ゆなママ

おしるしがあったその日に産まれました🙂

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    コメントありがとうございます!
    その日だったんですね!?
    早いっ😁♡

    • 3月28日
はるちゃんママ

おしるしあった時に少量破水していたみたいで、翌日、即入院で出産しました。
少量すぎて破水に気付きませんでした。

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    おしるしの時に少量破水って事もあるんですね!どうやって破水に気づかれたんでしょうか…😌?

    • 3月28日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    全然気付かなくて、次の日に病院行く予定で、診察の時に、おしるしの事を言うと、少量破水してると言われました。

    • 3月28日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    そうだったんですね!!
    検査みたいなのはされたんですか?
    質問ばかりすみません(>人<;)

    • 3月28日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    返信するつもりが普通に送信してしまったので、同文があります。すみません。
    検査してないです。
    少量でも破水なので、即入院で陣痛促進剤して、すぐ出産しました。

    • 3月28日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    ということは、ドクターの判断で分かった感じでしょうね!
    ありがとうございます😊♡

    • 3月28日
ぴぴ

私は当日に生まれました^ ^
おしるしから9時間後でした✩

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    当日だったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
deleted user

私も入院するほどではなかったんですが切迫早産で、おしるしの翌日にうまれました(^ν^)

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    翌日だったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
テスト

長男の時、切迫早産で入院してました。
38週の朝、おしるしきて、その日の午後に陣痛、夕方の出産でした。
破水は、分娩台の上で、激痛の時でした。
破水はわからないので、ドキドキしますよね。

次男の時は、陣痛より先に破水しました。生理二日目の量が多い時に立ち上がった時とかにドロッとでる感覚でした。

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    詳しくありがとうございます😊
    それぞれ色々なタイミングがあるんですね(^^)♡

    • 3月28日
はるちゃんママ

検査してないです。
少量でも破水なので、即入院で陣痛促進剤して、すぐ出産しました。

マイマイママ

えりなさん♥️

どぉですかぁ⁉️
私は横っ腹がたまにチクチク
そのたびにまだょーーーーー🎵
って感じですっ❗

昨日の夜は全く寝れず
4時から寝ました( ノД`)

  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    私もまだです♡
    夜はいつも3時間くらいしか眠れません(^人^)
    今日はシーツ洗ったり、片付けしてたらお腹がすごく張り始めたので、
    もう少し待ってね〜って言いながら断念しました😁

    眠れないのしんどいですよね💧
    横になれる時に横になりましょう♡

    • 3月30日
  • マイマイママ

    マイマイママ


    今恥骨辺りがたまに痛くて
    どぉしたの⁉️って話しかけ方が
    変わりましたっっ😃

    前駆陣痛と陣痛の区別が
    自分で出来るか不安になりました(ToT)

    • 3月30日
  • えりなちゅわん

    えりなちゅわん


    恥骨痛みますよね💧
    あと少しだから、
    沢山話しかけてあげましょうね😁♡

    わかりますっ!!
    私もそれ不安になります(>人<;)

    • 3月30日