※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

朝の体温が36.2度でも高温期になりますか?平熱が35.5度で、37度以上の高温期と言われる中、36.2度は高いのか疑問です。

みなさん高温期って37度くらいと言いますが、私は朝起きてすぐ体温を測ってそんなに高くなったこと今までにないです……あ、風邪の時以外で。
平熱はだいたい35.5くらいです。
どんなに高くても朝なら36.2くらいなんですがおかしいでしょうか?36.2でも高温期になりますか?

コメント

クルン☆

おかしくないですよ!平熱は人それぞれですから。私は平熱が36.8くらいなので37でも普通に元気です。
基礎体温表をつけてグラフにしても分かりづらいですか?グラフにして推移をみると分かりやすいですよ。

m

グラフがちゃんと2層に別れてるなら大丈夫だと思いますが、どうですか?

  • m

    m

    すいません、もしかして普通の体温計で計ってるんですか?

    • 3月28日
りん

私も35.50~36.20くらいでした✨
なので私にとっての高温期は平均36.50あたりでしたよー!!

はな

普通の体温計なら測れないですが、基礎体温計で起きて動かないまま測れば高温期は高くなりますが人それぞれなので37度になるかならないかはわかりませんよ〜✨