※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で8200グラム→今日8400グラム。増えなさすぎ?増える時期?大きくなりすぎは心配。増えないならミルク追加?明日5ヶ月で離乳食始める予定。アドバイスをお願いします。

3月7日に4ヶ月健診で8200グラムだったんですが、今日久しぶりに測って見たら8400グラムでした😥増えなさすぎでしょうか?そういう時期なのでしょうか?もともと大きくあんまり増えすぎるのはと思ってるのですが、もし増えなさすぎならミルク足した方いいでしょうか😓完母です!アドバイスお願いします!ちなみに明日で5ヶ月で様子見ながら離乳食始めようと思ってます😓

コメント

●

4ヶ月で8キロは十分すぎるくらい体重あると思いますよ😅💦
ちょっとおデブちゃんかな❓(笑)くらいかと…😅💦

れい

うちの子は9ヶ月現在で7キロちょっとです🌟

今は十分体重あると思うので、ちょっとずつでも増えてれば問題ないですよ😁🌟

 ひい

だいたい一日あたり10グラムくらいの増えでしょうか?その月齢だと少し足りないかなとおもいます。20から30くらいは増えていいとおもいますよ。

しょーちゃんまま

うちの子は4ヶ月の頃が6キロくらいでした😊来月9ヶ月ですが、8.9キロです
ちょっと体重多いかな?と思います

りり

曲線内ですから
気にすることないと思いますよ😊

体重が減ったりしたら心配ですけど
増えててうんち、シッコしてたら
気にすることないと思います😳

ミルクは足す必要ないと思います😉

プー太郎

大きいですね( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )
減ってなければ大丈夫と
助産師さんに言われましたよ‼︎

うちの子は
1歳3ヶ月ですが、
8キロもなく小柄です。

くま🐻

私も4ヶ月検診で数グラムしか
増えてなく発育が10%でした💦
様子を見ましょうと言われたんですけど…

でも8kgあるのは十分だと思いますよ✨

ゆかり

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、こないだ測ったら8㌔でした!
とても順調だと思いますよ😊大きく育ってくれててたくましくなりそうですね✨

yuri

うちも4ヶ月健診の時8200gで、今6ヶ月で8700gです。寝返りや手足バタバタしてませんか?
運動量が増えてくるとあんまり体重の増加はないみたいですよ〜
元々の数値大きいし、微増でも減らずに増えていればいいかなーと思ってます。
授乳量足りなかったらグズったり足りないサインがある筈だし、機嫌よくよく飲んで排泄し寝てればいいのでは?😊

ゆなこた

上の子は生後5か月で9.5きろ、生後6か月では10.8きろありました👶🏻
完母ということなので、なみさんとても良い母乳でてるんですね😌
平均よりは大きめですが、完母なら問題ないですよ!うちの子もおデブだったですけど良く大きいねと言われるくらいで、小児科の先生に増え過ぎとは言われたことありません😊
動くようになると、体重の増えが緩やかになるので大丈夫ですよ!

deleted user

おデブちゃんですね!w