※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くでぃる
家事・料理

1歳1ヶ月になる息子がいます!離乳食もよく食べてくれますが何かで栄養も…

1歳1ヶ月になる息子がいます!
離乳食もよく食べてくれますが
何かで栄養も必要かと思い野菜ジュースを飲ませたいなぁて思っています!
この時期どんなジュース飲ませてますか?
ちなみに今日、農協 野菜Days を見つけたのですがこれま飲ませても大丈夫なのか悩んでます。。

コメント

nan

理由忘れちゃったんですけど大人用の野菜ジュースはあまりよくないみたいです😭
少しならわたしもあげちゃってますが!

• nan

nan

ナトリウムが多いみたいです!

• 3月27日
  • くでぃる

くでぃる

そうなんですね!ナトリウムかぁ。。なかなか離乳食難しいですね😭いっぱい野菜をあげていても不安になります(笑)心優しいコメントありがとうございます♡参考になりました!

• 3月27日
M♡ちゃんママ

砂糖も食塩も不使用って書いてるし
1日1杯なら大丈夫だと思いますよ☺️

• くでぃる

くでぃる

一日一杯なら大丈夫ですかね!なかなかいろいろ気をつけていると難しいです😔参考になりました!コメントありがとうございます♡

• 3月27日
あひる

野菜ジュースはジュースだよ。ご飯じゃないよって学校で習いました(*'ω'*)
離乳食もよく食べて体重減少がないならそのままでいいですよ(*´-`)

• くでぃる

くでぃる

そうなんですね!確かに野菜ジュースって言うしジュースですもんね(笑)なんだかいろいろな野菜などあげていても栄養足りてるか心配になります😩
    優しいコメントありがとうございます♡

• 3月27日
年子ママ

1歳5ヶ月検診の時に保健師さんが
大人は栄養足りないなと思った時に
野菜ジュースを飲んで補えるけど
子どもがそれをすると栄養より砂糖を
取りすぎることになるから

野菜と野菜ジュースは全く別物と考え下さいって言ってました💦

虫歯の可能性もありますし
離乳食も食べてくれてるなら
野菜ジュースは必要ないかなと思います😊

• くでぃる

くでぃる

そうなんですね!離乳食以外に栄養をって考えたのですがそれは逆効果ですね😭野菜ジュースは全く別物。。
    勉強になりました!コメントありがとうございます♡

• 3月27日
mog

栄養のことを考えるなら、野菜ジュースではなく、野菜をあげたほうがいいと思います。あくまでもジュースはジュースですので、糖分もありますし、実際に野菜を食べるのと比べると大した栄養は摂取はできませんよ💦

• くでぃる

くでぃる

野菜はいろいろな種類をあげています!ですが限りがあるので心配なので何かで摂取したいと思いました!
    コメントありがとうございます♡

• 3月27日