※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
お仕事

ママさんナースの方へ。育休からの復帰後、時短や夜勤なしでお給料はどのくらい減るか知りたいです。具体的な減額額や働き方の参考になる情報を教えてください。

ママさんナースの方に質問です。
フルタイム夜勤ありでバリバリ働いてた方、育休から仕事復帰後、時短とったり、夜勤しなかったりでどのくらいお給料って減りましたか?
私は復帰後、時短1時間取って夜勤は上司と相談なので、お給料が1/2〜2/3は減っちゃうのかなとは思ってるんですが、実際のところどうなのかなと思って。
もし差し支えなければ実際の額や働き方(時短どのくらい、夜勤なしかありかなど)も教えてください。
今後のマネープランを考えるにあたり参考にさせていただければ嬉しいですm(*_ _)m

コメント

⁂⁂⁂

妊娠がわかってから夜勤やってませんが、手取りは保育園の補助などが入るので、マイナス4万程度ですんでます(^^)

• himayu

himayu

夜勤免除してもらえてうらやましいです!
    私のとこは駄目だったので、産休前まで夜勤してました苦笑
    夜勤分だとそのくらいになるんですね(。-_-。)

• 3月27日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、わたしは時短で1時間早く帰ってます(^^)

妊婦が夜勤免除を申し出た場合、事業者は、断れない法律あるはずですよぉ〜(^^)あとは、産婦人科の医師に夜勤はダメって書いてもらうとか(^^)

• 3月27日
みい

1人目復帰後、フルタイムで月2回の夜勤手当が付き院内保育所の保育料が引かれてマイナス5万以内です🙂
30分時短の人は夜勤無しで7〜8万少なくなったと言っていました。

• himayu

himayu

院内保育園の保育料込みでそれはうらやましい☆☆
    うちの病院は確か院内保育でも6万くらい保育料が。。。
    やっぱり時短とると一気に減る感じですね。

• 3月27日
みゆき

時短夜勤なしで15万ほど減りました…

• himayu

himayu

15万ですか!!
    やっぱりそうなりますかね、、、
    夜勤手当、残業手当って大きいですね。。。
    子供のためですから、仕方ないんですけど、ちょっと不安になっちゃいます。。。

• 3月27日