※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにた
妊娠・出産

妊娠14週で喫煙をやめ、暴飲暴食で2キロ増。悪阻がないけどお腹が気になり、食欲との葛藤。他の妊婦は我慢している?

明日で14週です。妊娠発覚前は喫煙していました。分かった瞬間からやめたのですが、その反動で暴飲暴食で5週前後に2キロも太りましたw
悪阻が来たら食べたくても食べられなくなるから、今のうちに食べておいても大丈夫と言われつい・・・
しかし悪阻が来ず( ´・∀・`)

今は大分落ち着いてきて、がまんが出来るようになりました。でも食べたい(;ω;`*)
他の妊婦さんは食べ悪阻があるみたいですが、私は食べ悪阻と違う気が
お陰で今はまだお腹の膨らみはほとんどないはずなのにお腹が出てる😨💧
マタニティーウエア着るのもまだ早そう
皆さんは食べたいのを我慢しますか?

コメント

エイヤ

体重の増加は少し気にしたほうがいいです。人によるところがありますが産前まででプラス10キロ未満には抑えましょう…😂
つわりがないのはいいのことです!✨栄養のあるものいっぱい食べてくださいね😊

• さにた

さにた

ありがとうございます🎵今は少しずつ我慢して、以前よりも1キロ減りました❗
    栄養を摂りつつ、食べすぎに気を付けます🎵
    ありがとうございます✨

• 3月27日
りー

私は我慢してません、でも、20週過ぎて食べ過ぎだって言われたので、その時はなるべくヘルシーなものとかを食べたりしてました。今は好きな物食べたりしてます。その分よく動くようにしてます。

• さにた

さにた

なるほど❗安定期になると大分体を動かせますものね🎵
    今は安静に、安静にで、食べまくりなので(^-^;
    ありがとうございます🎵安定期にまた考えることにします✨

• 3月27日
  • りー

りー

いいえ!

• 3月27日

私も最近注意されて、豆腐とかヘルシーなものを食べるようにしてます!

• さにた

さにた

やっぱり我慢ですよね((/。\)
    ありがとうございます❗

• 3月27日
ngs❤︎ママ

ある程度我慢しないと、
後期に入ると体重の増えが
えげつないですよ_(:3」z)_

私は結局+20kgになってしまい
正産期の手足、顔の浮腫みが
ヤバいことになって早く妊婦
終わりたかったです_(:3」z)_

私はなかったですが、
妊娠高血圧、糖尿病になると
赤ちゃんの生死にもかかわります…
気持ちはかなり分かりますが
ある程度節制してくださいね🙈💦

• さにた

さにた

妊娠中毒症は母もあったようで💦
    一応12週に入ってから、犬とのお散歩で1、2時間歩いています🎵
    食べすぎに注意ですね💧20キロ💦なかなか落とすのも大変そうですね😰
    今は我慢して少し落ちて、通常体重の1.5キロ憎でキープ中です💦
    ありがとうございます✨

• 3月27日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

じゃぁ、きっと大丈夫ですよ♩☺️
    あまり無理せず快適な
    マタニティライフを過ごしてくださいね❤︎

20キロは
    なかなか落ちないですよ…_(:3」z)_笑
    今のところ15キロは落ちましたが
    あと5キロがなかなか…🙈💦

• 3月27日
  • さにた

さにた

知人では30キロの人の話も聞きました💦やはり大分気を付けないと10キロ以上なんてすぐ到達ですね( 。゚Д゚。)
    でも、増えずに減っていってるんですね
    私も頑張ります🎵

• 3月27日
ままり

身内も妊娠がわかるまで吸ってて、分かった時から辞めてその後も吸わずにもう6年くらい経ちます!
が、タバコやめた反動で5キロくらい増えました!2キロならまだ可愛いものかもしれません😂その後は食べづわりで、食べてないと気持ち悪くなってたのでちょこちょこ何か食べてました!
食べなくても気持ち悪くなくて我慢できる欲なら我慢した方が産後大変ではないかと思います(ง •̀_•́)ง

• さにた

さにた

あー、やっぱり皆同じですねー😅
    ありがとうございます🎵気を付けます❗

• 3月27日
ももまる

私も妊娠前は喫煙していました!
しかも、ヘビースモーカーでした笑笑
妊娠発覚でやめましたが、やはり暴飲暴食になりました笑笑
ですが、つわりがものすごくひどく食べてもないのに吐くしつわりで寝れない時もありました!
今14週ですが、12週ぐらいからつわりがパタリとなくなり、パクパクパクパク食べてしまってます😂
周りは産むのに体力つけなきゃ!気にしたらダメだよ!と言いますが不安ですよね……

14週になり、下腹が出て来たなーって思います!
お腹の出方は個人差なので何とも言えませんが😅

食べたいものは食べて、ストレスなく過ごしてます!
(赤ちゃんに良くないと言われるもの以外)

• さにた

さにた

悪阻がなくなると皆食べすぎちゃうって聞きますねー💦
    14週くらいからお腹出てきますよねー?今脂肪なのか妊娠のぽっこりなのか、ちょっと分からないけど、体を動かしながら、量を調節しながら、気を付けます🎵ありがとうございます✨

• 3月27日