※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が黄色い鼻水と37度2分の熱が出ています。1歳すぎの子供の平熱について知りたいです。

おはようございます。
今、1歳5ヶ月の娘なんですが朝から黄色の鼻水がでるようになりました。で、熱を測ったら37度2分でした。
赤ちゃんは、平熱だと思いますが1歳すぎの子供でも平熱と考えていいのでしょうか?
日頃から熱を測らないのでいつもの体温はわかりません。

コメント

ぱぴぷぅ

微熱かな?と思います。
1歳過ぎたらだいたい36.5℃くらいが平熱じゃないですかね?

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    微熱ですか!
    1歳過ぎたら、大人と同じぐらいと考えていいんですね。

• 3月27日
まさこ

1歳半で風邪を引きましたが、小児科で聞いたら、37.5以上で発熱と言われました💡

• ☆木苺★

☆木苺★

あれ?
    では、熱はないですね笑

• 3月27日
  • まさこ

まさこ

そういう事になりますね💡
    平熱がどれくらいかにもよるかもしれませんが、うちでは平熱ですが、こらから上がるのかな〜という感じですかね。

• 3月27日
ゆう

37.5度で発熱なんで、熱はなさそうですね😫

ひどいようなら、小児科などで鼻水の薬貰ってくるといいかもしれませんね😉

• ☆木苺★

☆木苺★

熱はなさそうですね。
    鼻水は、そんなに酷くはありません。様子みて酷くなるようなら病院に連れて行こうと思います。

• 3月27日