※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

完母で1カ月の赤ちゃん、夜は2〜3時間おきに授乳して寝てくれるが、昼間はほとんど昼寝なしで頻繁に授乳を求め、ミルクを足しても泣き止まず、抱っこしても泣き続ける。同じ経験の方いますか?

完母の方に質問です!生後5日目から完母で現在1カ月です。最近は夜2〜3時間おきで授乳で寝てくれてる方だと思うんですが、日中は朝6時くらいに起きてからほとんど昼寝なしで起きてます。しかもおっぱいをずっと欲しがり頻繁授乳💦足りないと思ってミルク足してもまた泣いて母乳あげて…抱っこしても全然泣き止まず…たまに授乳後ご機嫌で一人で遊んでるなーっと思ってもすぐ泣いておっぱい…
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

ぽにょぽっぽ

うちの場合は夜がそんな感じです!
チョビチョビ飲むタイプで、飲んではウンチしたくなったりして力んだりして飲まなくなるって感じです(;^_^A
んでまた飲めるようになったら飲みたくてグズってるって感じですね(;^_^A

昼の方がよく寝てます!

  • ちゃんつー

    ちゃんつー

    そうなんですねー(。-_-。)
    夜の方が寝てくれないとキツイですね💦
    夜寝てくれるのでまだいいですが、日中はおっぱい出しっぱなし状態です=͟͟͞͞(๑ºロº๑)
    ぽにょぽっぽさんも赤ちゃんがネンネのうちに体休めてくださいね✨

    • 10月9日
ひなたんママ

うちもそうでしたよー;_;
もう本当に、ずっとグズグズで抱っこばっかりで疲れてました。。
でも、それが日に日に機嫌いい時間が、15分、30分.45分...というように延びていきました(^^)!
今は、5〜6時間おきの授乳でいけるようになりましたが、夜の3時間おきの授乳は変わらずです(^^)笑

  • ちゃんつー

    ちゃんつー

    同じですかー!なんか安心します⑅◡̈*
    ほんと、ずっと抱っこはキツイですよね💦
    でも2カ月になったら授乳間隔5〜6時間なんて羨ましいです!うちもそうなることを信じて今は頑張ります!
    でも夜はまだまだお互い大変そうですね(๑•̀ω•́)

    • 10月9日
えび

私ももうすぐ1ヶ月の娘何ですけど全く同じです(;∀;)
完母にしたいんですが何時間も泣く→授乳→寝た?→下ろす→泣く→授乳のループが辛すぎてミルク足してます…

昼間抱っこしたままおっぱいあげまくって何も出来ないので夜家事をしたり何だかんだして寝れないので寝不足がヤバいです(笑)

  • ちゃんつー

    ちゃんつー

    寝不足キツイですよねー💦どうしても寝たくて抱っこしたまま座椅子で寝たこともありました(。-_-。)
    でも私はまだ実家なのでいいですが、めるすさんは家事もこなしながら…かなり大変ですよね💦

    私もなるべく完母でやっていきたいですが、自分のためにもお互いミルクにも頼りつつ頑張りましょうね!!!

    • 10月9日
ぺい

同じです!!生後1ヶ月、寝るときはしっかり寝てくれますが、
足りてないのか、ゲップが上手にできてないのか、、、。寝たと思って布団に下ろしたら泣く→抱っこする→最終的に頻回おっぱいのループです^^;1ヶ月検診でしっかり体重増えていたので安心はしましたが、授乳リズムに悩みますよね>_<我が子には我が子のペースがと思ってます。

  • ちゃんつー

    ちゃんつー

    そうですよね〜💦それも個性と思って気長に付き合うしかないですね!
    最近夜の授乳が整ってきたので昼もいつかは…と思って頑張ります!

    • 10月10日