※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

娘の保育園入園に関する不安や心配があります。保育園の早期入園が必要と言われ、求職中で不安です。家での育児も大変で、働きながらの子育てに対する悩みや涙が止まりません。

質問にならないかもしれませんが聞いてください。

都会に住んでていつかは娘を保育園に!とは思ってました。
けど、役所で聞いたら早く入れないと保証はできない!
一歳なんてもっと入れないと言われました。
最短の申し込みで5月入園、娘は生後4ヶ月。

私は求職中なので決まるかはわかりません。

でも、決まってしまうと
生後4ヶ月で保育園かぁー とか
今母乳なのに大丈夫なのか とか
不安が、、

そんなら保育園なんて入れなきゃいいやんって思うかもですが、
ずっっと娘と2人で家っていうのも辛い、娘にも外に出てほしい、、なんて思うと、、

不安と心配が、、、
ダメダメですねー、、、

私も働きながら子育てってなるし、娘の成長を見れなくなるのかぁとかもー、贅沢な悩みですよね。

色々考えると涙が、、、

すいません、よくわからない相談で、、

コメント

yuttan

2ヶ月半で預けましたよ😂

胡桃

求職中で1歳児入園はうちの方だと絶対に入れないです。(フルタイムでも落ちます)

でも3歳まで待てば幼稚園に移行する子もいるので入れるかもしれないですよ?
家計が大変でないのであればそこまで待ってみてもいいのでは?

basil

都内に住んでいますが、もうかれこれ1年半くらい待機児童です(T^T)

もう半年以上無給で辛いので、
今考えると、もっと早く申し込めば良かったかなとか思いますが(それでも受かったかは分かりませんが)、
当時は保育園受かったら寂しいと思ってましたよやはり。

まああ

都内在住となると求職中はだいたい待機になってしまうかもしれませんね💦場所にもよりますが💦
群馬住みですが、自分が求職中で1歳枠で希望の保育園には入れず他地区でどうにか入れました。

寂しさはきっと預けるママさん皆さんありますが、それでも働かなければならないため上手く割り切るしかないですよね。。。
私も寂しいですが、頑張らないといけないので💦

さっちゃん

求職中で一歳はかなり厳しいと思います💦
ほぼ入れないと思っていいです。
4ヶ月で預けるか、2歳まで待つかですかね💦
私も8ヶ月から待機して1歳で入れなくて2歳で入れました!

まきち

複雑ですよね💦
私もこの4月から5ヶ月の子供を預けます。ほんとにこれでいいのかと悩みましたが、フルタイムで働いていても3歳頃でないとほとんど入れないと言われている市なので割り切りました!

きっと子供にとってもいい経験が出来るのではないかと思ってます😊✨

休みの土日にしっかり遊んであげて触れ合おうかとおもってます!