※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

育児休業中で、4月に退職予定。辞める日はいつが適切?給付金もらえる期間は?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

育児休業給付金を貰っていますが、4月入園の内定が決まりました。
前の職場には復帰するつもりはなく、入園したら退職しようと思っているのですが、会社に辞めますって言うのはいつに言えばいいでしょうか?
給付金も辞める日の前日まではもらえるみたいですが。。。
どなたか同じような経験された方、コメント宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

はじめまして*
育休手当は元の会社に戻ることを前提に支給されるものなので、戻らないなら早めに言わないとダメかもしれません💦
入園したら、育休明けから求職中に変わるんですもんね?
求職期間も市町村で違うと思います!
うちだと3ヶ月以内に見つからないと退園です💦

HARE👼👼👶

1日でも復職しないと、給付金は返却になるような…
会社の担当者か、ハローワークに早めに確認した方がいいと思います。

ジョディ

保育園は申請した時の状況で決定なので、変更があると退園勧告が来る可能性あります💦復職証明が出ませんでしたか…?私の地域だと、復職してから10日以内に復職証明を役所に提出しないと1ヶ月で退園になります…。