※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が児童館に行きたくない時、連れて行くべきか悩んでいます。同年代の子供との交流が欲しいけど、子供は嫌がります。言葉が話せるようになれば落ち着くでしょうか?

児童館に連れて行きたいのですが、子供が行きたくない!と泣いて嫌がっても連れて行きますか?同じくらいの子と遊ぶ機会があまりないので私は連れて行きたいのですがとても嫌がります😭車でおでかけしても行きたくないときは泣いて嫌がるのでどうしたらいいのか悩んでます。言葉を話せるようになれば落ち着くのでしょうか?

コメント

ママリ

行きたくないというなら行かせません

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 3月26日

本人が嫌がってまで連れていきません

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 3月26日
エイヤ

そしたら無理しなくてもいいんじゃないでしょうか😂児童館へ行こうというのはこちらからしたら子供のためかもしれませんが当の本人が嫌ならまたの機会でも(*´-`)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!そうですよね、、子供のためにと私が焦ってしまいます😂

• 3月26日
mini

泣いて嫌がってるのに無理して連れていきません。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます✨

• 3月26日
けいこ

イヤイヤ期ですね٩(๑>∀<๑)۶私なら連れていかずに公園で遊びます。児童館は機嫌がいい時に連れて行って楽しいところと認識できればイヤイヤ言わなくなるんじゃないかな(*´艸`)でもイヤイヤモードになってる時期はあれもこれもイヤイヤ~だから(๑´ლ`๑)笑んー臨機応変に

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!やっぱりイヤイヤ期ですよね😭車でお出かけするの大好きだったのに目的地に着いて下ろそうとすると大泣きでチャイルドシートに戻りたがります😂

• 3月26日
あかちゃん

もう2歳ですよね?
公園とか好きなところで遊ばせてあげたらいいと思います(^^)
うちは息子が行きたい場所に連れていき、そこに同じくらいの子がいたら遊ばせてますし、無理に遊ばせなくちゃ!とは思わないです✩

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!そうですね😊なんか少し安心しました⑅◡̈*

• 3月26日
ゆか

嫌がるなら無理に行かなくてもいいのかな…と思います。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊

• 3月26日
雷注意

2歳だと子供同士で遊ぶっていうかトラブルになる方が多いですよ。笑
お子さんが嫌がるなら全然必要ないです。

車の中にお気に入りのCDやおもちゃなど入れておいてはどうですか?
うちの子は車に乗るとおかあさんといっしょのCDが聞ける!と喜んで乗りますよ♫

• ぴよ

ぴよ

ありがとうござます!そうなんですね!!(笑)
    車に乗るのは大好きなんですけど、目的地に着いて降りるのが嫌みたいです😭その場所に行きたくないみたいで、、(笑)

• 3月26日