※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

お腹の子と天国でも一緒にいれるなら、今すぐにでも死にたいと感じる女性がいます。結婚後の生活や旦那との関係について悩み、支えてくれる家族との違いに苦しんでいます。離婚や赤ちゃんと離れることを考えています。

お腹の子と天国でも一緒にいれるなら、今すぐにでも死にたい。
こう思う自分も情けない、もう何もかも嫌だ。

出産育児一時金直接支払い制度があるなら貯金は急がなくていいという旦那と、その制度があったとしても産まれてからはもっとお金が掛かるからすぐにでも貯金したいけど貯金する程の余裕もないしどうしようと焦るわたしで毎日のように言い合いをします。

私がすぐにでも働きに戻りたいと言うと、それはダメ。
俺夜勤やろうか迷ったけど寝れないからダメ(日中は左官屋さんしてます)
じゃあどうするの?って感じで私自身なおさら焦ります。

同棲するにあたって、私の母や祖父などが電気製品買ってくれたり、引越し業者は高いからと軽トラ借りて手伝ってくれたり、ちょくちょく野菜やお菓子ジュースなどくれたり、ご飯連れて行ってくれたり、買い物のとき一緒に買ってくれたり現金は一切貰ってないぶん、たくさん気遣って支えてくれています。

その反面旦那の家族は、母を去年に亡くし、父は疎遠状態、兄弟とは遺産相続で揉めて音信不通状態。
そんな中、生活費のお金が足りなくなってしまった頃に旦那が「叔母に借りるよ! 私”の身内に借りることは絶対にしない。」と言い 現金20万を借りてくれました。

ちなみに、旦那側家族とは会った事ありません。
妊娠したこと、結婚したこと伝えても電話一本ないので、私の親にも挨拶しなくていいと答えました。〈実家の敷地内に入るな と旦那側祖母に言われたことがあります〉

そして私の祖父が4月年金でお祝い出せたらあげるねと言ってくれたことを旦那は覚えており、
旦那:おじいちゃんが忘れてたら貰えるように催促するの?
私:いやあくまでも気持ちだから自分からは何も言わない
旦那:何でお前は貰おうとしないの?俺は頭下げて借りたのに
私:今までどれだけたくさん助けてもらってると思ってんの?
しかもてめぇが自分の身内から借りるって言い出したんだろうが
と喧嘩をしました。

私の母祖父は自分よりも私にとたくさん手助けしてくれてるのに、向こうの家族は状況を知っててお金貸してと言ってきたり、自分のこと第一で考えて(今まで他にも色々ありました)何もしてくれないのに、そんなのと一緒にしないでほしいし、私の家族がしてくれてることにありがたみを感じてほしいし、もうほんとクソ男。

養育費だけ請求して離婚したいな、それが無理なら赤ちゃんと一緒にいなくなりたい。説明が下手なのか、全く伝わってくれないしもう疲れた

コメント

はっぱ

貯金してから妊娠しなかったんですか??
一時金なんて出産で全部消えますよ。。
安い病院なら余るかもしれないですが、私は一時金プラス予約金20万、退院時に差額6万ほど支払いました。
妊娠出産は何があるか分からないです。
ご家族がそんなによくしてくれてるなら覚悟があるな
離婚を考えていいんじゃないですか??
旦那さんも旦那さん側の家族も常識的にはどうかな?と思いますし、はるかさんの辛い気持ちもわかります。
わかりますが、妊娠しておいて、死にたい、いなくなりたいなんて言わないでください。赤ちゃんは何も悪くないですよ。はるかさんの勝手な行動で赤ちゃんの未来を奪わないでください。
そんなに辛いなら、
離婚して楽になるなら離婚したいと伝えたらいいと思います。
だれか相談できる人がいれぼ相談したり家族に話したり、妊娠中ストレスは本当に良くないですよ!!!これから先どうしたら赤ちゃん、はるかさんの為になるか考えましょ!!
無理しないでください。

• ままり

ままり

はい、デキ婚なので。2人で貯めてた30万円も同棲するときになくなりました。
    ごめんなさい、ありがとうございます。
    聞いてくださって楽になります、ありがとうございます。

• 3月26日
あや

どちらにせよ、なにがあるかわからないから今のうちから貯金は必要ですよm(._.)m
私と旦那はデキ婚で貯金ゼロからすたーとでした、、
旦那の給料だけで生活できるようにそのうちから計算して私も旦那も働いて、私は自分の支払いの車のローン産まれるまでに払い終わらせました!
ベビー用品とか買ったりしてたらわずかに溜めてた貯金もすぐなくなりました、、そんな中私は切迫で入院で、、
入院費もかかるしで、
お金ほんとにもっとためとけばよかった。と後悔しました。
2週間だけで済みましたが、2週間で16万くらい。出産時の入院で直接払い使用して、足りないぶんの七万支払いました。

切迫で働けないとかないなら重いものをもつ仕事以外ならしてもいいと思うけど、妊娠してからは中々雇ってくれるとこありません、、
私は色々探して働きました。
旦那は昼の仕事に加えて、早朝新聞配達の仕事してくれてました。

旦那さんが奥さん働かせたくないなら旦那さんがねれないからとか言わずやるしかないと思います。
旦那さんは自分に甘いなーと話を聞いてておもいます。

旦那さんははるかさんの親が電化製品買ってくれたりとかは物だから〜
おれはお金を借りてきた。とか思ってるんですかね、、?
ありえませんね。。
同じお金だよっておもいます。

旦那さんいくつなんですか、、?子供すぎます。

死ぬなんて考えないでください。そんな人のために死ぬ必要もない!

• ままり

ままり

そうですよね。
    わたしも、デキ婚でした。
    2人で貯めてた30万円も同棲するにあたってなくなってしまいました。

そんなにかかるものなんですね、すごく勉強になります。

以前働いてたところが、いつでも帰ってきてねと、せきを置いてくれています。

頼りになる旦那様で羨ましいです。

わたしも、旦那に対しカネとモノで考えてるんだなって感じました。きぶんがとても悪いです。

互いに、通信制高校を今月卒業した18です。
    ちなみに、週一の学校でその他は毎日フルで働いてました。

ありがとうございます😭

• 3月26日
  • あや

あや

私はもともと同棲してたのでかかりませんでしたが、、1から揃えるという家具家電もかかるし、入居費もかかりますもんねm(._.)m

ほんとに余裕こいてたら入院になって、、ほんとにもっと貯金しとけば、、とか思いました😣🌀🌀

すごくいつでも帰っといでなんて有難いですね!!!
    こっちは焦ってるのに、旦那がそんなんで縛られてるといやになりますねm(._.)m働いて欲しくないならお前が死ぬ気で頑張れと思ってしまう😭🌀

妊娠するまで私に頼ってバイトやめての繰り返ししてたので、ダメ男でしたが、変わってくれました😰

前までは3ヶ月も続いたことないのに、今では正社員で2年以上続いてるのですごいもんです。w

家電揃えてもらっといて、金まで要求するの?と思ってしまいますね、、家電だって高いのに、、。

よく話し合って、ほんとにこの人と無理だなと思ったら実家に帰ってお母さんたちと育てていくことも考えて良いと思います!はるかさんのお母さんなら協力してくれるかな!?と☺️

• 3月26日
  • ままり

ままり

優しいお言葉本当にありがとうございます😭

タメになるアドバイスいただけて、嬉しいです。

まずわたしなりに、分かり合えるよう冷静に話し合ってみたり バイトに出ていいか交渉してみたり、冷静に落ち着いて動いてみます。
    本当にありがとうございます😭

• 3月26日
さぁ

それほどストレスを抱えてるとお腹の子に良くないですよ
お互いに考える時間を作れるように一時的にも離れる事は難しいんですか?

私は過去に死産して、一緒に死にたかったなんで私だけ生きてんのって自暴自棄になりました
でも、家族親族に頑張ったなって泣かれて私が死んだら大切にしてくれた人達を裏切ると思って思いを改めました

はるかさんも大切な人いますよね?
死ぬことは難しい事ではないと思います
でも、大切な人達を裏切らないでほしいです
偉そうにものをいってしまってごめんなさい。

• ままり

ままり

一緒にいるか、離婚するかの考えしかありませんでした。

そうだったのですね。そんな辛い思いされてるのに、不謹慎なことごめんなさい。
    聞いてくださってありがとうございます。

• 3月26日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)お疲れ様。
旦那さん真面目に働いてくれてるならば、日用品はなるべく買わず、節約していけばやっていけませんか?離婚まではまだ早すぎと思います。

• ままり

ままり

こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。
    その思いもあり、とどまってしまう部分もあります。

• 3月26日
  • カマキリ先生

カマキリ先生

貯金ないと不安ですけど、仕方ないですし旦那さん頑張って毎日働いてくれてるなら絶対に大丈夫だから(^ω^)
    かかりつけの産院に手当金だけで大丈夫か聞いてみるのもいいと思います。

• 3月26日
ニコ

旦那さんは自分たちでお金なんとかしようという気持ちがないみたいですね。誰かに頼ればいいみたいな考えしかないのかな?なぜはるかさんが働いたらダメなんですか?お金なかったらどちらかが頑張るしかないと思うんですが。。

私なら実家に帰ります。価値観が合わない旦那とカツカツの生活していくなら、実家で子ども見てもらいながら働いて、まともな生活したいです。子どもにも苦労させたくないです。

• ままり

ままり

いつも、何とかなるでしょ!って言ってます。そのたび喧嘩をしてます。

働く必要がないから、と言われます。

確かにその手段もありますよね、

• 3月26日

死にたいなんて思わないでください。
赤ちゃんは、はるかさんに会いたいはずですよ!
はるかさんのご家族が協力的ならば、今の旦那さんとは離婚してもいいと思います。
今は身重ですし、無理があると、赤ちゃんによくないですし😢
もちろん、はるかさんにもです。
出産後も、お金はかかります。
小さい子がいるとなかなか思うようにも動けません。
今、できる範囲でお金を貯めたり、子どもに必要な場合ものもリサイクルとかで安く綺麗に手に入ることもできますよ!私はほとんどそうしてます😅
赤ちゃんが産まれて落ち着いたら、家族のみんなにもまた少しずつお礼を返したらいいと思います😊

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そういっていただけるだけで、本当に嬉しいです。

• 3月26日