※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

4月生まれの小柄なママがエルゴとベビージョルンの抱っこ紐で悩んでいます。身長152センチで、つけやすさを重視しています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです。
4月生まれ予定ですが、抱っこ紐を決めかねています!
候補は、
エルゴ アダプト クールエア
ベビージョルンのベビーキャリア ONE KAI Air
かで悩んでいます。
身長は152センチで小柄です。
エルゴにするつもりだったのですが、エルゴは小柄ママは不向きとネットで見てベビージョルンもつけやすそうで候補に上がってます。
つけやすさも重視してます。
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

deleted user

150センチでバディバディ使ってます(^^)

  • おゆき

    おゆき

    コメントありがとうこざいます😍
    バディバディというのは初めて知りました!!
    調べてみようと思います!!

    • 3月27日
しろ

ビョルンは使い続ける内に肩のクッションがへたるそうです。
その点エルゴはいつまでもしっかりしてるからさすがですよ🌟って販売員さんが言ってました😋
私は1人目もエルゴで、2人目でエルゴアダプトクールエアに買い換えました🎵

  • おゆき

    おゆき

    ベビージョルンそうなんですね!!
    やっぱり耐久性は重要点ですよね😂
    アダプトクールエアはやっぱりいいんですかね??
    参考になりました!!
    ありがとうございました!

    • 3月27日
deleted user

私も小柄ですがエルゴ使ってます☺
特に使いづらいとも思いません。
ただ、いろいろ試着してから買えばよかったなと思ったことはあります😏
抱っこ紐は産まれてからでも遅くはないと思いますよ〜

  • おゆき

    おゆき

    小柄でもエルゴ使えるんですね!!
    よかったー☺️✨
    でも確かに試着は必要ですね!
    産後に試着しに行こうと思います!

    • 3月27日
くま🐻

150cmですけど
エルゴ使っても不便はありません✨
でもベビービョルン使ってる方の
話を聞いてベビービョルンに
すればよかったって思ってます!

  • おゆき

    おゆき

    ベビージョルンやっぱりいいのでしょうか??
    肩や腰の負担がエルゴの方が負担ないとネットで書いてあってそれだけ引っかかります😭

    • 3月27日
  • くま🐻

    くま🐻


    私はいいと聞きますが
    そのままエルゴでもいいかなと
    思っています✨
    娘の体重が増えても
    負担はいまのところ感じていません😌

    • 3月27日
nhra

私はエルゴアダプト使ってます(^^)
エルゴアダプト、肩の部分をクロスして使う事もできますよ😊
一度デパートで試着してみるのもオススメです♡

  • おゆき

    おゆき

    肩クロスのやりかたって簡単ですか??
    1人でもつけられるといいのですが😅
    なかなか家から遠いところしか試着できるとこがなくって生産期に入ってるので産まれてからタイミング見て試着した行こうと思います!

    • 3月27日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

試着できるなら、しとくにこしたことはないですね👍

あとは、中古でも抵抗なければメルカリ等でたくさん出回ってるので、いくつかもっておくのもありですよ。
抱っこ紐って、個人差ありますが、高価な割に使用期間短いものなので、美品もたくさん出回ってます。

私はいろいろ試着したかったけど、田舎の里帰りだったのでできず、
メルカリで5種類くらい抱っこ紐買って、子供の成長に合わせて使い分けしてきました。

最後に昔ながらのおんぶ紐買いましたが、これは多分子供がもうおんぶ嫌っていうまで使い続ける予定です、家事捗りすぎて🤣

ママもあかちゃんも快適に抱っこできるものが見つかるといいですね(^ω^)

  • おゆき

    おゆき

    成長に合わせて買うというのも検討してました!!
    でもめんどくさいかなーとも思ってましたが、メルカリとかでお値打ち品買ってというやり方は考えてなかったのでなるほどーと思いました☺️✨✨
    いいアドバイスありがとうございます!

    • 3月27日
未来

ベビージョルンをちょっと前に購入しました!
154センチの身長でやっぱりエルゴは合いませんでした😭
肩からベルト?紐?がズルッと落ちてくるので気になって気になって...
まだ使い始めて日が浅いですが何も不自由なことないです😋つけ心地もしっくりしてます!