※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
子育て・グッズ

防寒ケープの購入について、フリースとダウンのどちらがおすすめですか?使用経験のある方のアドバイスをお聞かせください。

抱っこ紐やベビーカーに付けられる防寒ケープの購入を考えております\(¨̮)/
フリースかダウンどっちらの方がオススメですか??

カンガルーポケット?足ポケット?って付いていた方がいいなど、防寒ケープを使用している方がいらっしゃいましたらお聞かせ下さいm(__)m

コメント

蒼ちゃんママ

両方買いましたが良く使ったのはフリースタイプでした❗ダウンはお手入れが大変でした💦
カンガルーポケットついてた方がいいですよー❤脚が出ないからポカポカです🎵
今年も大活躍の予定です🌷

  • あした

    あした

    お返事ありがとうございます\(¨̮)/

    なるほど>_<
    あたたかいのはやはり、ダウンですか?>_<

    逆に抱っこしていて暑すぎてしまったりとかありますか?

    • 10月9日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    暖かいのはダウンですね🎵室内では暑いくらいです。
    はじめ、ダウンを買い、だっこしていて暑くなったのでフリースを買いました。私のすんでいる地域は極寒なのでダウン良いと思いましたが寒い日はあまり外に出なかったので結局フリースばかり使うかんじになりました。
    ダウンも、モコモコタイプを買ったので動きずらかった、、、、薄手のダウンなら機能、動きの両方叶って良いかもしれません(*´ω`*)

    • 10月9日
  • あした

    あした

    たしかに寒い日はあまり外に出ませんよね>_<

    蒼ちゃんママさんはどちらにお住まいですか?

    • 10月9日
  • 蒼ちゃんママ

    蒼ちゃんママ

    長野県南信ですが山の側に住んでるんで、ほんと、冬は地獄です😢
    まだ10月ですが朝、夕は暖房稼働中です🍀

    • 10月9日
  • あした

    あした


    そうなんですか>_<
    大変ですね>_<

    • 10月9日