※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とど
家族・旦那

一昨日から喧嘩をしている旦那…。昨日は一切喋らずで、旦那はまた逃げる…

一昨日から喧嘩をしている旦那…。
昨日は一切喋らずで、旦那はまた逃げるみたいに遊びに行って夜に帰ってきました。
帰ってきたのも分かっていたのですが、息子を寝かしつけた後だったので寝た振りをしていました。
旦那がお風呂に入ってその後パジャマを探していますいるのが分かったのですが、旦那は物を探すのが苦手ですぐそこにあるのに気づいていませんでした。いつもは、私が用意しておくのですが昨日はしておらず…。少し探して見つけたのが、干してあったまだ湿っているパジャマ。リビングから湿っていることに対してのため息が聞こえてきて…。そんな昨日の夜にだったのですが。
今日、朝起きてみるとその湿っていたパジャマを息子の物を置いているところの上に雑に捨ててありました。なんの嫌がらせ?と思いましたがとりあえず片付けて、キッチンに行くと毎朝飲んでいるプロテインの粉をこれでもかと撒き散らしており…いつも少しこぼれてしまうのは拭いておいてと言っているのですが、水とプロテインが広がっていて…一気にやる気をなくしました。
パジャマにしても、プロテインの粉にしてもあからさますぎて笑えました。
旦那からの当てつけでしょうか?昨日、ママリの皆さんから沢山のコメントを貰って頑張ろうと思っていた矢先だったのでもお話す気も仲直りする気もなくなり、顔も見たくなくなりました。
こんな感じに、あからさまな当てつけされた方いますか?
どおやって対処しましたか?

コメント

ままっこままっこ

やる事子ども!笑
そんな子どもみたいな旦那、ほかっておきます(笑)

• とど

とど

子供すぎてびっくりしました😅
    ほっておくことにします😅

• 3月26日
menya

相手するとまたやるので、何事も無かったかのようにします!むかつくので旦那の存在もないようにします😃

• とど

とど

相手にしてはいけませんね😅
    なかったことにして消します👍

• 3月26日
  • menya

menya

空気扱いですよ👏🏻💕

• 3月26日
まぁ

え、やること子供なのは確かだけど、パジャマの場所分からないとか大丈夫ですか?
奥さんがお母さん代わりになってませんか?
そういうのは奥さんがしっかりしないと直らないですよ。

• とど

とど

お母さん代わりになりつつありますかね?😧
    何かといろいろ出来ないので、つい全部してしまってます😧

• 3月26日
  • まぁ

まぁ

やってあげてるとできないままですよ!
    絶対やってあげたらだめ、母親代わりになったら終わり。
    私はバツ2の母のその言葉を教訓に主人を教育しましたよ。

身の周りのことやってくれる人がいなくなると困るから実家に帰ったら謝ってくるでしょう。
    それじゃ解決にならないと思うんですよね。

うちの主人の親がそうです。
    母親もずっと専業主婦で息子が障害者でお金がかかるため、仲悪いのにお互い旨味だけ残すため離婚できないそうです。

• 3月26日
  • とど

とど

いろいろ聞かれて二度手間になるのが嫌でほとんどやっていました😧
    これから、やらないように私も努力します!
    すみません😭
    有難いご意見ありがとうございます!

• 3月26日
  • まぁ

まぁ

ちなみにうちの主人はそんな父親を見て育ち、父親が生理的に無理らしいです。
    自分のことも自分でできない人を親だとは思えないと。
    なので主人は家事育児なんでもできます。(子供の爪切りだけは怖いらしいけど)

これを機に旦那さん教育できるといいですね😊

• 3月26日
@YuA

うちなら玄関ロックして
家に入れないです(^^)

ただでさえ育児で精一杯なのに
余計な仕事増やしやがって
って私ならキレ散らかしてます笑

旦那さん子どもですね。
子どもより旦那に手がかかる。。

• とど

とど

こんな事なかったんですが…今日はさすがに子供すぎてびっくりです😧
    キレる気もなくさせてきましたね😅

• 3月26日
さつ

ウチの旦那もしますね〜😭

私はムカつきすぎて笑えないです 笑

自分の気持ちの沸点が下がってきたらお互いに言いたいこと言い合ってその時にあからさまな事しないでって言いますかね

• とど

とど

されたらイヤですよね😅
    話し合ってなおるのかなーとかいつも思ってなかなか言えてないので言ってみます💪

• 3月26日
  • さつ

さつ

うちのは治らないです 笑
    でも言わないでストレス与えられるより言ってスッキリした方がいいですね
    こっちは家事育児でただでさえストレス溜まるのにふざけんなと思ってしまうので 笑
    頑張ってください😊

• 3月26日
  • とど

とど

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう💪💪

• 3月26日
ぽろねーぜ

多分そういう相手は無視されるのが一番ムカつくと思うので存在空気でいきましょう(笑)

• とど

とど

空気扱いはかなり嫌だと思うので、実践します👍ありがとうございます☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

喧嘩って嫌ですよね😭
そんな嫌がらせのようなことされたら、ショックです。

わたしは、自分が悪いときは、
自分からあやまりますが。
旦那が悪いときは、絶対に
旦那からあやまってくるまで、
話しかけないし、
ご飯もお弁当も作ってあげません。

作らないのは困るみたいで、
夜に喧嘩しても朝方には必ずあやまってきます。

落ち着くまで、ほっとくしかないんじゃないでしょうか?
それか、旦那さんと仲直りしたいなら、おかえりって笑顔で言うだけでも違いますし😊
旦那さんの好きな手料理をいっぱい作ってあげるとか。

お子さんが小さくて、大変な時期だと思いますが、男性って子供なんですよね😭

• とど

とど

仲直りはしたいですが謝るのはいやだと思ってしまうんですよね😅
    向こうも謝ってきたこと見たことないような…いつも自然に戻るのを待つ感じで😅
    やはり、わたしが大人になっていくしかないのですよね!腹くくってもっと強くなります!ほっとく作戦でいきます😳
    ありがとうございます☺️

• 3月26日