※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

①旦那様の収入で貯金できていますか? ②マイホーム購入後や産後の貯金残高はどれくらいですか? ③幼稚園入学までの貯金について教えてください。

①旦那様が一馬力の方、貯金できてますか?

②マイホーム購入後や産後の貯金はどれくらい残りましたか?

③幼稚園入学までは貯金しやすいと
ききますがほんとですか?

差し支えなければ教えて下さい🙇🏻

コメント

①1人目産後から、一馬力です。子供2人の学資保険等含め、毎月8.5万円貯蓄してます。

②マイホームは頭金450万出しました。給料の入る口座(支出は全てここから)以外の残高はほぼなくなりましたね〜(╥Д╥ )
定期に100万入ってますが、それだけは死守しました。何かあった時のために…
出産に関しては、10万弱の出費で、ベビーグッズもほぼお下がりだったので貯蓄に影響するほどの出費はありませんでした。

③まだ幼稚園に入れてないですが、今のところ貯蓄できていると思ってます。やはり、共働きに比べるとカツカツなので、下の子が幼稚園に入ったらパートを始める予定です。

こんな感じで合ってますか?希望の回答になってなかったらすみません(^◇^;)

ぼんぼん🍑

①結婚してすぐに私は専業主婦になりました💦
貯金は出来ています!

②結婚してすぐマイホーム購入で結構使いまして、購入後は700万くらい残ったかと思います。(そもそもが旦那の貯金ですが💦)

妊娠出産でそんなに莫大な費用がかかったわけではないので、特に貯金が減ったとかはないです。

③うちは後一年後に上が幼稚園です。
今は確かに特に大きなお金かからないので、たくさん貯金するなら今のうち!って感じがします。

①授かり婚で一人目産前4ヵ月頃から完全1馬力です。昨年末までほぼ貯金してませんでしたが、今は月10万程度貯金してます(月によって変動あり)。

②マイホームは夫がバツイチで前の結婚の時に建てていました。なので、結婚前から月13万ほど住宅ローン返してます。私と出会う前夫は再婚する気無くてあまり貯金とかしてなかったので、産後の時点で50万ちょっととか言ってた気がします🤔

③昨年末まで私の独身時代のカードローンを結婚してから夫が返してくれて、それが月6万とか、繰り上げ返済してた時は月12万とか払っていたので、それが無ければ月10~20位貯金出来ていたと思います😅
沢山おもちゃや洋服買ったり、色々旅行行ったりしなければ幼稚園行くまではかなり貯金出来ると思います。
幼稚園もどこに入れるかですが月謝とかだけでも安くても月に3万とかはかかりますしね。