※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AO
ココロ・悩み

結婚や妊娠した途端に仲良くなろうとする人について、なぜそうなるのか疑問です。突然連絡してくる人に祝福されるのは嬉しいが、過剰に感じる。神経質になっているのか?

結婚、妊娠した途端に仲良くしよう
とし始める人ってなんなんですか?
正直イライラしてしまいます。。
周りにもやたらと探りを入れてる
みたいだし、、心が狭いんですかね(´._.`)

何年も遊んでない、連絡もろくに
取ってなかったのに突然、

「妊娠したの知らなかった!」
「結婚式やるなら呼んで!」
「産まれたら絶対会いに行くね!」
と連絡をしてくるようになった人が
チラホラ、、

元々仲が良かった人や妊娠前から
付き合いがあった友達なら分かるんですが、
結婚、妊娠したと知った途端突然遊びに
誘ってくるようになったり、頻繁に連絡
してくるようになる人って?

なんだか祝って貰えるのは嬉しいんですが
いきなりすぎて素直にも喜べなくて、、
神経質になってるだけでしょうか?

コメント

deleted user

わかります!!!
高校卒業してすぐ妊娠したので
中学一緒、高校一緒のひとから
やたらと付きまとわれます!
LINEブロックしてるのに
周りに私のこと聞いてくる人も
いるので関わらないでって
いってますよー!!笑

嫌いな人、関わりない人から
友達ズラして妊娠おめでとう!
とか私は面白がっているように
しか感じませーん(−_−;)笑

  • AO

    AO

    それです!なんか見張られてるみたいで気持ち悪いなって正直思ってます(´._.`)妊娠して神経質になってる所もあるかもでしれないですけど、、
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
はぐ

私は友人付き合いが苦手で、コンスタントに遊んだり連絡する友達が少ないので、
妊娠や結婚したことをSNS通じて知ったらきっかけとして連絡する事はあります^^
それで何か下心?みたいなのはみんながあるわけではないと思うんですが、
周りに探りを入れられてるような気がするのはいい気がしないですよね💦それは私も嫌です〜

  • AO

    AO

    私が結婚したことを聞き、私と仲良い友達に妊娠してるか聞いてから連絡してきたみたいな人はちょっと…ってなりましたが、SNSで知ってきっかけとして連絡してきてくれた人もいました。そういう人からは好意として受け取っていいのかな?ってなんか上から目線みたいですね私(´._.`)今は私自身神経質過ぎる部分もあるんですねきっと。回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
deleted user

いますね!笑

でも、経験上そういうのって社交辞令?的な感じですよ☺️

私もそんな人ばっかりでした!

探りいれてる訳じゃないと思うので、そんな気にしなくていいと思います(^^)気分悪ければシカトでいいですよ\(^o^)/

  • AO

    AO

    社交辞令ですか!なんか突然わざわざLINEしてきたり、連絡先知らないからってわざわざSNSからメッセージ飛ばしてまで遊びに誘って来る人もいて、なんでそこまで?って思ってました。今度からは自分がしたい範囲で付き合っていくつもりです。回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
♀♂MaMa

私の周りにもいます‼︎( ̄▽ ̄)笑
うざいですょね⁇
何かと探り入れられてますが
今の所シカトです♡
心が狭いとかぢゃないと思います!
私もこぉゅぅの嫌いなタイプですぐイライラします(^^)笑

  • AO

    AO

    露骨に探り入れてくる人もいるので、なんだかなあ…って感じです(-᷅_-᷄)正直ウザイです。

    • 10月8日
★m

きっかけじゃないでしょうか。
久々に会いたいけど、
なんとなく時間があいた〜。
連絡とりたいけどなんだか〜
結婚、妊娠を祝うついでに
会えるみたいな

そういうのって捉え方次第ですよね。。

  • AO

    AO

    きっかけですか!(¯•ω•¯)あんまりマイナスにばっかり捉えるのも良くないですよね。明らか話のネタっていうか、探り入れて来る人は別として、多分そういう人もいるんだと思うんですが、なんか疑心暗鬼になってます(´._.`)悪いことしてるわけじゃないんですけどね、、
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
草組

私はすっごくひねくれた考えたかするタイプなので極端な方かも知れませんが気持ちわかります!

結婚式、二次会呼んでね!は
完全社交辞令だと思ってます。
前の結婚式で鵜呑みにして二次会呼んでそれ以来連絡ないので信用しません。
遠まわしに合コン呼んでね!って言われてると思ってます。笑

生まれたら報告してね!見にいくから!もゆっくりできないから病院には勘弁してくれって思います。。。

高校の時とか口なんか聞かなかったような人が街でたまたま会っただけのにエステとか保険の話してくるやつは連絡先はデタラメ教えます。笑

FBとかSNSの〇〇ちゃんのお祝いしてあげましたー♡的なネタ探しの餌食になるって思うので関わりません(´×ω×`)

私イライラしすぎですねwww

  • AO

    AO

    合コン!(笑)(笑)
    でも連絡してきた人は彼氏いる人なんでますます????って感じです。そこまで仲良くもないから産後とかもあんまり会いたくないし、、子どもがSNSのネタになるのは本気で勘弁してほしいです。回答ありがとうございました♡

    • 10月8日
deleted user

います!しかもあんまり好きじゃなかった同期で…
その子の方が先に結婚し退職したのですが、私の方が先に妊娠して…しかも旦那とも知り合いで、うちの旦那の事を狙ってた時期があったみたいで(^_^;)付き合ってるのを隠してたのもあると思いますが…

結婚妊娠してから何度も連絡よこして、遠方に住んでるから、うちとそのコの家のちょうど中間あたりで遊ぼうとか言われて!でもその時私は妊娠5カ月だし仕事してたし、休日に遠方まで遊びになんて行けないのに(._.)
なんかムカついてイライラ!共通の友人にも相談したら、そんな奴とは遊ばなくていい!と。
でも、私の妊娠がわかってすぐくらいは色々嗅ぎ回ってたみたいです(._.)

そういう人って、だいたい自分勝手な人というか、自分本位な人が多い気がします。
イライラするの、普通だと思いますよ。

  • AO

    AO

    なんか嫌ですねそれ(。•́•̀。)💦
    私もそれは断ると思います!
    そういう露骨に嗅ぎ回ってる人
    はシャットアウトします。
    あんまり気にせず穏やかーに
    今は過ごしたいと思います。
    回答ありがとうございました♡

    • 10月8日