※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
妊娠・出産

生後18日目の赤ちゃんが泣き止まず、ゲップが出ずに苦しんでいる。母乳メインで睡眠不足。里帰り中で頼れる人がいない。新生児のお世話に不安を感じている。励ましの言葉を求めています。

生後18日めです。
今日はなぜかなかなか寝ずに12時からずっと泣いてます。
母乳を飲んでる途中にも泣く、ミルクをあげても途中でいらないという…目もパッチリ😂
ゲップができていなくてしんどそうですが、ずっとトントンしてても一向に出ず、寝ません。
今は私の乳首をおしゃぶりがわりにしてようやく寝落ちしそうですが…

本当に可愛くて大好きなんですがら新生児のお世話に挫けそうです。
里帰り中ですが、家族は明日みんな仕事なので頼れず…母乳メインなので睡眠時間も短く1時間半から2時間ごとに起きてしまいます💦
1ヶ月になったら楽と信じて頑張っています。
どなたか優しいお言葉をください😭😂笑

コメント

mimo

とりあえず一ヶ月になったら楽になります!!!
そして3ヶ月になったらもっと楽になります!
私も2時間授乳でしんどかったですが
少しずつ感覚あいてきました!

• ストロー

ストロー

お返事ありがとうございます😭
    なぜ泣いているのかもわからず、母乳をあげても泣く、ミルクを足すと飲み過ぎて苦しいのか泣く…
    私も泣きたいよ😭😭
    と思いながらずっとトントンしてました。
    ようやく寝れたみたいです😢

• 3月26日
  • ストロー

ストロー

でも、ゲップしっかりできていないまま寝かせてしまったからか、顔を真っ赤にしてウンウン唸ってるんですが、大丈夫なんでしょうか😭😭

• 3月26日
  • mimo

mimo

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    でもしんどくて起きちゃうかもなので
    私は体を横向きに寝かせてました!

• 3月26日
  • ストロー

ストロー

ありがとうございます💦
    それで試してみます!

• 3月26日
きなこ

育児お疲れ様です😌
新生児のうちは大変ですよね😭
わたしも
3人とも母乳で、間隔1時間とか少ない時30分とかでしたよ😂

母乳だとママ自身もまだ母乳の量が
定まらないし、2ヶ月までが山場です(笑)
2ヶ月にもなれば絶対落ち着きますよ😌
必ず終わりがあります😌🙏
大丈夫ですよ〜💝
自信もっておっぱいあげ続ければ💝笑

夜中もギャン泣き
寂しくて泣いたりもしますしね
ゲップも出ない時もあります😭💦

• ストロー

ストロー

新生児が1番可愛いといろんな人に言われて、寝てるだけで楽なんだろうとタカをくくってました…。
    睡眠時間も取れず、どうしてあげたらいいのかもわからず辛いです😭
    今も寝ながら苦しそうなので、どうしたらいいのかと見守ってる感じです😭

• 3月26日
  • きなこ

きなこ

最初が大変ですよ😭
    確かに動きませんけど、、

もしかしたら部屋が暑いとか
    うんちを出すのに踏ん張ってるとか😱
    少し縦抱きで身体を立ててあげたりするとかですかね😱💦

• 3月26日
  • ストロー

ストロー

昨夜はありがとうございました!
    あの後母親が代わって様子を見てくれて、少し眠れました😂
    本当新生児って可愛いけど大変ですね😢

• 3月26日
なーな

暑いとかはないですか.?

• ストロー

ストロー

暑いんですかね?💦
    掛け布団1枚はいで様子見てみます💦

• 3月26日
みーやん

1ヶ月もすればなれるし気持ち的にも楽になりますよ!
げっぷも、こどもに合う体制があるので、色んなやり方をしてみてどの体制がいいかやってみたらいいと思いますよ!

• ストロー

ストロー

ありがとうございます😭
    寝てる時に苦しそうな時ってどうされてましたか?起こしてゲップ出るまでひたすらトントンした方がいいですか?

• 3月26日
  • みーやん

みーやん

私はとりあえず、飲んだあと30分は縦抱き、げっぷ出てもでなくても横向けて寝かせてました。
    苦しそうとかはなかったけど、もし、苦しそうにしてるのであれば縦抱きにして背中さすってあげたらいいと思いますよ!

• 3月26日
  • ストロー

ストロー

昨夜はありがとうございました🙇‍♀️
    飲んで寝落ちしちゃう時もあって、そのまま寝かせてしまうからしんどそうなんですかね?💦
    これから縦抱きでしばらく様子見ることにします。

• 3月26日
  • みーやん

みーやん

寝落ちしても必ずげっぷさせてあげないと苦しいと思います!
    うちも寝落ちしてるけど縦抱きで背中さすってあげるとげっぷ出ますよ!
    そのあと寝かせてます
    でも、赤ちゃんもげっぶのしやすい姿勢があるので色々試してみてくださいね

• 3月26日
ままり

12時から…😞お疲れ様です😭!!

うちも、丁度そのくらいの時同じような日がありました…💦

今思えば、ミルクと母乳あげすぎてお腹が苦しかっただけかも?と思っています😂
魔の3週目とかもあるんですかね??😭

今は5.6時間まとまって寝てくれるので楽になります!

頑張ってください!新生児期、ほんとに辛いけどあっという間に終わってしまったなって今は思えます。
頑張ってください!!!

• ストロー

ストロー

ありがとうございます😭
    あと10日で新生児終わってしまいます。
    寂しい反面、嬉しさもあります💦
    魔の3週目なんですかね?😂
    もうまったくもってわからないことだらけです…。

• 3月26日
  • ままり

ままり

ほんと、今はあっという間だったと思えるだけで、その時は必死でした(笑)
    眠いしイライラするしで…😞

おひなまき?とかやってみました??わたしは、最近おくるみでぐるぐる巻いて抱っこするとすぐ寝てくれることがわかって巻いてます(笑)

• 3月26日
  • ストロー

ストロー

昨夜はありがとうございました!
    あの後は母親が代わってくれたので、少し休めたのですが、今朝また泣いていたのでおひな巻きにしてあやしてたら疲れもあってかすぐに寝てくれました😭✨

• 3月26日
くまら

お気持ちすごく分かります。
里帰りしたのはいいけれど、実家のみんなも自分の仕事があるから思っていたほども頼れないですよね。
私も、家事をせず育児に専念するための里帰りとわかっていても助けてほしくなりました(泣)
誰かに預けてぐっすり寝たいけれど、母乳をあげられるのは自分だけだし。
妊娠中は待ち遠しくて、やっと会えて大好きなのに、なんでこんなに辛いんだろ〜ってなりましたよ〜。

私は今授乳終えて寝かせたところです😊最近夜中起きる回数増えてイライラしちゃうことも増えてしまいました💦けどやっぱりどんなにぐずっててんやわんやしても、落ち着いてぐっすり眠る姿を見ると世界一愛おしいですよね♥️

• ストロー

ストロー

お返事ありがとうございます💦
    そうなんです。ご飯や洗濯をしてもらえるだけ有難いんですが、夜中に泣かれると近所や家族の迷惑じゃないかと思ってしまいますし、何より睡眠不足で思いたくないようなことを思ってしまったりするんですよね…。
    寝顔や新生児微笑を見ると全て吹き飛ぶんですが、悪魔のように振り回されているととても辛いです😂

• 3月26日
potato

わかります😣その頃新生児のお世話ってこんなに大変なの……って挫けそうになりました💦うまくゲップもでず、ひたすらおっぱい咥えて寝ようとする姿……思い出します。
お願い寝て……と思う日々ですよね💦

でもほんとにそれも今思えば一瞬の事やったんやと思えます★
少しずつ成長して、不思議と少しずつ楽になってきますよ🙆
今はしんどいけど、頑張りましょ✨

• ストロー

ストロー

ありがとうございます😭✨
    とりあえずゲップが出るように、飲む量が自分で調節できて吐き戻しが減るようになってくれたら安心できそうです💦

• 3月26日
__Hi.mam

私もまさにそれで何してもギャン泣きが酷過ぎて精神的身体的にも疲れてイライラしたり高熱が出たりで大変でした😢
私も里帰り中ですが親も働いてて平日の夜中は一人で頑張ってます😢
私は1時半〜5時半までが魔の時間と呼んでます😭
抱っこ授乳オムツ何しても泣き止まずギャン泣き状態。
音楽もおしゃぶりも何してもダメで本当に泣き止むのをただただ待つしかなかったです😢💦
1ヶ月たっても夜中の授乳はお腹いっぱいにならずに寝てしまうので搾乳したのを湯煎してお腹いっぱいになる様にしてあげたらギャン泣き程まではいかなくなり前より全然楽になりました😭🙏🏻
声が枯れるまでギャン泣きされるので、自分も疲れてイライラや悲しくなったりとしんどく
一旦赤ちゃんを置いて自分を落ち着かせてから夜中の育児に励んでました😢
無理をせずゆっくり赤ちゃんが泣いても焦らず頑張りましょう😢🙏🏻

• ストロー

ストロー

赤ちゃん可愛いし、本当に産んでよかった!という気持ちになる反面、睡眠不足と疲労がイライラに変わってしまいますよね…
    搾乳を温めるとどれくらい飲んだかわかるしいいですね!(^^)
    私もやってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日