※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
家族・旦那

ちょっと旦那に寝かしつけ頼んでみると案の定喧嘩😑抱っこしててもらって…



ちょっと旦那に寝かしつけ頼んでみると案の定喧嘩😑
抱っこしててもらって私はテレビみたり好きなことしていると
寝るなら寝て?寝ないの?


いやいや。私は育児か家事か寝るしかないのか?

少しぐらい好きなことさせてと言うと

お得意の、明日仕事なんだけど。

子供の前でそんなこと言わないでほしかったー。
私も言い返してしまったことを反省…ごめんよ息子。びっくりしたよね。


あるあるですか…?笑
うちだけでしょうか。

コメント

ぷーちゃん

あるあるだと思います(笑)
こっちだって自分の時間欲しいのに、旦那にあやすのを頼んだら
俺があやしてるのにお前は携帯を見てるってなんだよ!と言われて
はー?ってなりました😡

  • もじもじ

    もじもじ


    はー?ってなりますよね💢

    • 3月25日
ばっち~ママ

あるあるだと思いまーす!!!

  • もじもじ

    もじもじ


    うちだけじゃなくて一安心です😫

    • 3月25日
m

あるあるですね😂
うちも今日それで喧嘩しましたw
どんだけハードな仕事しよんか知りたいw
その割に最近暇やわって全然忙しくないやんそれってなってます(笑)

  • もじもじ

    もじもじ


    同じですね!笑
    うちも、今日暇とか言ってます!!!笑
    暇だったんでしょ?ってなりますよね😂

    • 3月25日
  • m

    m

    やっぱなりますよねw
    仕事を言い訳にするくせに
    はよ寝んとゲームばっかして
    なにがしたいのか分からない😂

    • 3月25日
  • もじもじ

    もじもじ


    男の人は子供が生まれても自分中心なんですかね…(;´д`)笑

    • 3月26日
るんるん

私は期待してないので頼みませんw
旦那も俺じゃ寝ないからってよく諦めて渡してくるので、全部私がやります⑅︎◡̈︎*
寝かせてから好きな事します(*´꒳`*)

  • もじもじ

    もじもじ


    もー最初からそのほうが楽かもしれないです😂

    • 3月25日
  • るんるん

    るんるん

    アテにすると結果イライラしちゃう事多いですよね😭

    • 3月25日
  • もじもじ

    もじもじ


    多いです多いです!😫逆につかれます。笑

    • 3月26日
いちご

育児を手伝ってるって思ってるから出る言葉だと思いました…。
育児はお手伝いではなく、やらなきゃいけない事。そう思っていればそんな言葉出て来ません😓

  • もじもじ

    もじもじ


    本当、そのとおりです。

    • 3月25日
ふじこ

あるあるですね。
自分の睡眠は大事みたいです。
同じ様な事で喧嘩になった時に仕事していた方が楽だ‼️と言ってやりました。仕事には終わりの時間がありますが、育児に終わりの時間などありません。子供寝かした後が自由な時間なのに早く寝ろとしつこくて、ストレス発散もしちゃいけないの?だったらいつストレス発散すりゃーいいんだ?第1あなたの子供でもあるのに、なぜ育児しないの?うちは母子家庭も同然だ‼️とブチギレました。それからは少しづつ育児手伝ってくれる様になりました。案外何をどーしたらいいかわからないから手を出さないって事もあるみたいで、教えてあげたらやってくれる様になりましたよ〜😊

  • もじもじ

    もじもじ


    私もおんなじこと言ってあげたいです😂
    うちも言葉を選びながら教えてみます!

    • 3月25日
  • ふじこ

    ふじこ


    子育ては母親がやるって考えは古いと思います。喧嘩にならない程度に気持ちを伝えて行ったらいいと思いますよ😊そして、表情豊かになってきたら面倒見るのも楽しくなるみたいです😊

    • 3月26日
はゆゆゆゆ

私は離婚して、もうすぐ再婚予定なのですが
元旦那さんも今の彼氏も、俺が寝かせるからゆっくりしててー☆
と週2.3回は自ら進んで寝かしつけてくれていましたし、休みの日はDVDでも見なよー!と言って娘と2.3時間お出掛けしてくれます(^^)

変わってくれると良いですね(´;ω;`)

  • もじもじ

    もじもじ


    羨ましい限りです😭

    • 3月26日
ライダー

すごいあるあるですね。

旦那があやして泣き止まないから、私があやして泣き止むと、私のあやし方にいちゃもんつけてくる…

さ、じゃあ片付けちゃおうって言うけど、やるの全部私…笑

喧嘩すると息子に対して罪悪感…😭

  • もじもじ

    もじもじ


    やはり息子にたいして罪悪感ありますよね…(;_;)もう寝てしまったので明日たくさん息子と遊ぼうと思います😭

    • 3月26日
hamayo

まさに昨日ありましたー!お風呂入ってくるから子供が眠そうだったら布団連れてってお願いしてたら、お風呂上がったら連れてってくれてたんですが30分くらいして寝かしつけて帰ってきたら「風呂あがっても全然布団に来ーへんやん!」って言われて、はぁ?ってなりました😡私はバトンタッチしてもらった事ないのになぜ旦那だけ当たり前かのように代わってもらえると思ってるのか謎すぎます。ほんと疲れ倍増するわ。

  • もじもじ

    もじもじ


    ありますありますあります!!!!それ!笑
    私も、お風呂上がっていろいろしてると
    まだ?早く変わってよー
    はぁ!?です💢笑

    • 3月26日
けんちょママ

あるあるですね!
仕事があるけんって言葉カチンときます😡

  • もじもじ

    もじもじ


    腹立つ言葉ランキング1位になりそうです笑

    • 3月26日
まるた

わかりますー!!!
私も、何度も、家事か育児か寝る以外はしちゃいけないのか!って思いました!
それ以外をするときは、「見たいテレビがあるから見るねー」とか、「今からやることあるからー」とか言わないとうちの旦那はわからないみたいです。

旦那は好きなときに好きなことしてるのに、なぜって思います。

子供の前で喧嘩したくないから、我慢するか、どうしても我慢できない時は、LINEで文句言ってます…

男と女は平等じゃないって、つくづく思います😰

みすぽぽ

うちもそうでした😅
喧嘩するのも疲れるし期待しちゃダメだと思いもう頼まなくなり自分でするようにしました。
何も言わずに自分で楽しそうにやってるのを見せていたら旦那も何も言わずに前よりも手伝ってくれるようになりました😂

ぽっこ

分かりますー!その言葉あるあるです!笑