※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

義両親との喧嘩が続き、離婚を口にされることに悩んでいます。子供が泣いて保育園に行くのが辛く、旦那には理解してもらえず、心が疲れています。

義両親のことで喧嘩が絶えません
喧嘩するたびに離婚したらいいやんって言われます
昨日、今日 1歳9ヶ月の子供が
5時起きでギャン泣き
保育園連れていってバイバイする時も抱きついてきて
ギャン泣き 保育園で私も寝不足でしんどくて涙でました。
原付で移動中や、仕事中も涙が止まらずです。
旦那に、保育園の出来事をLINEでいうもそうなんやー
だけでした。そのLINEでも泣けました。

コメント

みかんママ

夫婦や子供の事で喧嘩するならしょうがないけど義両親の事で喧嘩なんかしたくないですよね😭しかも間に入って欲しいし。
二人の子供のことなんだから何で積極的になれないの!?って感じですよね。
何で無関心なんでしょうか…
yuzuさん精一杯頑張ってると思います!てか頑張りすぎてます。たまに1人時間とか作れたらいいのですが…
一人で抱え込まないでくださいね😣相談できる相手はいますか?
ママリでも沢山愚痴っていいと思います!

  • yuzu

    yuzu

    間に入って話しするって出張中いうてましたが出張終わって家戻ってきても話ししないです。
    出張が年明けから半年ありますし
    病院行った方がいいのかとおもってしまったり、、、

    • 11月21日
はな子

yuzuさん、はじめまして。
つらい気持ちが文面から想像できて、わたしの心もギューっと苦しくなりました。
お子さんもきっとママのつらさに気付いて、心配なんですね🥲
離婚等は難しそうな状況なんですか?

  • yuzu

    yuzu

    不妊治療でお金使い
    金銭的に離婚すると余裕ないです

    • 11月21日
  • はな子

    はな子

    そうだったんですね🥲
    同居しているということですか?
    具体的にどんな場面で喧嘩になることが多いですか?

    • 11月21日
  • yuzu

    yuzu

    義両親とは同居してないです。
    私の過去投稿みてもらえれば義母発言とかもわかります。

    今年の正月に、義父方のおばあちゃんの家にいきました。
    その後に、義母方のおばあちゃんの家にいきました。義母方のおばあちゃんとは、5年ぶりぐらいで会ったのも2回目
    子供見せに行ったのですが、会った瞬間の大一声があんた太ったなでした。

    • 11月21日
  • yuzu

    yuzu

    義母は、義母で妊娠中 性別分かって
    男の子 息子は、男兄弟で女の子がいいっていうてたのに男の子可哀想と会う度、電話してくる度 30回程言われました。

    産後2週間で義両親訪問
    義母に、私は何にもしませんからといわれる。6時間滞在 次は、女の子な
    主人は、出張多いから休みの日は
    主人が👶の世話するって決めてるって
    言うてるのにも関わらず、オムツ1回変えただけで、どっちが母親かわからんな
    っていわれました。
    平日 姫路出張 週末家に帰ってくるって
    なってて、義母から電話 何かな?って思って電話でたら、息子が言うてたで
    👶に会いに帰るだけでMちゃんはどうでもいいっていうてたで可哀想っていわれました。

    つもりに、つもり爆発💥して義母方の
    おばあちゃんの件でブチギレ
    家戻ってから、なんで庇わんの?とか義母も義母で嫌味ばっかりで、主人が
    義母に、電話して、上記の事も義母いうてましたよね、嫌味ばっかり
    っていうと、嫌味と捉えるの?と逆ギレ
    嫌味と捉える捉えないかは
    言うた側が決めるんじゃなくて
    言われた側が決めるんですがね、、

    • 11月21日
  • はな子

    はな子

    つらすぎる…
    たくさん頑張っているのに。
    守ってくれない旦那様も憤りを感じます。
    わたしなら、腹を括って、コツコツ貯金して、自立できる道を選ぶかもしれません。
    そのような言葉をお子さんにも同じように浴びせる日がくる気がして、それも本当に嫌ですね。

    言葉を選ばずに言われせてもらうと、そんなことしか言えない義母さんが、そしてそれでも母親が特別と思っている旦那様が残念で、可哀想です。
    私の発言で不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。

    • 11月21日
  • yuzu

    yuzu

    扶養範囲内でコツコツ貯金してます!
    その件が今年の1月20日
    それから👶も、私も義両親には会っていません、
    私の実家に☎️して、Mちゃんとは絶縁しますって☎️してました。

    • 11月21日
  • はな子

    はな子

    お!それはすごい!
    少しずつハッピーが増えることを願っています!😌

    • 11月22日