※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダダ
家族・旦那

夫が169センチしかないのに、体重が120キロ近くあります。出会った時か…

長文失礼します。

夫が169センチしかないのに、体重が120キロ近くあります。

出会った時から今までずっとこの体型ですが、最近になって子供が産まれるのにこのままでは、突然死するかも、マズイのでは、と私が思うようになってきました。

結婚して2年半、痩せなよとは言ってるのですが痩せる気が全くない状態です。

料理をしなくてもいいと言われてるため、それぞれでご飯を食べているのですが、いつもかなりの量の夜食とお菓子、炭酸を飲んでいます。こんな食生活では痩せるわけないのは分かってるんですが、いくら脅しても痩せようと本人が思わない状態です。

いびきもひどく一緒に寝たこともありません。
夜中に息が止まることもよくあり確実に睡眠時無呼吸症候群です。

何か痩せさせるための良い言い方、脅し方などないでしょうか?

コメント

ゆみ

糖尿病とか大丈夫ですか?

• ダダダ

ダダダ

会社の健康診断では血糖値で引っかかってないようですが、確実に糖尿病予備軍だと思います。

• 3月25日

一緒に歩くの恥ずかしいし、子供も可哀想とか、、、どうですかね?💦
このままじゃ、糖尿病になって症状が悪化すると手足切断や失明もありえますよ😥

• ダダダ

ダダダ

子供がかわいそう、これいいですね!傷つきそうです、笑

ありがとうございます!

そうなんです、糖尿病が怖くて…

• 3月25日
すぬ

まずはご飯から改善した方がよいのでは(*_*)?暴飲暴食はほんとにカラダによくないと思います!!
作ってあげることは出来ないんですか?
あとは健康診断で引っかかったりしないんですか?病院で調べた方がよさそう、、😓

• ダダダ

ダダダ

体に悪い、と再三注意してるんですが、聞く耳を持たない状態です。

作らなくていい、と言われたのは、ご飯を作ってもプラス自分で買ってきた惣菜も食べるため余計に食べている状態で、結局作らない今のスタイルになってしまいました。

• 3月25日
  • すぬ

すぬ

聞く耳持ってくれないのはツライですね😭

そうだったんですね💡
    今は本とか雑誌で痩せる食事とかあるので、作ってみてはどうですか!
    、、ですが量がすごいことになりそうでダダダさんが大変ですかね、、😓

• 3月25日
  • ダダダ

ダダダ

ありがとうございます

野菜中心の料理とか作るんですが、そもそも買い物して帰ってくることをやめてもらわないといけない状態です…。

食に関しては本当に言うことを聞いてくれなくて…腹が立ちます😔

• 3月25日
  • すぬ

すぬ

んー、、、なかなか難しそうですね😭
    買ってきちゃダメ!と言っても買ってきそうですか😓?

ちなみに友達の旦那さんもおデブさんで、他の方もおっしゃってましたがパパがおデブでいじめられちゃう〜かわいそ〜と言ってみたところダイエットしようと決意して、まさに頑張ってるみたいです!
    その言葉とか旦那さんに刺さるといいですが、、、(*_*)

• 3月26日
  • ダダダ

ダダダ

ありがとうございます。

ご飯あるから買わないで、と連絡するんですが、買うんです。もうバカなんです😩

いじめ、はグッときますね!
    言ってみます!

• 3月26日
ゆみ

生まれたら 一緒にエクササイズしたらどうですか?😆
せめて 二桁にしないとですよね😆

• ダダダ

ダダダ

ずっっっと言ってるんですよー😫せめて二桁になろうよって😫😫😫

エクササイズ…しますかね、絶対続かない気もします…

• 3月25日
min.

健康診断とかで何もひかかってないですか? 高血圧とかコレステロール! 糖尿病とか?

• ダダダ

ダダダ

マツコデラックスと同じで健康診断では痩せましょうだけで、他の数値は正常なんです…😥

どんな身体してるのか…意味がわかりません…泣

• 3月25日
あき

赤ちゃんが生まれたら、とっても可愛いと旦那さんも思うはずです!
赤ちゃんの可愛い姿を見ながら、この子の成長をずっと2人で見守りたいから、いつまでも見守れるように健康でいるようにしよう?と。
この子には私たち2人が必要なんだよと言い聞かせてあげてください😊

• ダダダ

ダダダ

ありがとうございます。
    子供が産まれると変わるでしょうか?
    一応立ち会い出産の予定なので、まずは、産まれた感動と共に伝えられたらもう一度言ってみます!笑

• 3月25日
  • あき

あき

赤ちゃんはほんとーに可愛いので(笑)旦那さんもちょっと変わると思いますよ!
    うちも主人に人間ドックを勧めているところです😊
    お互い健康でいてもらえるよう頑張りましょう☀️

• 3月25日
  • ダダダ

ダダダ

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 3月26日
さちこ

私の旦那も似たような感じで困ってます…
勤務上、食事が不規則で一回でどか食いするし、お米が大好きなので、完璧に糖尿予備軍です!

うちの旦那は食べる事でストレス発散してるらしいですけど、余計不健康ですよね…

将来突然死して、自分だけで養っていかなければいけなくなった時の事をよく考えます。

何かいい方法があれば私も教えて欲しいです。

• ダダダ

ダダダ

お仲間がいて嬉しいです😭

お米好き一緒です!炊飯器にある分はいつも食べきってしまうので、少なめに炊いて制限してたのですが、最近はレンチンのご飯を定期的に買うため意味がなくなってしまいました。

ストレス発散も一緒です。

最近気づいたのですが、耳が悪くなっているようで、テレビの音量が大きくなってきています。これも多分太り過ぎが原因のように思えます。

• 3月26日
らん

子供が、パパがデブだからいじめられてしまう、、、(´;ω;`)って言った方がいいですよ、、、
うちの旦那が今頑張って痩せようと頑張ってます(*´ω`*)

• ダダダ

ダダダ

いじめは嫌です、辛すぎます。胸に突き刺さりそうです、笑

ありがとうございます!

旦那さんダイエットえらいですね、素晴らしいです。頑張って下さい!

• 3月26日
megumilk

確かに…健康面では危ないかも知れないけど、そもそも痩せる気がない人にいくら言っても無理です。
現にあたしが旦那に言われてきた言葉です。
食事が別々なのが行けないんだと思います。家事全般やって見てはどうですか❔
それで食事の調整をしてみて下さい。

脅し文句だけでは、逆に相手のストレスとなり逆効果なので止めた方が良いです。
そもそもなんで太っていると分かっていて結婚されたんですか?
旦那さんが太っていても良いと思って結婚されたんじゃないですか?
ダイエットってやる気になれば出来ると思っていても成功しないと思います。

• ダダダ

ダダダ

ストレスになるのは分かっています。でも痩せないで病気になり苦しむのは本人や家族です。胸に突き刺さる言葉があれば、と思い投稿させてもらいました。

結婚を決めた際に夫の体重を懸念材料に考えたことはありませんでした。

ある程度太ってるのはいいんです。よく食べるのは気持ちがいいですから。普通体型まで痩せて、とは言ってません。私の旦那は異常に太っているのでもう少し痩せて欲しいと思ってます。

私はダイエットで1年で65キロから51キロ、14キロ痩せました。120キロの人間が20キロ痩せるのはもっと簡単なのに、と思ってしまいます。

うちはフルタイムの共働き同士のため食事を毎日管理することは出来なかったのですが、子供が産まれたら一年は育休を取るのでどうにか家での食事の面では私が管理できるようにしたいとは思っています。でも、外で何か食べられて仕舞えば意味ないんですけどね…。

• 3月26日
  • megumilk

megumilk

そうだったんですねぇ。
    主さんのお気持ちを考えてなかったです。
    すいませんでした。

あたしも妊娠、出産、産後の中で20㌔太り、未だに痩せられないでいます。
    でも…この間旦那とその事も含めケンカをしてしまいました。
    周りの人も巻き込み、迷惑を掛けました。

妹の家に行った時、ふと自分の体形を鏡で見たときダサいなぁ➰と思いました。
    髪もボサボサだし、お肉も垂れて、変なところにもつかなくて良いお肉がついているのをみてカッコ悪いと思ってしまった自分がいました。

だから主さんのお気持ちを旦那さんがいつ気づいてくれるかは分かりませんが、ただ睡眠時無呼吸症候群の可能性があるのであれば病院に行って一度検査してみてはいかがですか❔
    そのついでに糖尿病の検査もしても良いと思います。
    あまり言い過ぎてしまいますと、返って過度のストレスとなり痩せなくなってしまいます。
    あたしが言うのもなんですが、痩せない人は続くか続かないか分からない運動や、食事制限をしても結局成果がでなければ諦めてしまいます。
    なので、無理なスケジュールはダメですが、旦那さんと一緒にダイエットのスケジュールを考えて見てはどうですか❔

• 3月28日
年子まま

うちの旦那は173センチの130キロです…(´・ω・`)笑

私の3人目お産後に2人でダイエットします!
1人だと何しても続かないので💦

• ダダダ

ダダダ

体型と体重、めっちゃ近いですね!

一緒にやらないと無理ですよね…😭もう少しで産まれるので、一緒にダイエットの方向でも相談してみます、ありがとうございます!

• 3月26日